現場レスキューの猫たち その2

いつも応援ありがとうございます。
一昨日レスキューしてきた子たちを引き続きご紹介します。


テルちゃん。
レスキューした子たちはいつも、はじめ、こんな目をしています。どこか、諦めたようなうつろな目です。

gre2_20131018094711c0a.jpg
ハルちゃん。この子も同じ目をしています。口もただれています。

gre11_20131018094712b5d_20131018095218a49.jpg
ラビィちゃん。支援者さまが名付けてくださいました。片目が少しただれています。
人間と目を合わせてくれません。

pan1_20131018095705898.jpg
うみちゃん。この子もずっとうずくまっています。片目がただれています。なかなごはんを食べてくれません。

レスキューした子たちは、人間に甘えることを知らないような子たちが多いです。
固くなってこわばっていたり、震えていたり、威嚇したり、、、。
人間とコミュニケーションできないような子たちばかりです。

劣悪な環境で、何度も何度も子供を産まされることだけを繰り返されてきた子たちは
こんな目をするのでしょうか。

それでも、シェルターにきて、数日経つと少しずつ表情が和らぐ子たちも出てきます。
甘えてくる子も出てきます。

お手伝いの支援者さまたちに、優しく声をかけられながら、身の回りの世話をしてもらい、
ご支援で送っていただいた猫じゃらしで遊んでもらい、撫でられるうちに人間は怖くなくて
甘えてもいいんだって思ってくれているような気がします。

この子たちの瞳をこんな虚ろな目にしたのが私たち人間なら、この子たちの瞳に輝きを
取り戻してあげるのも私たち人間の役割だと思っています。

そして多くの支援者さまが色々なかたちで、そのために、この子たちに手を差し伸べて
くださっている気がします。

いま、こんな目をしているこの子たちもきっと甘えて、可愛いわがままを言ってくれる日が
くると信じています。

★昨日 アマゾンより「おからの猫砂」40袋とトイレが届きましたが依頼主さまのお名前が未記入
でした。たいへん助かりました。ありがとうございます!



スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ちゃんたちの写真を見てたら泣けてきました。
本当に、うつろな目ですよね、感情が無い表情ですよね。

こんな風にしたのは、まさしく人間。
その瞳が、キラキラと輝くようになるために、少しでも支援し続けたいです。

本来なら、お手伝いに向かいたいところですが、なかなか遠方で申し訳ありません。
その代わりというわけではないですが、近場でお手伝いできるところに出向きたいと思います。少しでも殺処分される子が減るように。

そんなことを感じさせてくれるこのブログとの出会いに感謝です。

そして、朝晩寒くなってきましたので、どうかお体には気をつけてくださいね。
本当にありがとうございます。

悲しい。

いつもありがとうございます。

猫達の表情が悲しくて、うちの猫達とは違いすぎです。
どんな生活をしていたんでしょうか。
考えると涙が出ます。

助けて頂いてありがとうございます!
この子達にも楽しい事があるとわからせてください!
少しずつでも協力させてくださいね。

No title

連日、お疲れさまです。

目や尻尾がひどくただれている猫達の写真を見て、絶句した後に涙が出ました。
こんな姿、本当に悲し過ぎます。
この子達は、何も悪くないのに…

だから保護して頂いて、本当に本当にありがとうございます!
これからは暖かくて清潔な場所で安心して眠り、毎日栄養のあるご飯を食べて、少しづつでも打ち解けてくれればと、切に願います。
管理人さんを始め、お手伝いに来て下さってる方々、支援してる皆さんが全員同じ想いでこの猫達を見守っているのだから、必ず気持ちは届くと信じております。

これからもまだまだ大変だとは思いますが、お体にはくれぐれもお気を付け下さいね。
私もまた物資などで、微力ながら応援し続けたいと思っています。

はさおさま

温かいコメントをありがとうございます。
ご自身の近くで猫たちのために活動されること
本当にありがとうこざいます。
人間の助けを待っている子たちは全国に
たくさんいると思います。
温かい手を差し伸べてあげてくださいね。

Re: 悲しい。 たまぞうさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
この子たちは、おそらく遊んだことも
甘えたこともないと思います。
シェルターにきた子たちにはたくさん愛情を
かけてあげたいと思っています。

みうさま

みうさま
いつも応援ありがとうございます。
本当に、ひどい状態の現場だったのでこの
シェルターはまだましかなとおもっています。
たくさん、愛情をかけてあげたいです。
これからも頑張っていきますので、応援して
くださいね。

Re: おからの猫砂 鍵つきコメントのAさま

ご連絡ありがとうございました。Aさまだったのですね。
よかったです。
猫砂は一番消費が激しいのでたくさんの猫砂本当に助かります。
ホウ酸溶液の精製水もありがとうございます。
目がただれている子達にやってみます。
また、アクアリブまでご送付いただけるなんて感謝の気持ちで
いっぱいです。
いつも本当にありがとうございます。
猫たちのために頑張っていきますので、これからも
応援してくださいね。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR