キャラちゃん はじめての爪切り

いつもお世話になりっぱなしのお手伝いの支援者さまのYさまご夫妻がキャラちゃんの爪を切って
くださいました。

キャラちゃん、はじめての爪切りにちょっと怖くてイヤイヤです。


キャラになにしてるの~ パチパチこわい~cara3.jpg

キャラちゃん終わったよ~ お疲れさま      
 キャラ「なんでそんなことするの?怒るよキャラちゃん」
cara4.jpg


よく頑張ったね~ キャラちゃんっ お首カシカシしてあげる 
キャラ「そんなことしても怒ってるんだから!」
cara1.jpg

カシカシカシカシ。。。                  キャラ「く~ 気持ちいい~」cara2.jpg

そんなわけで、、、甘えん坊で人馴れした仔猫の取り扱いは比較的カンタンだと思います・・・。


★レスキューした猫たちへたくさんのご寄付を下さった皆様へのお礼

このたびは、想像をはるかに上回るご支援を賜り心から感謝申し上げます。

当初から病院に猫たちを連れていくたび、検査費や治療費にビクビクしておりましたが、これで思い切ってレスキューした猫たちに積極的な検査や治療がしてあげられます。
夜も、状態のよくないレスキュー猫たちが寒くないようにエアコンと空気清浄機もつけてあげられています。

本当にありがとうございます。このような短期間に多大なるご支援をいただけるとは思いもよりませんでした。

本レスキューを拡散してくださった皆様、温かいご支援の物資をお送りいただいた皆様、大切なご自身のお時間をさいて、猫たちのお世話等をしてくださる皆様、そして、猫たちのために大切な資金を送ってくださった皆様に、ただ、ただ感謝の思いでいっぱいです。

皆様の温かい思いがあるからこそ、このレスキュー活動を継続していけております。

そして、今日は、さらに頼りがいのある活動家のお二人がシェルターに来てくださいました。

名古屋で遺棄や虐待の多さから問題にもなっている名城公園で活動をされているIさんはケージ内に砂の飛び散りにくいトイレの方法や、殺菌消毒のアドバイスをくださり、お手伝いのご支援者さまが感動しておられました。
Iさん、ありがとうございました!また色々アドバイスしてくださいね。

また、名古屋市西区で飼い主のいない猫のTNR活動をしておられるYさんは、ご自身の通われている検査設備等の整った動物病院をご紹介くださり、今後にわたって搬送の御協力をいただけることになりました。
そして、その病院でも随時の5頭くらいずつの猫の検査および治療をしていただけることになりました。
(他の患畜さんをお待たせすることになるので、一度にたくさんの猫を持ち込むことに好意的でない動物病院も多い中、検査も丁寧にしていただき本当に助かります。)

今日は、キャラちゃん、フジコちゃんと、先週レスキューした、まだ名前のなかったアメショーのあんずちゃんとビビちゃん、そして仔猫のホリーを連れていきました。

やはりみんな全体的に栄養状態が悪く、さしあたって5頭すべての子に約2時間以上かけて治療および点滴が行われました。
また、5頭の血液検査の結果、キャラちゃんは貧血と腎臓の数値が悪く、今後の経過観察後再検査要となり、フジコちゃんも肝臓の数値が悪く状態が改善しなければ、要再検査、入院と言われました。

一番気になっていた仔猫のホリーは衰弱しており入院となりました。
どうぞ、一日もはやい回復を祈ってあげて下さい。

また、随時経過をご報告させていただきます。


★ご支援の寄付金のご報告で記載漏れ等がございましたら、確認させていただきますので、遠慮なくご連絡ください。


★当シェルターは名古屋市西区にありますが、もし、1~2度でも往診で大量の猫たちを診てくださるような獣医師さまがいらっしゃったら、どうかご紹介していただけると助かります。

細かい検査は個々に猫たちを別途病院へ搬送するつもりですが、やはり優先順位や簡単な治療が往診でできたらとても助かります。
現在のところ、数件のどうぶつ病院様にあたってみましたが、そういった往診には対応されていないようです。

お願いばかりで、恐縮ですが、もしも、こころあたりがありましたらご紹介いただけると助かります。


★現在のレスキュー猫の保護頭は37頭、所管の愛護センターの報告では総数、約60頭とのことです。

単純計算すると残数は約23頭で、現在、捕獲が難しい子たちが残っています。

目標は年内ですが、シェルターもいっぱいになりつつあり、ケージをおけるスペースも足りなくなってきておりますので、体調が整ってきた子たちでお声がかかった子から里子や一時預かり様のところへお世話になりたいと思っております。

その節は、またブログで募集を正式にさせていただきますのでご協力いただけたらと思っております。

尚、里親希望者様でブログをご覧になって気になる子がいましたら、お気軽にお尋ね願います。

健康状態やそのこの性格等、すこし詳細にお伝えできると思います。
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

支援報告お疲れ様です

花の木レスキューさんの勇気ある活動があるからこそです!
私も含め、多くの方が
殺処分ゼロを願っていても、生活環境や諸々の事情で家猫を増やす事は出来ない口惜しい気持ちがあると思います
そんな中、花の木レスキューさんの心打たれる決意や行動に日々胸を打たれる思いです
花の木レスキューさんは毎回「有難う」とブログに書かれていますが、きっとコチラを読まれている方達も花の木レスキューさんに「猫達を救ってくれて有難う」と思っているでしょう

微々たる後方支援しかできませんが、今後も活動を応援しております

いつも有難うございます!

(返信不要)

Re: お疲れ様です   鍵付きコメントのしいたけさま

温かいコメントをありがとうございます。

記事にも追加させていただきましたが、現在のブリーダー崩壊レスキュー猫たちは37頭保護して
おります。
当初約60頭と、所管の愛護センター所長より報告をうけておりますので単純計算すると残り約
23頭くらいかと思います。

猫たちは、あまりにも不衛生で劣悪な環境下にいたため、なかなか健康状態が底上げできない状態です。

たくさんのご寄付をいただきましたので、これからはもっと個々の状態に合わせて詳しい検査や積極的な
治療をしていきたいと思っております。
やはり、検査費、治療費、入院費は金額が大きいのでこのたびのご支援は本当に助かっております。

レスキューの子たちへのご寄付の収支報告は、来月より月末締めの翌月初旬にさせていただく所存です。

何かありましたらまたブログでご報告させていただきますので、これからも変わらぬ応援、ご支援を
お願い申し上げます。

ご支援継続の温かいお心遣い本当にありがとうございます。

No title

いつもありがとうございます!
キャラちゃんの写真、和みました。少しずつ甘えて来てくれるようになっている子達の話しを聞くだけで泣けて来ます。本当にありがとうございます。

ちびちゃん達の検査結果で腎臓や肝臓の数値が悪い子も居るとの事。心配しています。
必要であれば腎臓サポートや肝臓サポートの療養食もお送り出来ますので、また情報アップして下さいね。療養食の必要のない、またその療養食ではダメ、という個々の状態があると思いますので、獣医さんに伺ってみて頂いて必要ならご指示下さい。

花の木レスキューさん、と保護されたにゃんさん達のしもべより。

個別の返信は厳に不要です!

鍵付きコメントのねずぴさま

いつもいつも温かいお心遣いをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
メールが届かないようで、申し訳ありません。
ご連絡いただいた件ですが、確かに無事の確認をさせていただきました。
イニシャルが苗字.名前と表記しており、誤記がありまして申し訳ありませんでした。
お名前の苗字.名前の順でご連絡いただいたとおりの日にちの真ん中あたりに記載して
おります。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
療養食の件もありがとうございます。また、獣医さんにお伺いしてUPさせていただきます。
本当にお優しいお気持ちがありがたくてしかたありません。
猫たちのためにこれからも頑張っていきますので引き続き見守っていただけたらうれしいです。

かぎつきコメントの M.Bさま

大変温かいお申し出をありがとうございました。
先ほど、メールをさしあげましたが、届いておりますでしょうか?
もし届いていないようでしたら、お手数ですがこちらのコメント欄より
再度ご連絡いただけると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR