スコ太

↓スコ太です。
DSC03024.jpg
DSC03022 (1)

最近、レスキュー猫の中でマスコット的になりつつあるこの子。
見た目、結構可愛いですよね。
この子は第一回のレスキューで連れてきた子です。

来た当初はどの子も下痢がひどかったんですが、この子はすば抜けてひどい子でした。
下痢止め飲ませても全く効果なし。ロイヤルカナンのセンシブルにしても無意味。
初回レスキューの他の子たちがどんどん体調が整ってきても、この子の下痢は継続し続けました。
病院行っても結局原因は特定できず・・・。
その割にはとんでもない食欲で、元気はとにかくある。不思議な猫です。
結局食べ過ぎが原因じゃないかという事で、今は消化器サポート60gを一日3回に分けてふやかしてあげる様にしてからは、若干ですが改善しつつあります。
とにかく手はかかりますが、憎めない子です。
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構ブサと言えばブサにゃん。

でもまんじゅう顔でかわいい。

かわいらしいスコ太

こんなにかわいらしいお顔なのに、
つらい思いをしているなんて…。

猫の体調不良の原因を突き止めることって難しいですよね。
私の飼っている猫も、
はじめの頃は下痢が止まらず大変でした。
原因は突き止められないし、
見ているのもつらかったです。

結局、食物アレルギーであることが発覚したのですが、
どの成分にアレルギーがあるのか突き止めることができないので、
手探り状態でご飯を探してます。

何が原因となっているのか、
わからないということは、
手探りの長期戦になってしまうと思います。
スコ太とともに、
頑張っていきましょう!

かわいらしいスコ太を、
よろしくお願いします。

よいご縁がありますように。

スコ太くん、アレルギーでは?

こんにちわ。
いつもROMしているkimiと申します。
うちの子は小麦アレルギーが原因で下痢が続きました。

薬も効かず、ウンチが緩いのに食欲旺盛で元気でした。
ロイヤルカナンのセレクトプロテインや、ヒルズz/dなどのアレルギー向けのゴハンで治りました。
以前に支援物資でz/dの缶詰やセレクトプロテインのドライをお送りしたので、もしかしたら物資に埋もれているかもしれません。
見つからなかったらすぐにお送りしますので、ぜひご検討くださいね。

No title

京都のフルイです。スコ太くん、先日もかなりリラックスして、他の子のご飯で手が届きそうなのを物色していましたね。なかなかしたたかな様子で、笑いを誘い、憎めない感じでした。ブログアップお疲れさまです。猫の様子が分かると嬉しいです。寒くなってきましたので、ボランティアの皆様も体調崩されませんように。

スコ太くん

額に第3の眼があるみたいで
カッコいいぞ!

長引く下痢はお世話も大変ですよね
ウチも胃腸が弱い子が一匹いて
すぐ下痢ピーです
今9才だけど未だに原因不明
何回やっても検査異常無いし
CTも撮ったけど悪いところは無いし
餌を替えても変化無し
センシブルもid缶も効果無し
もうそういう体質なんだと思ってますよ
今日も気楽にお尻拭きです

万年下痢ピーでも
私の大事な家族です

スコ太

見た目のふてぶてしさに反した、かわいい声のスコ太。
よくしゃべるしよく食べるし、本当にかわいいです。

ぜひみなさんに会いに来てほしいです。

ブルーという子

ブルーという子が二階の寒い窓際のケージにぐったりとしてました。
ボランティアさんに聞いたら、保護したとき一度しか管理人さんは病院へつれ
て行っていないと言われました。
鼻も目もぐしゃぐしゃでぐったりしてました。
保護したのなら、あんな状態で放置するのはやめて下さい!
治療してあげて下さい!

2階猫部屋はエアコンがはいっていない!?

とういうことは2階にはエアコンを入れていないのですか?
レスキューした子が震えて肺炎になるようなの寒さだったというのに!?!?
何故大怪我でカーラーをしている子を目の届かない2階に置いたのでしょう?
それも窓際の寒い場所に?

それなのに管理人は2階に新しい猫部屋をつくる?!?!
エアコン代をけちって工事費用に当てるってことですか?

以前誰かが「管理人の猫に対する愛情は半端じゃない」
と書かれていましたが、大いに疑問を感じます。

一日も早く全猫のリスト公開を!!

まだ里親・一時預かりの決まっていない子の全リストを公表してください!!

幸せ報告だけではあまりに偏っていますし、
このシェルターから脱出することが、
猫たちにとっての第二にレスキューのように思えます。

日々お世話をされているボランティアさん達には感謝の気持ちでいっぱいですが、
管理人の姿勢は「猫を商品」として見ているという不安を感じざるをえません。

工事の騒音による猫のストレスも無視!
ブルーちゃんは第二のキャラちゃんになるところだった!!
(キャラちゃんも寒い場所に置いて、ボラさんたちが何度頼んでも移動しなかった)

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR