ロビンくん 今日去勢手術です。(追記あり)

とっても可愛いロビンくん。
robin1_20131115005009676.jpg

大腸炎も治まり、三種ワクチンもしました。

里親さまが内定し、今日去勢手術をしてきます。

去勢手術は手術のなかでは比較的簡単な手術のようですが、やはり全身麻酔をかけるので
心配です。

どうか無事に終わりますように・・・。

11月15日21時10分 追記

ロビンくん、無事手術終わりました。

手術したとは思えないくらい元気にしています。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

凛々しいお顔♪

ロビン君、体の模様がとても美しいですね♪これが終われば、いよいよ里親の元に…ですね!本当に良かった( 〃▽〃)今日の去勢手術、寝てる間に終わるから、怖がらずに行ってらっしゃ~い。返信は不要です!

ロビン君頑張って!

新しい家族も見つかって良かったね。
今まで辛い思いした分、いっぱい可愛がって貰うんだょ!

他の子達にも、素敵なご縁がありますように、お祈り致します。

返信いりません。

毎日ありがとうございます!

ロビンちゃん手術終了したかな?

ブリーダー施設に居た子達は、もともと避妊も去勢もしていなかったのですよね。私もこころちゃんを迎え入れて、かかりつけの獣医さんで「もう少しこの子の気持ちが落ち着いたら避妊手術しましょうか」と言われ、その時は「はい」と答えたのですが、「もし既に今妊娠してたら、先におろさなきゃ・・・」と言いかけられて電光石火で「そんなことしません!」と思わず答えてしまいました。
既に妊娠している可能性はあるのだ、という事自体全く考えていなかったのですが(そこまで思い至らなかった、未熟ですみません・・)、やはりせっかく授かった命を抹消する気にはなれず。・・・
まあ妊娠期間は約2ヶ月、なのでそれまでにお腹大きくならなければ妊娠していない、という事なので、それまでに発情して緊急にならなければ、その後手術しましょう、という事になっています。

一番上の子が逝ってしまった時に「この子に一度だけでも子供産んでおいてもらったら良かったかなあ・・・」と後悔したんですよね。このこの代わりはいないけれど、この子のDNAを持つジュニアが居れば少しは寂しさが埋められるかな、と。

という事で、いずれは避妊手術をするにせよ、それをいつにするか、はちょーっと悩んでいます・・・ホントに発情期が来ちゃったらあまり悩んでいるヒマなくなりますしね。
こーなったら、現在妊娠中でした!となった方が腹がくくれるのですが^^;

良縁祈願

ロビン君も卒業ですか。良い事です。
このまま良縁が続きますように。

こころママさま

いつもいつも丁寧で温かいコメントをありがとうございます!

ロビンくんは、手術したとは思えないくらい元気に帰ってきました。
良かった良かった。

そういえば、こころちゃんは不妊未手術でお渡ししてしまいましたね。
申し訳ないです。
でも、あのいつも固まっていたこころちゃんの心がこころママのもとで
リラックスして落ち着いてからのほうがやっぱり良かったかもしれません。

こころちゃん、病院怖いけど、前に一緒に行っていただいたとき
診察台の上までもこころママが一緒にいてくれたことが、すごく安心できた
んじゃないかなって今でも思っています。

忙しい日々のさ中ですが、送っていただいたこころちゃんのフミフミに癒されています~

コメントをくださった皆様へ

ロビンくん、すごく元気に帰ってきました。
手術のトラウマもなさげです。
う~ん、可愛いだけでなく大物かもしれません。

いつも温かい応援コメントをありがとうございます。
ロンちゃんも経過順調でたくさん写真を載せてしまいました。
また、見てくださいね。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR