固定電話開通のお知らせとご支援物資につきまして

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりましたが、固定電話が開通しました。

電話番号は電話 050-3649-5582です。(IP電話です)

色々ご心配をいただきありがとうございました。

接続機器の搬入が遅れ開通が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

管理人は午前中は不在のことが多いので、電話応対できるのは13時以降になると思います。

よろしくお願い申し上げます。


また、ご支援いただいております物資の件で、コメント欄やメールフォームから多くの
皆様に、欲しいもの、今、必要なものを具体的に書いてほしいというご要望をいただいて
おります。

毎日シェルターに届くご支援物資は、本当に必要なものばかりで「これが欲しい」というもの
をなかなかあげることができなかったのですが、レスキュー猫たちの体調や、匂いや除菌を
ご心配くださり、支援者さまご自身の経験より効果のあった特定の銘柄のフードや商品を
おすすめいただくことができました。

もし、ご支援者さまの中で、迷っているので何か教えて欲しいという思いの方がおられましたら
以下の商品をご参考にご支援いただけたらと思います。

わがままを申して本当に恐縮です。
これだけが絶対欲しいというわけではありません。
すでにいただいておりますご支援物資はどれも必要なものばかりです。

あくまで、ご参考にということですので、どうかどうかご無理のないようにお願い申し上げます。


★スコティッシュの頑固な下痢が治ったとおすすめいただいたフード
                (既にご支援いただいている分もいくらかあります)

● ロイヤルカナン インドア 

● ロイヤルカナン センシブル



★除菌、消臭剤

● バイオチャレンジ

● アクアリブ (売っているお店はあまりありませんでしたのでURLを貼り付けます) 
  http://item.rakuten.co.jp/shizen-mori/aq2l/



★その他 すでにご支援いただいておりますが、継続していただけると嬉しいものです。
(動作すれば中古大歓迎です!)

● あったかグッズ (寒くなってきたので)
  
 フリースや毛布(ひざ掛け以下のサイズのものがケージに入れやすく使いやすいです))
 
 ペット用ヒーター
 
● 掃除機(あと1~2台くらい)

● 空気清浄機(あと2台くらい)

● 脱臭機

● 大量のタオルなど洗濯物を干すための物干しのようなもの

● 先に棒のついた猫じゃらし
(レスキューの子たちが支援者さまたちによく遊んでもらっていますが、興奮しすぎてすぐ破壊してしまいます。)
 
★消費の激しいもの

●猫砂

●フード類

●名古屋市指定 可燃 ごみ袋(毎日大量のごみがでます)

名古屋市指定 資源 ごみ袋 
 

※アマゾンの「ほしいものリスト」に載せてみてはどうか、というアドバイスも複数の支援者さまより
何度かいただきまして、「まいにち譲渡会」で上記の一部の商品を登録してみました。

少しシステムがわからないので、うまく見ていただけるかやや不安です。
うまく機能していないようでしたら、また教えていただけたらと思います。

色々未熟でわからないことばかりで申し訳ありません。
   
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

物干しスタンド

毎日本当にお疲れ様です。
傷付いた猫ちゃん達を見ると、本当に悲しくなります。
皆、あの悲惨な状況でどうやって生きてきたのだろうか、1日も早く傷付いた心を癒してくれる暖かい家族に巡り会える事を願います。
毎日ブログは拝見してます。
また猫ちゃん達に会いに名古屋へ行きたいのですが…。

取り急ぎ、物干しスタンドとランドリーバスケットを発送しました。
支援者の方達がダンボール箱に洗濯物を入れて屋上まで運んでいたので、ランドリーバスケットも送ります。

度々すみません

自分の欲しい物と一緒に注文してしまったので、一旦私に届いてから、支援物資だけそちらに送る、というコトです
あんまり気を使わないでください

また台風が来そうですが
一緒に頑張りましょうね
返信不要

あったかグッズ

100均で売っているアルミ蒸着シート(1畳サイズ)が便利です。
(いつも書き込みのみで恐縮ですが・・・)

私は冬場、敷き布団のシーツの下に敷いてます。猫用は2つ折で
適度な大きさになるとうに切って、その上に猫用の敷物を置いて
使用してます。電気も不要で意外と暖かいです。

後、ゲージ類は同じく100均で買ったビニール袋で上周りを囲めば
熱が逃げないので保温にもなります。

注意点は、電気ストーブを含め、火気厳禁。酸欠注意ですかね。

書き込みだけですみません。レス不要。

弥勒さま

いつもいつも弥勒さんには感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
どうかこれからも見守ってくださいね。

Re: 物干しスタンド  K井さま

いつも温かいお心遣いをありがとうございます。
なかなか返信できずに申し訳ないです。
ランドリーバスケットは盲点でしたが、本当に助かります!!
それから、お返事が遅くなりましたが給水器すごくいいです!!
本当に助かりました。
また、ゆっくり、猫たちにも会いにきてくださいね。
ずいぶん人馴れしてきた子たちもいます。

鍵付きコメントのみけにゃんさま

コメントをありがとうございます。
電気ポットすごくうれしいです!!
寒くなるので助かります!
気づかないものまで、本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援して
くださいね。

No title

小型の縦型掃除機手配しました。
日曜日には届くと思います。
受け取りよろしくお願いします。
他に支援される方がいるかもと思いましたので、コメントに記入させていただきました。

返信は結構です。

いつも本当にありがとうございます。

Re: 物資送りました。  鍵つきコメントのYさま

連休中は遠方から何度もおいでくださり本当にありがとうございました。
ありがとうございました。
猫ちゃんのお世話をされていた話を思い出しました。
お怪我をしているなか大変な作業をずっとさせてしまい申し訳ありませんでした。
本当に助かりました。
いただいた小型掃除機はケージの掃除に役立てています。
また、物資を送ってくださったとのこと感謝の気持ちでいっぱいです。
猫たちも、支援者さま方のおかげで、人馴れする子が増えて、顔つきも変わって
きました。
また、ぜひお暇なときにおいでくださいね。
ありがとうございます。

No title

くるねこさんのブログでこちらを知り、猫たちの状態にショックを受けました。
大変な状況の中の活動に頭が下がります。
お手伝いに行きたいところですが、家にも病猫がおり動きがとれません。
せめてもと思い、振込をさせていただきましたが、まずは物が必要なようですので、アマゾンのほしい物リストを利用してみました。http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/Y6XR525VI5JB

猫ちゃんたちの目に早く輝きが戻るようお祈りしています。

ほしい物リストからお送りしました

毎日のレスキュー作業、ありがとうございます。
早速、Amazonのほしい物リスト経由でロイヤルカナンキトン送らせていただきました。
ブログにこちらの「まいにち譲渡会ほしい物リスト」のURLを貼り付けておくと、より簡単にほしい物リストにたどりつけると思います。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/Y6XR525VI5JB
また、ほしい物リストは欲しい数量を設定できますので、必要数を記載された方がよいと思います。今、見ましたら、ほとんどが個数1の設定だったようで、リストから消えていました。
数量を再設定されると、他の皆さんも送りやすくなると思います。

まさこさま

コメントをありがとうございます。
支援者さまのおすすめフードや猫砂をドキドキしながら
アマゾンのほしいものリストに登録しましたが、
活用してご支援いただけて本当にうれしいです。
ありがとうございます。
これからも猫たちのために頑張っていきますので
応援してくださいね。

Re: ほしい物リストからお送りしました オサナイシンさま

アマゾンの欲しいものリストは、ご支援者さまに教えていただいた
フードや猫砂などをドキドキしながら登録してみましたがご活用して
ご支援いただけて感激です。
登録だけで数量のことは、ぜんぜん頭にありませんでした。
消えてしまうんですね。知りませんでした。
わからないことばかりで、教えていただいて、本当に助かります。
さしあたって、数量を登録してみました。
また、なにかお気づきのことがあったらどうか教えてくださいね。
とかく未熟で支援者様のお手をわずらわすことばかりで申し訳なく
思っています。
教えていただきありがとうございました。

物干し竿とキッチンハイター

こんにちは。
今日は1日雨降りですね。
猫ちゃん達はゆーうつかもですね…

物干し竿3m×2本
キッチンハイター5㌔×2本

1週間程で届くと思います。
受け取りお願いします。

返信不要です。

鍵つきコメントのみけにゃんさま

たくさんのご支援をありがとうございます。
電気ポットは思いつきませんでしたが、これから寒くなるので
すごくうれしいです。
コーヒー類もシェルターに支援者さまがお手伝いの合間とかに
飲んでいただけるので助かります。
レスキューした子達は栄養の偏りがひどいと獣医師に言われました。
オーシャンピュアは知りませんでしたが、しっぽのただれたロックたち
のフードにまぜてあげようかと思います。
いろいろお心づかいいただきまして本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR