ロンちゃん 明日断尾手術です。(追記あり)

尻尾の皮が赤むけてただれていたロンちゃん(ロックでしたが女の子だったので改名しました)

しばらく、外用薬や抗生剤で様子をみていましたが、一時は治まった尻尾の感染症が
再発しました。

このままだと、何度も再発のおそれがあり、ロンちゃん自身もつらいし、治療も先がみえないと
いうことでした。




アテナ動物医療センターの獣医師のN先生と話し合い、明日断尾手術をすることになりました。
(あわせて避妊手術も予定しています)

ron1.jpg

ロンちゃん、明日 頑張ってきます。

無事手術が済むように応援してあげてくださいね。

11月12日20時 追記 

ロンちゃん、手術終わりました。
今日は経過観察で入院しています。

経過が良ければ明日、退院できるそうです。

皆さま温かい応援ありがとうございます。

経過良好で退院できるよう引き続き応援してあげてくださいね。
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ロンちゃん

かわいいね。いいこだね。ちょっとだけがまんだよ。。。

ロンちゃん

そっか、しっぽ手術になっちゃったか。
周りの優しい人達がちゃんとロンちゃん助けてくれるでね。
いい子いい子、ロンちゃん。ちょっと痛いけど、頑張ってね。

また経過報告をお願いします。返信不要

ロック君改めロンちゃん

ロンちゃん、尻尾痛いと、座るのも痛いし、トイレも大変だろうし、今まで辛かったね(>_<)明日の手術成功しますように…痛みから早く解放されますように!

返信は不要ですよ~。

( ゚д゚)

レスキューされた時から印象に残ってました。
女の子だったんですね!

いろんな思いが込み上がってきて言葉にできません。
手術が無事終わりますように!

いつも以上にブログチェックしちゃいますよ!(笑)
ロンちゃんの頑張った報告待ってます!

返信不要です。

心配してました

ロンちゃん、一緒に病院行った時に断尾のお話をお伺いしていたので気になってました。あまりにも痛々しくて・・
大丈夫だからね。優しい先生達がしっかり治してくれるよ。良い子だね。頑張ろうね。
無事手術成功を願っております。
個別返信、厳に不要です。いつもありがとうございます!

やはり断尾ですか

保護時の写真から、もしかしたらと思いましたが・・・
少し辛い思いをするけど、頑張ってね。

あ、レス不要。

連日、お疲れさまです

私も以前に写真を見てから気になってました。
ロンちゃん、ちょっと恐いかもしれないけど大丈夫だよ。
みんなが見守っているからね!
手術が成功して、早く痛みから解放されますように…

レス不要です。

No title

おはようございます。
ロンちゃん手術日ですね。
避妊手術もしてもらうんですね。
ロンちゃん頑張ってね!!
尻尾の手術もあるから何日か入院になるのかな??

ロンちゃん元気に帰ってきてね(#^.^#)
応援しています

返信不要です。

ロンちゃん、そのままだったら、もっとヒドイことになってだでしょうに、治療の方針をしっかり考えてくださっててありがとうございます。

もう痛い思いやツライ思いをさせたくないですね。
手術の成功と術後の回復を祈ってます!

No title

ロンちゃんふぁいとぉぉぉ!!

頑張って!!

実は、
初めて見かけたときから
ロンちゃんの尻尾が心配でした*

ロンちゃんの手術が成功しますように…
応援しています!!
頑張れ、ロンちゃん!!

返信はいりません。
コメントは初めてですが、
いつもブログを読ませていただいていました!
猫ちゃんのたちのために、
いつも頑張ってくださってありがとうございます!
最近、寒くなってきましたが体調を崩してはいませんか?
体調を崩さぬよう、気をつけてくださいね!

ロンちゃん

ロンちゃん頑張れ!!!
そして、こころちゃんやサスケくん達の様に心優しい里親さんに出会える事を祈ります。

No title

この尾っぽと、片目がすごく腫れ上がってる子は、特に痛々しかったもんなあ。

野良でもこんな酷い状況の子は、そうそう見かけない。

尻尾取っちゃうというのは、考えつきもしなかったけど、言われてみれば、無くても大して困らないもんですよね。

本ニャンが楽になるなら、尾ニャシのほうがいいか。

ロンちゃん、頑張ってね!

いつも応援してます

仔猫達の幸せを、いつもお祈りしています。

寒さが辛い

子供の頃に手に大怪我をした事があったが、その後数年間は
冬が辛かった・・・冷えると傷口が何故か痛む。

ロンちゃんも寒さが増すと痛みが発生するかと思いますので
暖かくしてあげてください。

ロンちゃん、もう少し辛抱してね。

レス不要。

避妊手術もしたんですよね

私も20年位前にお腹を開く手術を受けたんだけど
何がツラいって麻酔が切れた後のあの痛み!
もう痛みで錯乱しちゃって、
『昔の武士とかってバカじゃないの?こんなに痛いのに切腹とかアホじゃないの?』と
ずっと叫んでいたそうです…
(私自身はその当時の記憶がまったく無い…)

ロンちゃん、あったかくしてもらって、ちゃんと養生するんだよ
手術が無事に済んで良かったです
返信不要

ロンちゃんの記事に応援コメントをくださった皆さまへ

ロンちゃんに温かいコメントをありがとうございます。
ロンちゃん、今日無事退院しました。
まだ、ちょっと痛々しいですが、よく頑張りました。
ありがとうございます。
これからも、折をみて経過をご報告させていただきますので
変わらぬ応援をしてあげてくださいね。

断尾してもチョ~元気!

他の公園猫で昨年、不妊手術の際、壊死しかかっていたしっぽを切った子がいました。
その子も今ではまるまる太って元気に生きてます。前以上に人になついて、困るほどです。

ロンちゃんもダイジョウブ!!

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR