ご支援いただいた物資のお礼

先週もたくさんのご支援の物資が届きました。
klis12.jpg
ご支援いただいた、猫ベッドでまったりする仔猫のクリス。表情もまったりしています。
はじめは、逃げ回ってケージの隅で威嚇していましたが、この頃は、お腹を撫でさせてくれるようになりました。

まとめての掲載になりますが、支援者さまの温かいお気持ちに感謝の気持ちいっぱいです。

ケージ類や、まだ未開封の物資の写真です。

shien2_201310201603578ee1.jpg
フリースや、タオル、ケージにひっかけて使う給水器(シェルターに遠方からきてくださった支援者さまが、すぐお水のお皿をひっくり返して水浸しにしてしまう子たちに・・・と考えてくださいました。非常に便利でした!)

frisu.jpg
まだまだ下痢の子が多く、フリースやタオルはすぐ消耗してしまうので本当に助かります。
フリースや毛布を小さめに切って、縁をほどけないように加工してあるものもあり、支援者さまの温かいお心づかいに感動させられます。

denka1_201310201618534d0.jpg
30畳用の空気清浄機、加湿機やスチームモップ、電気ファンヒーターなどの電化製品も!本当にありがたいです。

温かいご支援をいただき本当にありがとうございます。

◎また、今回、30畳用の空気清浄機とスチームクリーナーを人気ブログの「猫だらけ」の家主さまよりいただきました。
「猫だらけ」の家主さんは不幸な猫たちへ愛護のための後方支援という、すばらしい活動をされておられます。
いただいた空気清浄機とスチームクリーナーは「猫だらけ」に募金をしてくださった皆様からのありがたいご支援です。
間接的ではありますが、「猫だらけ」さまに募金してくださった皆様にもあらためてお礼申し上げます。

「猫だらけ」の家主さまのブログです。


http://ameblo.jp/shin-nekodarake


たくさんご支援をいただきまして、すのこタイプのシステムトイレ、ふた付きトイレと雑巾は数が足りるようになりました。
温かいご支援ありがとうございました。 



小さめのケージに入れやすく、作業しやすいトイレをお手伝いの支援者さまが教えてくださったので、また、アマゾンのリストに入れさせていただきます。

アマゾンのリストのURLは以下になります。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/Y6XR525VI5JB
 
また、アマゾンの「ほしいものリスト」がケータイから見れないとのことで、ケータイの方用にリストをご支援者様よりあげてほしいと要望がありましたので、下記にアマゾンの「ほしいものリスト」に掲載した物品をあげさせていただきます。


●トイレ

リッチェル コロル ネコトイレ 48

リッチェル コロル ネコトイレ F40

●猫砂

クリーンビート トフカスサンドK 7L

ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂 5L

●除菌・消臭剤

バイオチャレンジ 500ml スプレー

バイオチャレンジ 1L

●フード
ロイヤルカナン FHN-WET キトンインスティンクティブ

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用

ロイヤルカナン FHN センシブル 猫用

ロイヤルカナンの療養食 消化器サポート

ロイヤルカナンの療養食 消化器サポート可溶性繊維



●猫じゃらし(棒の先にフサフサのついたシンプルなもの)

以上がアマゾンのほしいものリストに掲載したものです。

皆様色々教えていただきありがとうございます。





 
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!

不要毛布を切って縁の加工をすれば猫サイズラグになりますね!
勉強になります!

我が家はたった6猫ですが、ご飯の用意やトイレ掃除やなんやかんやで1時間はあっという間・・・
以前からの猫達もいるでしょうし、現在40匹以上になるのでしょうか?
諸事情もあり1匹さえも一時預かりに立候補できず申し訳ありません…
私のできる事といえば、些少な支援や拡散ぐらいですが、今後も応援し続けます!
どうかお体にも気を付けて猫達のために宜しくお願いします!

【返信不要です】

ダンボール

適当に切って、ゲージの床、内側の側面などに貼り付けると
冷たい針金に体を当てなくて済むので、保温材として最適です。

難点は、爪とぎ、食いちぎり等でゴミがでること、耐久性が低いこと
ですかね。でも、その分安価ですし、支援物資の箱の有効利用に
もなると思います。

毎度、書き込みのみですみません。レス不要。

Re: ダンボール 特になしさま

いつもとても良いアイデアを教えてくださって
ありがとうございます。

経費がかからないものが多いので助かります。

これからも色々教えてくださいね。

ありがとうございます。

スコちゃんについて

沢山の猫を助けて下さり、本当にありがとうございます。
わが家の猫もスコティッシュで本当に、おなかの弱い子です。

もし、ロイヤルカナンのセンシブルでもダメな場合は、ロイヤルカナンの療養食の消化器サポート か消化器サポート可溶性繊維 をあげてみるといいと思います。
可溶性繊維の方は便秘では・・・・??と思われるかもしれませんが、以外や以外、下痢が続いたときに病院で勧められ普段のご飯の半分を可溶性にして混ぜて試してみたところ、お腹に優しいのか2日ぐらいたつと通常の便にもどりました。

今では、朝晩の餌に両方とも半分づつ混ぜてあげており2年経ちますが順調のようです。

愛知は気候の変動が激しいようですので、ご自愛くださいませ。

鍵付きコメントのトモネさま

昨日は遠方よりおいでいただき長時間にわたりお手伝いをしていただき、ありがとうございました。
傘の件、了解です。
しまっておきますのでご安心くださいね。
いつもありがとうございます。
また、お待ちしておりますが、どうぞご無理のないようにお願いします。

鍵付きコメントのオーリアンさま

いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。
そうなんですね。
悩ましいところです。
もし、ヒルズでも具体的におすすめなものがあればまた、教えてくださいね。
いつもありがとうございます。

Akiko さま

いつも応援ありがとうございます。
そうなんですね。スコティッシュはおなかが弱い子が
多いのですね。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
さしあたって下痢がなかなか治らないので
アマゾンのリストに登録してみました。
いろいろありがとうございます。

Re: 少しですが・・・   鍵つきコメントのAさま

いつも応援、ご支援ありがとうございます。
アマゾンの件では、いろいろわからないことが多く
対応が、十分にできずご迷惑をおかけしております。
ギフト設定の件も教えていただいてありがとうございます。
昨日アマゾンに電話をかけて聞いたら、メールでお願い
しますと言われましたので、現在問い合わせております。
いろいろありがとうございます。

鍵つきコメントのKさま

貴重なアドバイスありがとうございます。
そうなんですね・・・。
獣医師によると、栄養状態が悪く偏りすぎて
いるといわれていて、現在、状態の悪い子を中心に
ロイヤルカナンなどのプレミアムフードを与えて様子を
みているのですが、スコティッシュなど純血種の子は、もともと胃腸が
弱い子も多いことがコメント欄等で教えていただいて
わかりました。
コメントをいただきまして食物アレルギーやIBDのことも
視野に入れてみたいと思いました。
フードのことも教えていただいてとても参考になりました。
また、いろいろ教えてくださいね。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR