レスキューした猫たちのご紹介

レスキューの猫たちのご紹介です。

めいちゃん。片目が酷い状態です。なかなか治りません。


ぺルコちゃん。ケージの外を散歩中。この子はずいぶん慣れてきました。穏やかな子です。
pelko_20131017012132197.jpg

ベルちゃん。目がひどくただれていましたが、少しよくなってきました。
beru_20131017011917fd0.jpg

フジコちゃん。まだちょっと人間が怖いみたいです。名前は、お手伝いの支援者さまがつけてくださいました。
fujiko_2013101701202042a.jpg

なおちゃん。この子も少し慣れてきましたが、まだ少し人間が怖いみたいです。
お手伝いの支援者さまが名前をつけてくださいました。
nao_201310170120211c3.jpg

ロビンちゃん。とても可愛くてきれいな子です。まだ、ちょっと人間が怖いみたいです。
この子もなおちゃんと一緒に支援者さまに名付けてもらいました。
robin1.jpg

花の木シェルターのある名古屋も夜は冷えてきました。
猫たちもケージに支援者さまに送っていただいたタオルやフリースなど敷いています。

また、明日は現場でレスキュー予定です。

状態のよくない子が多いと思われます。頑張って一頭でも多くシェルターに迎えてあげたいので
頑張ってきます。

スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中経過報告有り難うございます。

保護猫達の健康状態、酷くて、今までどんな環境下に置かれていたのか、察するに余りあります。

だからこそ、この子達には誰よりも幸せになってほしいです。

猫達の体調改善に里親探しにと、難しいことが山積でしょうが、どうかこれからも頑張って下さい。

mさま

あたたかいコメントをありがとうございます。
今日、保護した子達の中にも酷い子がいます。
病院直行ですが、また、戻りまして力がありましたら
記事にさせていただこうと思っています。
ガンパリますのでこれからも応援してくださいね。

内輪話で申し訳ないです

実は、私が飼ってる猫2匹も、ブリーダーが『売れないから』と処分寸前のところを保護…というか【買い取った】猫達なんです
(その頃の私はまだ健常者でした。障害者になったのは、東北大震災があった年です)

一匹はヒマラヤンですが、生まれつき小脳の中のある部分に欠陥があり、いつも両方の眼球が左右に細かく揺れています
それでも生活には何の不自由もありません
その子は今10才です

もう一匹はマンチカン
この子は『短足じゃない上に足の長さが不揃い』という理由で【返品】と書かれたケージに入れられていました
こちらは今6才、同じく何の不自由も無く元気に暮らしております

自分ひとりに出来るコトはたかが知れていて
それでも、こういったレスキュー活動をされている方々がいるんだと、皆さんが少しでも関心を持ってくれたら…
そして、不幸な動物達を一匹でも多く救うコトが出来たら…

『綺麗事ばかりの理想論だ』と鼻で笑われるコトも多々あります
『自分ひとりが生きてくのさえも難しいのに、猫なんか構ってる場合か』と怒られたコトもあります
それでも
人間であろうと動物であろうと
『命に値段が付く』
こんな世の中はおかしい!と、私は強く強く思います

えらい長文になってしまいました
ごめんなさい
急に冷え込んできましたので、お体に気を付けてくださいね
返信不要です

Re: ケージ 鍵つきコメントのざま酢さま

温かいコメントをありがとうございました。

ケージですが、小さ目のものはレスキュー時の搬送に使わせて
いただくことができます。
もし、ご無理でなければ助かります。
お心遣いいただきましてありがたいです。
これからも、頑張っていきますので応援してくださいね。

鍵つきコメントのyukiさま

温かいお心遣いありがとうございます。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
寒くなってきたので、フリースは本当にありがたいです。
まだ、下痢が治らず、すぐに汚してしまうので。。。
ゆうちょ銀行の件もアドバイスいただきまして
ありがとうございます。
余裕がなく、目の前のことにしか気が回らない状態なので
教えていただいて助かりました。
早速、リンク先の記事に記載させていただきました。
ありがとうございます。

Re: 支援金の振り込み 鍵つきコメントのU母さま

いつも暖かいご支援をありがとうございます。
振込のご連絡をありがとうございます。
ご寄附の件、もともとのシェルターの子たちにまでお心配りいただきまして
本当にありがたいです。
1Fのテンちゃんたちはみんな、2階に大人猫部屋に入れられちゃいましたが、元気です。
おいでになった支援者さま方にも遊んでいただいてます。
タオルケットのバスマットなどは、すぐに汚れるので大変助かります。
いつもいつも暖かいご支援をありがとうございます!

Re: 電話番号について  鍵つきコメントのT.Tさまへ

ご連絡ありがとうございます。
お申し出本当に感謝しております。

yahooメールのほうへご連絡させて
いただきました。

ご確認いただければと思います。

お手数をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

鍵つきコメントの 中村区テンニャンコさま

ご親切なお申し出大変ありがとうございます。
長い活動になると思いますので、長期的なサポートは
本当に助かります。
お申し出の件ですが、シェルターには13時以降には
おると思います。
駐車場ですが、さしあたっては、近隣のコインパーキング
をご利用いただくことになります。
念のため、メールをさしあげました。
お手数ですが、ご確認いただければと思います。
ありがとうございます。

Re: フリーマーケット 鍵つきコメントのチビ助のママさま

いつもあたたかい応援をありがとうございます。

お問い合わせの件ですがフリーマーケット用の物資も
引き続き受け付けております。

ありがとうございます。

頑張りますのでこれからも応援してくださいね。

鍵つきコメントのあこさま

ご連絡ありがとうございます。
ゆうちょ銀行の記載の件、アドバイスいただきまして
ありがとうございます。
早速リンク先にも記載させていただきました。
なかなか、目先のことに精一杯で気が回らない状態なので
アドバイスいただけて助かりました。
また、なにかありましたら教えてくださいね。
ありがとうございました。

鍵つきコメントの翠風 さま

いつも応援いただきましてありがとうございます。
ご支援の物資も大変助かります。
ありがとうございます。

猫ちゃん、片足でも元気なんですね。
そういうお話をきくとレスキューの子たちの励みに
なります。
ありがとうございます。

これからも頑張っていきますのでかわらぬ応援よろしく
お願いします。

鍵つきコメントのみうさま

温かいご支援とコメントをありがとうございます。
現場の環境はとても劣悪なのでどうしても
感染症や状態の悪い子が増えてしまうと思います。

日にち指定の件もお心遣いいただきまして
ありがとうございます。
これから必要なものばかりで本当にありがたいです。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

Re: ケージの扉 鍵付きコメントのヨツヤナギさま

昨日はおいでいただきありがとうございます。
ケージの扉の件、ありがとうございます。
本当に助かります。
シェルターの子たちも最近なかなか、ゆっくり手をかけて
あげられないので、また遊んでやってくださいね。
ありがとうございました。

鍵付きコメントのボスママさま

ボスママさま。覚えています。
たくさんのフードをありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。

安城のイベントに来ていただけるなんてうれしいです。
物資の搬送のお願いはスマイルさんたちと
相談させていただいて、もしかしたらお願いするかもしれません。

お心遣いありがとうございます。

また、シェルターにも遊びにきてくださいね。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR