FC2ブログ

新シェルタープロジェクト

名古屋市某所で多頭飼育崩壊が発生しました。
アパートの一室で約50頭の猫と14頭の犬が劣悪な環境の中での生活を余儀なくされています。

室内の様子です。
unnamed (25)_R_R

約5年前に2頭の猫を飼い始め、不妊手術を怠った結果が現在の頭数です。
unnamed_R_R.jpg

室内にいる猫はすべて成猫で子猫は1頭もいませんでした。
飼い主によると、今年産まれた子猫のほとんどが成長することなく死んだか、母猫や他の成猫に食べられてしまったそうです。

約50頭というのも、あくまで飼い主申告です。現場で見た感じでは60頭は超えてそうです。

この猫たちの行き場を愛護センターと幾度も話し合いましたが、現状では当シェルターも愛護センターも一時的ですら保護することは不可能です。つまり、このままでは約50頭の猫達のほとんどが殺処分の道しか残されていません。

しかし、僕も現場に入り猫たちと会ってしまったからには、「あーそーですか」とも言えず、散々悩みました。
結果、新シェルターをつくる事にしました。
無謀な事というのは承知の上ですが、とにかくやってみます。
今年の市営住宅の一件をあんなに大事にしてしまった責任もあります。

今後の多頭飼育崩壊対策は行政と話し合いながら、民間である当シェルターでできることをいくつか模索中です。
発表できる時が来たらまたお知らせいたします。

ただ、今回の一件は先の事をどうこう言っている暇はありません。
一刻も早く「新シェルター」を設立し、あの猫たちにまともな飼育環境を整えてあげることが最優先です。
今生きている猫達だけでも、1頭も殺処分させることなく助ける事が、今までこの現場で死んでいった猫達に対する、我々ができるせめてもの償いだと思います。

新シェルター設立には莫大な資金が必要です。
皆様のお力添えが無いと今回の一件はハッピーエンドにできません。
様々ご意見はあるかと思いますが、今この猫たちは分岐点にいます。殺処分されるか、命を何とかつなぎとめるか。


我々、花の木シェルターだけではあまりに非力過ぎます。不躾なお願いというのは重々承知の上ですが、皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。

ご寄付の方法はクラウドファンディングからと特設サイトからの2つを用意しました。
もちろん直接の御持参、お振込みも大丈夫です。

ご質問やご意見などございましたらお気軽にどうぞ。








支援方法

クラウドファンディング(1月31日まで)
キャンプファイヤー(外部サイト)
https://camp-fire.jp/projects/view/112711
※ご支援いただいた方へお礼の品がございます

特設サイト(外部サイト)
https://hananokishelter.com/
※ご支援いただいた方へお礼の品がございます


銀行振込でも可能です
名古屋銀行
店名:柳橋支店(118)
口座種類:普通
口座番号:3312294
口座名義:花の木シェルター

ゆうちょ銀行
記号:12180
番号:51311241
口座名義:花の木シェルター

他行からゆうちょ銀行へのお振込み
店名:二一八(読み ニイチハチ)
店番:218
口座種類:普通預金 口座番号:5131124
口座名義:花の木シェルター
※銀行振込の方はお礼の品がございませんのでお気を付けください

シェルター
新シェルター設立サポーター
一口5000円でお申込み頂けます。ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
※ご支援いただいた方へお礼の品がございます



新シェルター設立プロジェクト用リンクバナー配布
リンク先はhttp://mainichijoutokai.web.fc2.com/patronage.htmlを指定してください。
お手持ちのHP、ブログなどに貼って頂けると幸いです。使用の際のご連絡は不要です。


画像はダウンロードしてお使いください
88×31
8831.jpg

120×60
12060.jpg

234×60
23460.jpg

125×125
125125.jpg
スポンサーサイト



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。
支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
Amazonほしいものリスト ※リスト内で優先度順に並替えして頂くと見やすいです
成猫用
 ドライフード…××
 ウエットフード…××
子猫用
 ドライフード…××
 ウエットフード…××
 粉ミルク…××
トイレ砂
   ┗システムトイレ用木質ペレット…××
   ┗紙砂…××
   ┗その他…○
ペットシーツ…××
つめとぎ…○

○…足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2014年
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR