特設サイトをオープンしました

みなさま、大変お待たせしました。ようやく、このレスキュー猫の一覧が分かる特設サイトができました。


URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/


ITに強い支援者様にお手伝いいただき、何とか器が完成しました。
確かに、ブログの記事ごとに紹介していては一覧が分かりにくく、記事が埋もれてしまうと見ていただけないと思っていましたので、これでレスキューがさらに前進するよう頑張ります。


まだ、登録している猫の数がほんの少しですが、日々増やしていきたいと思っていますので、ご覧ください。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

追記
当面(平成25年3月末まで)トップ記事固定をいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

私は表面(ブログ)だけ見て、自分だけの価値観で勝手にレッテルを貼り付けていました。まるで鬼の首でも取ったかのように息巻いてた自分が恥ずかしいです。すみませんでした。
猫達みんなに、良いご縁がありますように。

できましたね

良いサイトですね!
一歩前進だと思います。
これから猫の情報をどんどんのせていってください。応援しています。

新しくレスキューしてきた子たちや2階の猫ちゃんは載せていただけないでしょうか?私は微妙に遠方に住んでいる為、どんな猫がいるか気軽に見学が出来ません。
里親を考えていますので全頭載せていただけると非常にありがたいのですが(^_^;)
お手間掛けて申し訳ありませんが、是非是非お願いいたします。

いいページができましたね

お疲れさまです。とても分かりやすく、いいですね。たくさん申込があることを願っています。これからも応援しています。

ありがとうございます

お疲れ様です。
大変な作業、ありがとうございました。
これで里親さまが決まる子が増えたらいいですね。
頑張ってください!

ありがとうございます!

とても見やすくなっていて、
たくさん工夫なさっていることが伝わってきました!

このことがきっかけで、
多くの人に家族を待っている猫ちゃんたちがいることが伝わると思います!
このサイトがきっかけで、
多くのご縁がありますように。
心から祈っております。

私も応援しております!

特設サイトの置き場所

全体像が見えずずっと心配していたので特設サイトができて本当に良かったです。作っていただいた方お疲れさまでした。
できればこの特設サイトを埋もれさせないためにも頭のほうに置いて置いてもらえませんか?捜してしまうのでは意味がないので。たまに覗かせてもらいます。よろしくお願いします。

一時預かりの条件 他

一時預かりを考えています(どの子とは決めていません、気になっている子はいます。)
里親になる条件に準じるとありますが、
飼育環境の確認もされるのでしょうか?(自宅訪問など)


また、シェルターのお手伝いにお伺いしたいのですが、平日16時~19時、土日祝日 13時~16時の時間帯でないと、駄目ですか。
以前、暗くなるのが早くなったので、時間変更の記事を見た気がするのですが・・・気のせい?

12..21の09:20さんへ

平日16:00からは見学のできる時間のようです。
私は平日13:00ぐらいにお手伝いに行ってます。
それより早く行かれてる方も見えるようなので詳しくはリンク先のボランティアサイトの花の木猫サポ日記で聞かれるといいですよ。 ボランティア大歓迎です。



Re: タイトルなし

> 新しくレスキューしてきた子たちや2階の猫ちゃんは載せていただけないでしょうか?私は微妙に遠方に住んでいる為、どんな猫がいるか気軽に見学が出来ません。
> 里親を考えていますので全頭載せていただけると非常にありがたいのですが(^_^;)
> お手間掛けて申し訳ありませんが、是非是非お願いいたします。
順次特設サイトにアップしていく予定でおります
随時ブログでもお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします

Re: 12..21の09:20さんへ

上記のとおりです
いつでも大歓迎ですので
ぜひおこしください

Re: 特設サイトの置き場所

ご指摘ありがとうございます
トップに表示できるように設定してみました
時々ご覧いただければうれしいです

リクエスト

いいサイトですね。

猫情報に、推定の年齢を追加してもらえると、ありがたいです。

収支報告は

収支について質問です。
サポートブログでは支出のみは公表されておりますが、こちらのブログでは収支報告はされないのでしょうか?

Re: リクエスト

> いいサイトですね。
>
> 猫情報に、推定の年齢を追加してもらえると、ありがたいです。
ご指摘ありがとうございます
推定の年齢 わかる範囲で更新させていただきたいと思います

Re: 収支報告は

> 収支について質問です。
> サポートブログでは支出のみは公表されておりますが、こちらのブログでは収支報告はされないのでしょうか?
現在集計作業中です
サポートブログに載せて頂いているのも作業途中のデータになりますので
最終的な報告はこちらに掲載させていただく事になる予定です

Re: あずさちゃん、気になります

コメントありがとうございます
年齢なのですが全頭含め本当に推定のものしかわかりません
獣医さんにも伺っているのですが仔猫と老猫以外はこれと言って
判断しにくいそうで1歳よりはおおきくて10歳まではいっていないといったところだそうです
また詳しくわかりましたら全頭分更新させていただく予定でおります

そろそろ…

12月に保護した猫もいるし、里親さんの見つかった猫もいるようですので、そろそろ特設サイトの更新を希望します。

収支報告のバタバタもお正月があったことを考慮しても、更新してもいい時期ではないでしょうか?

せかすつもりはないのですが、とても良いサイトですし、猫情報を首を長くして待っています。

楽しみにしています、よろしくお願いします。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR