第二陣レスキューの猫たちのご紹介

前後してしまいましたが第2陣レスキューの子たちをご紹介します。
シェルターにきて日にちがたっているので、慣れてきた子も多いです。
先日、UPしたレスキューしたての第3陣の子たちと表情が違うのを感じていただけるでしょうか。

まるちゃん。ぬいぐるみみたいなまるちゃん。しぐさがすごく可愛いです。
最近こんな風に寝るんですよ。マイペースでのんびりやさん。
可愛いから、つい管理人がしつこくちょっかいをだすと猫パンチがお見舞いされてしまいます。
maru11.jpg


みるくちゃん。まん丸シルエットのみるくちゃん。最近とってもよく食べてます。
おっとりした可愛い子ですが、まだちょっと人間が怖いので触ろうとすると逃げてしまいます。
でも、じゃらしには反応します!
milk1.jpg



シヴァちゃん。まだ両目がただれています。
でも甘えん坊で可愛い子です。ケージに近づくとこんな風に手を伸ばして
きます。
この子、ちょっと癲癇持ちのようです。とても可愛いんですがそれが気がかりです。
civa1_201310201552044f6.jpg



あずさちゃん。ちょっとピンぼけですみません。ケージから出てお散歩中。
きれいな子ですが、甘えん坊で穏やかです。少しなら抱っこもできるようになりました。
azuazu1.jpg

先日保護した子たちより10日くらい前からシェルターにきたので随分慣れてきた子が多いです。
お手伝いの支援者さまがいつも猫たちを可愛がりながらお世話してくださるからだと思います。

この子たち、人間のことちょっと怖くなくなってきたかな・・・って思っています。

★ご支援をくださる皆様へ
たくさんご支援をいただきまして、すのこタイプのシステムトイレ、ふた付きトイレと雑巾は数が足りるようになりました。
温かいご支援を誠にありがとうございました。 

     
※アマゾンでご支援の物資を送ってくださる皆様へ
アマゾンから当シェルターに送られてくる支援物資にご依頼者様のお前が記載されていないものがあります。
確認したところ、送り主様のお名前等の情報はショッピングカートに入れたのち、レジに進む前に商品の下にある□「ギフトの設定」の□にチェックを入れていただけると依頼者様のお名前等が送り状に記載されるようですので、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。(申し訳ありません。アマゾン直営ショップではないと「ギフト設定」ができないようです。
現在、対応をアマゾンに問い合わせ中ですので、しばらくお待ちください)
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

まるちゃん、へそ天!

こういう姿が見れるのは本当に嬉しいですね
ありがたいコトです

バイオチャレンジ、さっき届きましたので
今日午前中にそちらに送りますね
明日の14~16時に着くよう時間指定しておきます
返信不要(^_^)

鍵つきコメントの東京・Mさまへ

温かいお気遣いをありがとうございます。

三段ケージですが、中古でも全く大丈夫です。
明日もレスキュー予定なのですごく助かります。

ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

ダンボールとビニール袋とタオル

わざわざレスどうもです。
当方にも猫(多頭)の関係上、全て実施済みなのです。

ダンボール箱を低い高さできり、ビニール袋等で防水すれば、
ケージ内用の簡易トイレにもなります。

ゲージの下側を覆えば、猫砂の飛散防止に役立ちます。

数段ゲージで、猫の移動音(金属音)が響く場合は、布製の足拭き
マット等を敷き、その上にダンボール等を敷けば、音が響かないし
隙間に足を取られることもないでしょう。

ダンボールハウスはビニール袋でつつみ、入り口にタオルをかけて
やると、気密性があがります。(たまに暑くなりすぎる事あり、猫の
行動にて判断すべし)

鍵付きコメントで既に書かれている可能性もありますが、当方は
書き込みしか出来ないので思いついたことを書いてます。
なので、使える事は使ってください。レス不要です。

No title

助け出された猫達を見ると、本当に一刻を争う状態だったんだと実感します。
保護してくださって本当にありがとうございます。

ところでアマゾンの欲しいものリストから送る場合なんですが
直接アマゾンから送るときはギフトの設定を使えますが、
それ以外のメーカーから送るときはギフトの設定が使えないことがほとんどです。
だからアマゾンの欲しいものリストで何々を送りましたと、
鍵つきコメントで商品名と名前と住所をメッセージを送ればいいのではないでしょうか?
もちろん匿名希望の方もいらっしゃるかと思うので、希望者のみということで。

まだまだ先は長いと思いますが微力ながら協力出来ればと思います。
お身体には気をつけて頑張って下さい。
応援しています。

Re: 物干しスタンド  K井さま

物干しスタンド受け取りました。
タオルや小さ目フリースがたくさん干せるので助かります。
いつもいつも細かいお心配りをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日、K井さんがおみえになっていたときに一緒だったお手伝いの
支援者様がおみえになって、猫たちの表情が変わってきたねぇ。
と言われました。
北関東は遠いですが、またお時間ができたら猫たちに会いにきてくださいね。
給水器すごく、助かってます!!ほんと便利です。

鍵つきコメントのテンニャンコさま

二日にわたりたくさんお手伝いいただきまして本当に助かりました。
ありがとうございます。
Yさんは、ホントに凄い方です。達人です。
もう、Yさんにお伺いしないと、管理人は物資のありかがわからないほど
です。(笑)
みなさんに支えられてこの活動ができると身に沁みています。
また、新しい子たちを入る予定なのでぜひおいでくださいね。
お待ちしています。

鍵つきコメントのひろさま

いつも応援ありがとうございます。
アマゾンの件では、システムがよくわかっておらず
支援者様にいろいろご迷惑をおかけして
恐縮しています。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
いま、アマゾンにメールで問い合わせております。
いろいろありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

Re: 里親について  鍵つきコメントのRYUSHiROさま

コメントをありがとうございます。
手がまわらず、まだ、個体管理表も出来上がっておらず、検査も全頭すんでおりませんので
正式な里親募集はしておりません。
こちらも手がまわらず、ブログでご紹介できていない子もおります。
ただ、お手伝いにきていただいた支援者さまで里親のお申し出があったり、ブログの記事を
ご覧になった方よりお問い合わせをいただいて情報交換のあと内定している子たちも数頭います。
いまはそのような状況なのですが・・・。
一日もはやく猫たちの状況を整えて里親募集ができるように頑張りたいです。

RYUSHiROさま   

コメントをありがとうございます。

なかなか、固体別のUPがすすまず申し訳ありません。

ブログ少しずつでもいろいろな子を紹介していきますので
どうぞこれからもご覧くださいね。

アメショーとスコちゃんはたくさんいます。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR