サスケくんがトライアルにいきました

このブログでは、ご紹介する機会が持てませんでしたが、仔猫のサスケくんがトライアルに行きました。

施設にmixの子?という感じでしたが、施設の窓が壊れていて猫が自由に出入りできたりしていたので
施設外の子と交配して生まれたのかもしれません。
以前、ご紹介したハチ丸もそうです。

サスケくん、レスキュー当初は、とても怖がってずっと震えていました。

でも、もともと性格が人懐っこいのかすぐに慣れてくれました。
sas4.jpg

可愛く、天真爛漫なサスケくんはお手伝いの支援者さまからもとても可愛がられていました。

シェルターのパソコンでブログを書いたり事務をしていると、机に乗ってきて、何度かシャットダウンを
されたことも・・・。でも、可愛いので怒れません。
sas3.jpg

うとうと・・・。人前でも寝れるようになりました。
sas5.jpg

里親さま宅には、くりくりお目目の「ひじきちゃん」という2歳の黒猫ちゃんがいました。

今年のはじめに、相棒の黒白猫ちゃんを亡くされ、一人っ子になってしまったというひじきちゃんと
サスケくん。

仲良し兄弟になれるように願っています。
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル決定おめでとうございます

金曜日はお世話をするつもりが
逆にしっかり遊んでもらって
癒されて帰ってきてしまいました (^-^;)

一週間ぶりに伺ったのですが
前回の時よりも
さらに環境が充実しており
猫ちゃん達の体調もずっと良くなったように感じました

管理人さまをはじめ
支援者の皆さまには頭がさがる思いでいっぱいです

不定期になってしまいますが
またお邪魔したいと思いますので
その時はよろしくお願いします

こころちゃんに続いて
サスケくんも先住猫ちゃんに受け入れられて
正式譲渡となりますように。。。

現場にはまだ残されている猫ちゃん達が居ると聞きました
1日でも早く全頭が救出されますよう
微力ですが応援させて頂きますm( _ _ )m

No title

あまたいる高級猫達の中から、MIXを選ぶとは、その里親さん候補見る目ありますな!

サスケ君、写真からも活きが良さそうなのが伝わってきます。

高くそそり立つお耳は、面白いことが聞こえてこないか、いつも聞き耳立ててる証?



サスケくん

良かったね〜
確かにちみっちゃくて、人なつこくって、可愛い子ですよねー
普通にそこら辺歩いてたら、絶対「うちの子にならない??」、ってナンパしちゃうの必至!
ひじきちゃんと仲良くね!一杯可愛がってもらうんだよ!
サスケくんのパパとママ、ありがとうございます。
他の可愛いちゃん達にも、良い里親さんに早く巡り会います様に・・・

牙&陽ママ さま

いつもお手伝いいただいてありがとうございます。

お手伝いの支援者さまには本当に助けられています。

施設に残されている子たちをシェルターに入れるために、お声のかかっている子から
順に譲渡やトライアルをはじめています。

みんな、とても可愛い子たちなのでお別れするのは寂しいですが、
狭いケージ中心の暮らしのなかから、愛してくれる家族と広い空間で過ごせることが
猫達にとっても一番だと思っています。

まだまだ、ブログにご紹介できていない子たちもおり、はやく個別の情報をアップして、里親募集も
正式にかけたいです。

vsさま

コメントをありがとうございます。
サスケくんは、どうみてもMIXですが、レスキュー猫ちゃんの
なかでもお手伝いの支援者さまたちのなかでも人気ものでした。

里親さんもぴったりの名前だと思うからこのままでって
「サスー」って呼んでくださってとてもありがたかったです。

こころママさま

いつもありがとうございます。

サスちゃんの可愛さは、すぐにわかりましたが、こころちゃんの
可愛さはこころママさまがどんどん引き出してくださっている
ような気がしています。

こころちゃんの、ふみふみはサイコーですね。
どんどん甘えっこにしてあげてくださいね。

Re: サスケちゃん♡おめでとう!    桃太郎ママさま

いつもありがとうございます。
メールをお送りしましたが届いておりますでしょうか?

サスちゃんのことありがとうございます。
お手伝いの支援者さまから温かいコメントをいただいて
サスちゃん、みんなに愛されていたんだなってあらためて
思いました。

ひじきちゃんとうまくいくように願っています。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR