ゆめちゃんが一時預かりに行きました

丸顔でおっとりフェイスのゆめちゃん。
ふだんは穏やかな子で抱っこもできるのですが、動物病院の通院ではときどきスイッチが入って暴れてしまいます。


実はゆめちゃん、右足の先がありません。
3本足で頑張っています。
yumeasi.jpg

いつもお休みになるとシェルターにお手伝いにきてくださる おおらかで優しいもげ子さんが、ゆめちゃんの一時預かりを申し出てくださいました。

てんかん持ちの子を飼っていながら、優しく思いやりのあるもげ子さんは、どうせ預かるならハンディのある子がいいとおっしゃってくださり、猫たちの中からゆめちゃんを選んで預かりを決めてくださいました。

もげ子さんはブログをやられており、ゆめちゃんのことも随時発信してくださるとのことで、本当にありがたいです。

もげ子さんのブログです。


ネコナンデス



もげ子さん宅で緊張のゆめちゃん
kuni.jpg

三本足でも頑張っているゆめちゃんをこれからも応援してくださいね。

もげ子さんのブログを読んでゆめちゃんをこれからも見守ってあげてください。

そして、ゆめちゃんを気に入ってくださる方がいたら、ぜひ里親さんに立候補してください!

よろしくお願いします。

□  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □

今日もキャラちゃんのお見舞いに行ってきました。
キャラちゃんは、相変わらずだるそうに横たわっていました。

24時間点滴をしていますが、脱水がひどくご飯も食べず、お水も飲まないようです。
体温も35.1度という低体温でした。

意識は半濁のようでもあり、昨日よりは意識がはっきりしているようでもあり
足の肉球を触ったら、指を開いてくれたり、手(前足)の肉球を触ったらぎゅって
握り返してくれました。

キャラちゃんってずっと呼びかけているとしっぽをパタンパタンとしてくれました。

血液検査の数値は、腎機能について BUN 134.7 (昨日 151.4) Cre 3.1(昨日 4.0)で
白血球がとても高く 125600 ヘモグロビン濃度が7.0と低かったです。 
ミネラルバランスは リン 13.4 (基準値2.6~6.0)が高くカリウムが2.0だったのが点滴に入れて
今日は4.0になったため今日はカリウムを入れていないそうです。

一番の問題は、脱水と低体温で、強制給餌のためのシリンジ(中身はa/d缶を薄めたもの)が用意されて
いたので、5mlくらいゆっくりゆっくり強制給餌をさせてもらいました。
お水は何度か飲みたそうにお皿の前まで行くのですが、最終的は口をつけずじまいでした。

ガリガリの小さい体で本当によく頑張っています。

治療の先は見えませんが、わたしも諦めずにキャラちゃんと一緒に頑張っていきたいと思っています。


スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ…

小さな体で頑張れ…キャラちゃん…名前を呼んでしっぽ、バンバンはすごくですね…頑張ってるんだって感じですね♡
ゆめちゃん良かったですね~ゲージの前で遊んで貰おうとおもちゃを持って行くと静か~に遊んでくれてた事を思い出します。良かったね

にゃんこたちに幸せがきますように…

ゆめちゃん、
一時預かりが決まってよかったですね!
お顔がとってもかわいらしいゆめちゃんに、
よいご縁がありますように(^^*)

キャラちゃん…
心配な日々が続きますね。
でも、回復することを信じて、
前を向いていきましょう!
キャラちゃんは、
いい子ですから!

多くのにゃんこたちが
幸せになれますように…

色々とあるね

キャラちゃんは、正直かなりヤバイ状態のようですね。
強制給餌で復活できれば良いのですが・・・

前にそのような状態から復活した猫もいれば、残念ながら旅立った
猫もいます。こればっかりは、どうしようも無いです。

できれば助かって欲しいのですが・・・

ゆめちゃん、キャラちゃん

体調優れないなか、毎日の病院通いにお見舞い、ブログ管理まで、本当にお疲れさまです。ありがとうございます。
何とか数値が改善し、対処して行けば騙し騙しでも普通に生活出来る状態まで回復してくれる事を祈っています。
キャラちゃん、頑張れ!良い子だね。

ゆめちゃん、良かったね。
もげ子さん、ありがとうございます!

祈っています

がんばれ、キャラちゃん。
祈ってるよ。

ブログ毎日見てます。
お身体、休めて下さいね。

キャラちゃんの快復を祈っています。

どうか

猫神様へ
今しばらく お待ち頂きたい。
これから幸せになる猫子達です。
キャラちゃん、ゆっくり良くなって帰って来てね。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR