お詫びとお礼

本日までに全国の皆様からたくさんのご支援を頂きました。
本当にありがとうございました。

ケージ等につきましては、かなり不足しておりましたので、すでに組み立てた中からすぐに猫たちを入れ、使用しておるものもあります。
小さなケージに何頭も入れ、不自由な思いをさせていた子達もいただいたケージのおかげでゆったり過ごせるようになりました。
心よりお礼申し上げます。

また、本来なら皆様から頂きました物資に関しましては個別に写真をUPし、お礼の記事を書かせていただくべきですが、本当に多くのご支援を頂いておりまして、大変失礼ながら、取り急ぎまとめて写真のみでご報告とさせていただくことをここにお詫び申し上げます。
(お手伝いの支援者の方々がこんなにきれいに整理してくださいました。)

たくさんのご支援を頂戴したにもかかわらず、このように失礼な形でのお礼となってしまい大変申しわけありません。

いただいたご支援の送付状は手元に確保しておりますので、後日になりますが整理して地域、イニシャル別で
掲載させていただく予定です。

いましばらくのお時間をいただきますことをお詫び申し上げます。

ドライフード類のご支援
10-16-1.jpg

ウエットフード類のご支援
10-16-2.jpg

トイレ、砂、キャリー等のご支援
10-16-3.jpg

ケージ類の一部です。(ご支援のおかげで明日のレスキューで猫たちを迎え入れる準備ができました。)
junbi.jpg

多くのご支援本当にありがとうございました。
また、これだけ多くの物資を頂いておりますが、現在保護しております30頭だけでトイレ砂は一日に約3袋、フードは約2kgを消費しています。

明日も現場に行き数頭保護してくる予定です。今後はフードも砂も消費量は増えていきます。
勝手ばかり申し上げて恐縮ですが、これからも変わらぬご支援、ご協力を賜りますようひとえにお願い申し上げます。

スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

寄付についての提案です

物資や寄付金については今まで通りとして、受付するものをもう少し増やすというのは如何でしょう?

例えば「切手」。どこのご家庭でも「使っていない切手」や「年賀状で当たったお年玉切手シート」や「年賀状やハガキの書き損じを切手に交換した」というのがあるのではないかと思うのです。

こういった切手は金券ショップに売却して現金化する、というのは勿論、シェルターからどこかに荷物を送る事があった場合、ゆうパックの送料としても利用出来ます。
(勿論、使いやすい額面の切手に交換して郵便物に対して利用するという方法もあります)

小さなお子様や学生さんなど「支援・協力したいけれど難しい」という方でもお気軽に支援出来る方法の一つではないかと思います。

ご検討頂ければ幸いです。

※お忙しいかと思いますので、ご返信は不要です。
ささやかながら応援させて頂きますので、お身体にお気をつけて頑張って下さい。

Re: たくさんの支援物資 鍵付きコメントのUさま

いつも温かい応援をありがとうございます。
こんな風に温かいご支援をいただけるのもUさまはじめ
ずっと応援してくださった皆様のおかげあっての
ことだと思っています。
また、フリースやタオルなど寒さに向けていろいろお心遣
いいただきまして助かります。
明日もレスキュー予定です。
頑張っていきますのでこれからも応援してくださいね。

Re: 寄付についての提案です

いつも応援ありがとうございます。
ご寄付の提案をいただきましてありがとうございます。
なかなか、金券や切手などは思いつきませんでした。
ありがとうございます。
このたびは、ご親切な提案をありがとうございました。
また、アドバイスいただけることがあれば
教えてくださいね。

支援物資について

前の方が仰っているように、物資の募集の範囲を広げるのは良いと思います。
猫ちゃんのご飯や砂の他にいるものはありますか?

例えば、洗濯機や掃除機、パソコンなんかは、処分するのにお金がかかるので眠っている家があるかもです。

支援金をずっと送金するのはキツイですが、なるべく出来る範囲で、支援したいので、遠慮せずにおっしゃって下さい。

Re: 支援物資について  ちーさま

いつも応援いただいてありがとうございます。
ご支援の件、アドバイスいただきまして大変
参考になりました。
なるべくその方向で考えて追って記事にしたいと思っています。
ご支援くださる皆さまにも無理なご負担はしていただき
たくないのでアドバイスいただいて助かりました。
また、どうせなら何を送っていいのかわからないから
本当に欲しいものを書いてほしいというご意見もたくさん
あり、そちらもいくつかみつくろって記事にしたいと
思っています。
いろいろ、教えていただいてありがとうございます。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR