食いしん坊のロビン

とっても可愛いロビンくん 毛並みも綺麗です。まだ下痢が治らないのに、丸くなってきました。


うーん、やっぱりちょっと丸くなってる気がします。
最近ごはん計量して与えてるのになぁ・・・
robindakko.jpg

あれ?ロビンくん、何してるの? お口がなんか変なの?
robinku1.jpg

あっ!ナオちゃんの高栄養ごはん、盗み食いしてる!    ロビン「うへへ・・カリカリカリ・・・」
robinku2.jpg

★おまけ
いつもお手伝いのご支援をいただいているYさんが撮ってくださったロビンの動画です。↓


★今日は、ホリーが退院しました!
そしてナオちゃん、スコ太、マロンちゃん、チーちゃん、ラビィが診察にいきました。
ブログをご覧のみなさまには、なかなか全員をきちんと紹介できなくて申し訳ないです。

詳しい血液検査結果は明日になる予定ですが、全員に点滴と抗生物の注射をしていただきました。
抗生物質はI先生が投薬の手間や抜けを考慮して2週間効果のあるものを選択してくださり
大変助かっています。

★動物病院への搬送にご協力いただける方はいらっしゃいませんでしょうか?(要普免)
 時間 木曜以外の月~土 16:00~20:00くらい 日.祝 13:00~14:00くらい
 場所は、当シェルターより車で10分くらいです。
 もし、ご協力していただける方がいらしたら、できればコメント欄より非公開で
 ご連絡いただけないでしょうか。(コメント欄は外出先でもチェック可能なので) 
 
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ロビンくん、器用に手で食べてますね!
食欲があると安心ですね(*^^*)
早く下痢も落ち着くと良いのですが…
人的援助が出来ず、本当に申し訳ないです、あまり無理しないで下さいね!

はさおさま

いつも温かいコメントをありがとうございます。
ナオちゃんは食が細いので、ロビンたちとは違うハイカロリー
の高栄養フードを与えているので、ロビンが盗み食いしているのを
発見した時は、その場にいたご支援者さまと思わず納得でした!
「ロビンの下痢って食べ過ぎなんじゃ・・・」なんて疑惑も出ています。
最近は、皆様の温かいご寄付のおかげで詳しい血液検査もしてあげられる
ので、なるべくはやく原因をつきとめてみんなにあった治療を積極的に
してあげたいと思っています。

Re: 丑三つ時の更新…       トモネさま

いつも遠方からお手伝いいただいて、本当にお力をいただいています。
ありがとうございます。
最近、仕事で残業が多いうえ、段取りが悪くて、いつも更新が遅くになって
しまいます。猫たちのことを気にかけてくださる皆様には本当に申し訳ないのですが
こちらの体調をお気遣いいただける温かいコメントやメールばかりで本当に救われています。

温かいご支援をいただいている皆様にお返しできるツールとして少しでも
ブログで猫たちの様子をお伝えする義務があると思うのですが、なかなか
いろいろ滞りがちで・・・。気持ちだけが焦ります。
本当はレスキュー猫たちの一覧でも載せたいのでが、全く手つかずで・・・。
少しずつですが頑張っていきますのでこれからも応援してくださいね。

No title

ロビン君、かわゆすですっ!!
ひょうきんそうな、お顔も素敵っ!!

うへへ( ̄∇ ̄)

ロビン…いいお顔(笑)
先日、手で食べるとこをはじめて見てやられました( ´艸`)
可愛い!!

でもぉ…盗み食いはデブたんになるよ( ̄∇ ̄)

早く会いたいなぁ♪
お休みまで待てないよ(≧Д≦)

No title

先日伺いました、つばさくらです。
管理人さんが買い物に出ている間に帰ってしまってすいません。
余りのケージの多さにビックリしましたが、過酷な環境から来た猫たちなのに、みんな優しい子ばかりで、とても癒されました。まるちゃんには怒りの鉄拳を喰らいましたがv-12
夕方には家に帰るので、短い時間であまりお役に立ちませんが、またお伺いしたいと思いますので宜しくお願いします。

Re: No title Akikoさま

コメントをありがとうございます。
ロビンは本当に可愛いんですよ。
でも、ときどきひょうきんな顔になるんです。
そこがまた可愛いんです。

Re: うへへ( ̄∇ ̄)     ゆぅなさま

いつもお手伝いをいただいてありがとうございます。
猫たちはいろんな表情をみせてくれるように
なりましたよね。
まだまだ心を開いてくれない子もいますが
これからも頑張っていきたいと思っています。
また、お待ちしています。

Re: No title つばざくらさま

先日はお手伝いにきていただき、ありがとうございました。
すごく助かりました。
空いているお時間でいいのでまた来ていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし 桃太郎ママさま

昨日はこちらこそ遅くまでありがとうございました。
大変助かりました。
チーちゃんは昨日、病院へ行ってきました。
抗生剤と点滴を打ってきました。
今日はけっこうごきげんよかったです。
また、検査の結果など書きますね。
搬送は、ご都合がマッチするときで大丈夫です。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし ちーさま

返信が遅くなり申し訳ありません。
搬送の件、ありがとうございます。
本来なら10頭くらい連れていきたいのですが、日曜日はほかの患畜さんも
多いので、最大5頭くらいが限界だと思います。
今日も6頭で、夜7時に行って10時30分くらいになりました。
ですので、普通車でいいかもしれません。
あと、今日は、行こうとした病院が緊急手術で急きょ開いている別の病院に行くことに
なりました。
頭数が多いとイレギュラーな場合は対応していだけないようです。
もし、そうなったことを考えますとやはり普通車でおいでいただいたほうが
いいかもしれません。

鍵付きコメントの牙&陽ママ さま

温かいお申し出をありがとうございます。
先ほどメールと差し上げましたが届いておりますでしょうか。
お気持ち本当にありがたいです。
お待ちしております。

鍵付きコメントのらおばんの母さま

-+温かいお申し出をありがとうございます。
先ほどメールをさしあげましたが、無事届きましたで
しょうか・・・。

もし届いていない場合はお手数ですが再度コメント欄
に届いていない旨お知らせくださいませ。

ありがとうございます。

Re: 病院搬送について 鍵付きコメントのテンニャンコさま

温かいお申し出ありがとうございます。お気持ちありがたいです。

お申し出の日時について調整させていただきますので、少しお時間を
いただけますか?

いつもお手伝いいただいて本当に助かっています。

また、シェルターにおいでの際は猫たちと遊んでやってくださいね。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR