寝がお


ブリーダー施設の片隅に埋もれるように、いつもふたりで寄り添っていた
あいちゃんとハクちゃん。

あいちゃんは、全盲ですが、いつもハクちゃんにくっついて甘えて、
ハクちゃんもそんなあいちゃんを見守るようにずっと傍らにいました。

ゴミと糞尿にまみれた施設の中で、ハクちゃんは慕ってくるあいちゃんを守って
いつもふたりで生きてきたんですね。

あいちゃんは全盲なので一段ケージに入れて、ハクちゃんをどうするか迷いましたが
やっぱりふたり一緒のケージに入れました。

ハクちゃんには狭いかな・・・と思ったのですが、狭いケージの中で身体をよせて甘えてくる
あいちゃんを優しく受け入れていつも寄り添っていました。

シェルターにきて、5日目、狭いケージの中でも少しずつリラックスしたあいちゃんは
ハクちゃんの隣でこんな可愛い寝顔を見せてくれました。

ハクちゃんにもたれて安心したように眠るあいちゃんを見ていると、ふたりの絆が目に見えない
大切なものを教えてくれるようで、自然と涙がでてきます。

本当にふたりでよく頑張ったね。。。

あいちゃんとハクちゃん・・・。
このふたりは、一緒に幸せになってもらいたいとあらためて思うのでした。



スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全盲って猫でも辛いと思うけど、写真からは辛さが感じられないですね。
良いパートナー同士なんだろうなー♪

鍵つきコメントのみうさまへ

ご丁寧で温かいコメントをありがとうございました。
あいちゃんとハクちゃんは本当に仲良しでいい子たちなんですよ。
あいちゃんは、眼球破裂で全盲ですが、ハクちゃんのおかげで
辛そうではありません。ハクちゃんは後頭部に怪我があったり
耳の後ろにケンカのようなひっかき傷かあるのですが、いつも、あいちゃんを
守っていたからかもしれないと思っています。
シェルターのある名古屋もとくに朝晩は冷えるようになってきたので
フリースや毛糸の毛布は本当に助かります。
加湿器も空気が乾燥してきましたし、冬にはエアコンもつけるので助かります。
ありがとうございます。

taroさまへ

コメントをありがとうございます。
ふたりは、兄弟や親子ではないと思うのですが
本当に寄り添いあうという言葉がぴったりです。
見ていると温かい気持ちになります。

No title

我が家には隻眼、残った眼もほとんど視力のない子がいますが
環境さえ整えば問題なく暮らせます。今年11歳です。
あいちゃん、ハクちゃん一緒のご縁が有ると良いですね。

ふぁんじに さま

コメントをありがとうございます。
経験者の方に視力のない子も環境さえ整えば問題なく暮らせると
ただき励みになりました。
ありがとうございます。
二人ともとてもいい子なので一緒に幸せになってもらいたいと
思っています。

Re: フリーマーケット用品 鍵付きコメントのJ.Iさまへ

コメントをいただきありがとうございます。
フリマの物資も同時募集しております。
ありがとうございます。
着日指定のこともご心配いただきまして
ありがとうございます。
大きなものは19日(土)か20日(日)にして
いただけると大変助かります。
お心遣いありがとうございます。

管理人さん、支援者様、ありがとうございます。

土曜日にお手伝いさせて頂きました。
物資の仕分け作業をしていたのですが、中には、「遠くて直接行けないのでせめて物資だけでも。」
と、激励の手紙など入っており、泣きそうになりました。
遠くの支援者さんの為にも、これからもお手伝いさせて頂こうと強く思いました。
ただの猫オタクにも出来る事があるのが嬉しかったです。
皆様ありがとうございます。

猫ちゃん達は今まで辛い思いをした分、これからは穏やかな毎日を送れる様、真に願います。
返信いりません。

こんにちは。
今日、初めて貴方のブログを拝見し、前回の記事も読ませて頂きました。
殺処分される猫ちゃんを助けていらっしゃるんですね。
その活動にとても心を打たれまし
た。
私はまだ学生で、大きなことはできません。
ですが、殺処分される猫ちゃんを助けたいという気持ちは私ももっています。
現時点で、殺処分される予定だった子猫を救い出し、今は楽しくその子猫と暮らしています。
こんな小さなことしか、今の私にはできませんが、それでも、いつかは大きなことができるようになると信じて日々を過ごしています。
将来、貴方みたいな、猫ちゃんを助ける活動をしたいと思いました。
これからも応援していきます。
頑張ってください。

あすちゃんさま

コメントをありがとうございます。
動物を助ける活動は命にかかわることなので
本当に大変だと思います。
悲しみや失望もあり、自分の無力さが
見にしみることも多いです。
けれども、救えた命が幸せにつながった
ときの喜びは何ものにも替えられない価値が
あると経験上感じています。
わたしも、まだまだ、未熟で何もいえるような立場では
ありませんがどうぞ、その思いをつなげていってくださいね。

No title

過酷な環境の中でもふたり寄り添っていたのでしょうね。
こんなに穏やかな寝顔。
あいちゃんとハクちゃんに良いご縁がありますように。

MeiYuiMama さま

コメントをありがとうございます。
あいちゃんとハクちゃんを見ていると
本当に熱いものがこみ上げてきます。
あいちゃん、ハンディはありますが、ハクちゃんと
幸せにしてあげたいです。

はじめまして!

ミクシィの書き込みから、今回のレスキューを知りまして、自身のFB でも拡散しました。
少しでもお力になりたく、物資はかなり集まっている印象だったので、先ほど振込という形にさせていただきました。
うちにもボランティアさんから譲り受けた子や捨て猫くんなど、4匹のニャンコがいます。捨て猫を5匹保護した時でさえ大変だったのに、今回のレスキューの頭数にビックリです。
そして、一匹一匹状態をきちんと観察してる様子に感動です。
どうか、体にはお気をつけて、よろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ネコカンぶろぐさんのブログで知りました。
本当にみなさんのご活動には頭の下がる思いです。
何も力にはなれませんが、少しばかりの送金をさせて頂きました。
どうぞみなさま、お身体には十分気をつけて下さいね。
遠方より応援しております。

鍵付きコメントのAさまへ

> 今日、本当に少しですが支援物資を発送しました。
ご支援本当にありがとうございます。
そして、ブリーダーから処分予定に入っている子を
助けてくださってありがとうございます。
慣れなくて売れないからって処分なんて、酷すぎます。
そのこは助けられましたが、他にもそんな子達が
いると思うとやりきれないです。
ブリーダーは少なくとも許可性にして、
処分も考えないといけないと心から思います。

Re: 給水機 鍵付きコメントのK井さまへ

先日は、はるばる遠方からありがとうございました。
4時間もかけておいでくださったのに、長時間に
わたりお手伝いさせてしまって、、、。
あのあと、無事戻られたかとずっと心配しておりました。
夜中の2時とは・・・。
こんどは、ぜひ泊まりでゆっくりおいでください。
猫ちゃんたちがいるから無理かな。
とても素敵な方たちだねって皆で話していました。
給水機の感想またさせていただきます。
本当にありがとうございます。

Re: はじめまして! はさおさま

コメントをありがとうございます。
ご支援、FBで拡散していただいたのこと
本当にありがとうございます。
皆様に支えられての活動だと身にしみて
おります。
これからも頑張っていきますので
応援してくださいね。

鍵付きコメントのラテラテさまへ

コメントでお返事をいただきありがとうございます。
スコティッシュの猫ちゃんは経験がないので
フードのこと、とても参考になりました。
また、なにかありましたら教えてください。
ご支援の物資もありがとうございました。
今日、確かに受け取りました。
これから寒くなっていくので本当に助かります。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

happa さまへ

温かいコメントをありがとうございます。
また、ご支援を賜り本当にありがとうございます。
色々な方がブログ等で拡散してくださって
いることを耳にするたび、感謝の気持ちでいっぱい
になります。
皆様のおかげで今日も猫達のために活動できます。
本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

Re: 物品など 鍵付きコメントの翠風さまへ

温かいコメント、温かいご支援本当に
ありがとうございます。
そんな形で寄付までしていただけるなんて
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に心ある皆様と一緒に活動している
気持ちでいます。
皆様の思いに報いるためにも猫達の
ために頑張っていきますのでこれからも
応援してくださいね。

Re: 寒さ対策 鍵付きコメントのあやさま

コメントをありがとうございます。
足手まといなんてとんでもないです。
お手伝いの皆様がいてくださって本当に助かりました。
明日、また、猫たちを迎え入れる予定なので余裕があればぜひお願いします。
寒さ対策の物資も大変助かります。
名古屋も最近、急に冷えてきました。
おこころ遣いありがとうございます。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR