レスキューした猫たちと皆様へのお礼

いつも応援ありがとうございます。
昨日までにレスキューした猫たちは30頭になりました。
まだ、UPしていない子達をご紹介していきます。

ai_20131013003204ddf.jpg
あいちゃん。この子は両目の眼球がありません。
まだ4~5か月くらいの仔猫です。

gure_201310130026442b4.jpg
ハクちゃん。
この子は、首の後ろに大きな怪我をしています。

sukota1.jpg
スコ太ちゃん 酷い下痢の子です。
病院で抗生剤を処方されています。少しずつ食欲がでてきました。

puru.jpg
プルちゃん 片目は膜がかかっています。
耳は奇形です。人間が怖いのか、見つめたり声をかけると震えています。
触れようとするとビクッとします。こわくない人間もいるって、
いつかわかってくれるでしょうか・・・。

paruparu.jpg
ぱるぱるちゃん。片目のただれが酷い子です。

nana.jpg
ななちゃん この子も片目のただれが酷いです。

kurisu.jpg
クリスちゃん 小さいクリス。生後4~5か月くらいでしょうか。
血尿がでています。

kata.jpg
ゆめちゃん。この子は後ろ足が片足ありません。


第一陣でシェルターにきた子たちは、けっこう甘えたりする子も増えてきました。
megu1_20131013000711407.jpg
メグちゃん。
お手伝いにきてくださった支援者さまに甘えて前足を伸ばしています。
この子は足が奇形です。シェルターに来たころはすぐに倒れていました。
でも、この頃は、足をひきずりながらもゆっくりですが歩けるようになりました。
とても甘えん坊で可愛いです。


jarasi.jpg
パフちゃん。初めて?のじゃらしに興奮しています。
まだちょっとビビりさんですが、じゃらしに夢中です。
その姿はとても愛らしく、そばで見ていた支援者さまたちの顔もほころんでいました。

支援者さまがその動画をとってくださいました!
下記をクリックしてください

はじめてのじゃらし


今日もたくさんのご支援の物資が届きました。
また、お手伝いにきてくださった方も多く、とても助かりました。

猫たちのケージの掃除やごはん、たくさんの物資の開封と仕分け、段ボールの片づけ、ケージの組み立て・・・どれも数時間かかることを皆さん本当に一生懸命してくださいました。
さぞお疲れになったと思います。

満足な対応もできない私たちに文句もいわず、大変な作業を協力して片づけてくださいました。
猫への愛情に満ち、優しくご親切で行動的な方ばかりで本当に何もかも助けていただきました。

夕方には近くにお住いの支援者さまが大量の洗濯物を干す作業をしてくださいました。
また、この方は「ちょうどおなかがすく時間だろうと思って・・・」とパンの差し入れをくださいました。
掃除や開梱作業を終えた支援者さまたちにも喜んでいただけました。
あたたかいお心遣いをいただきありがとうございました。

ブログで応援してくださる皆様のコメントやメールを拝見してもいつも思うのですが、
本当に皆様猫たちへの愛情にあふれ、優しくご親切な方ばかりで、心からありがたいと思うことばかりです。

sagyo3.jpg
仕分け作業とケージの組み立てをしてくださる支援者様たち。
分業で室内では、猫たちのケージのお掃除や、猫たちのお世話を別の支援者さまがしてくださいました。
今日は男性の方も数名きてくださり、力仕事もおまかせできました。

本当にありがとうございました。
レスキューはまだはじまったばかりなので、どうかこれからも、未熟なわたしたちに
お力を賜りますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

メグちゃん

メグちゃんは、スコティッシュの血が入っているようですので、スコティッシュで折れ耳同士で後輩するとほぼ現れる遺伝性骨形成異常症、いわゆる「骨瘤」の可能性が高いです。お早めに獣医師の診断を仰いでいただくとありがたいです。
遺伝的なものなので、根本治療は難しいですが、骨瘤にお悩みのスコティッシュの飼い主さんがよく与えているサプリがあるので紹介いたします。与えていただけると嬉しいです。
共立製薬 プロモーション 420
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004MLY08Q

お疲れ様です。

いつもありがとうございます。

直接行って手伝っていらっしゃる支援者の皆様もありがとうございます!

少しずつ様子がわかってきて、ほっとしました。まだまだ大変だと思いますが、よろしくお願いします。
お疲れが出ませんように!

本当にお疲れさまです。

管理人様、メールありがとうございました。

出来るなら、現地に赴いてのお手伝いがしたいのですが
出来ない事が、凄くもどかしくてなりません。
救出された子達の状況を知れば知る程
胸が熱くなり、涙が止まりませんし
ただただ、この子達のこれからの幸せを祈る事しか出来なくて辛いです。

まだまだ膨大な時間が必要だと思いますが
管理人様も支援者様も皆様、お身体をご自愛下さい。
救出された子達が幸せになる事を心から願っております。

なんてことだ

奇形の子が多いというコトは、ここのブリーダー達(私は80過ぎたおじいさんが一人で全部やってたとは思えない。事態を把握しながら放置して逃げた【共犯者】がいるはず)が、遺伝学にまったく無知、無関心だったという証ですね
人間代表として、犠牲になった猫達に『ごめんなさい』の気持ちでいっぱいです
謝って済む問題じゃないんだけど
今、自分に出来るコトは何だろう…
考えています
返信不要です

Re: メグちゃん ギギギさまへ

スコの遺伝病のこと、無知でした。
そうなんですね。
ありがとうございます。
シェルターにメグちゃんを連れてきた日に爪が肉球に巻き込んで
食い込んでおり、病院に緊急搬送したのですが、その処置のみで
遺伝病のことまでは言われませんでした。
別の病院に連れて行ってみようと思います。
サプリの情報もありがとうございます。
いたらないことばかりですので、また、いろいろ教えてくださいね。

Re: お疲れ様です。 たまぞうさんへ

いつも、暖かいコメントをありがとうございます。
今回のレスキュー以前からコメントいただいていたので
たまぞうさんからのご支援が届いたときに、お手伝いのスタッフ
と思わず「あー!たまぞうさんからだー!!」と
ちょっと興奮してしまいました。
たまぞうさんはじめ、暖かい支援者さまに囲まれて本当に
ありがたいです。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

Re: 本当にお疲れさまです。

鍵つきコメントのリカさまへ

いつもありがとうございます。
リカさまはじめ皆様の温かいお気持ちに支えられての
活動です。
本当に感謝しています。
リカ様の思いも受け止めて頑張って猫たちのために
活動していきますので、これからも応援してくださいね。

Re: 鍵つきコメントのにいつきさまへ

コメントをありがとうございます。
そうなんですね。
シェルターにいるアビちゃんの兄弟でしょうか?
手を差し伸べてくださってありがとうございます。
14日の16時はたぶん、掃除や片づけをしている最中だと
思います。
お手伝いいただけたら本当に助かります。
ありがとうございます。

はじめまして(´▽`)ノ

ここでははじめましてm(_ _)m
昨日突然お邪魔してお手伝いさせていただきました猫バッグの女です(笑)

何も出来ないですが行ける時はお手伝いさせて頂こうとおもいます。
可愛い子たちの暖かい未来のために(≧∇≦)

No title

たくさんの支援品が届いているようなので
郵便局の口座ができましたら支援金おくらせていただきます

3.11のレスキューの記事で拝見したのですが
支援品送付を品物&日付&時間&配送業者指定で
募集していた団体があった気がします
例えば「○月×日○○運輸指定で△△時~△△時配送指定で」など

不足している支援品の種類もブログにアップされれば
さらに必要なものが届きやすくなると思います

配送時間がバラバラだとボラさん確保だけでなく
届ける業者さんも大変です
中に何がはいっているのか分かれば、開封作業もやりやすいかと思います

大変だとは思いますが、応援しています

発送手配完了致しました

お忙しいなか返信有難うございます!
返信を頂けた事により必要とする物資が確認できました

今回は
レジ袋40号100枚×10パック
トイレットペーパー8パック48ロール
ペットキレイ除菌できるウェットティッシュ80枚×4
除菌ハンドウェット50枚×5
キッチンタオル4ロール×12パック

別便で
リサイクルティシュペーパー150組5個パック(外箱なし、ポリ包装)

これらをネット注文致しました
連休のため発送は来週になるでしょうが、申し訳ありません時間指定不可でしたので受け取りにひと手間かかるかと思われます・・・

ブログ 拡散させていただきます!

休息も必要です。

涙しかでません。余りにも酷すぎる・・・

過酷な条件で無理をなさっていると推察します。が、お体だけは
大事になさってください。管理人さんが倒れられては、元も子もない
です。

レス不要。お休みください。

Re: 茶太郎さまへ

いろいろご心配してくださってありがとうございます。
茶太郎さまの温かい真摯なお気持ちが伝わってきます。
いまは、ほとんど余裕のない状態で、なかなか目の前の
ことだけが精いっぱいなので、また、少しだけ余裕が
できたら、教えていただいたアドレス等拝見させて
いただきますね。
このレスキューも有難いことにたくさんの皆様の
関心とご支援を受けることのなりましたので、皆様の
思いに誠実にかかわることが使命だと思っています。
また、いろいろ教えてください。
ありがとうございます。

Re: はじめまして(´▽`)ノ  ゆうなさま

昨日はたくさんお手伝いいただいて本当にありがとうございました。
猫たちにも優しく接していただいてありがとうございます。
ありがたいコメントをありがとうございます。
きれいな作業ではなく申し訳ないのですが、またお手伝い
していただけるなんて本当にありがたいです。
お時間と体力に余裕のあるときだけでいいのでよろしくお願いします。

猫バッグ可愛かったです。

MeiYuiMama さま

昨日シェルターにきてくださったのですね。
どなただったのでしょう?
愛と行動力に溢れる本当に素晴らしい方ばかりでしたので
その中のおひとりですね。
ありがとうございました。
また、ぜひシェルターに遊びにきてくださいね。
お待ちしています。

りんごさま

貴重なアドバイスをありがとうございました。
昨日、シェルターにきてくださった支援者さまに
も同じようなことを言われました。
着日指定の件は前向きに検討してみようと思います。
また、不足している品物については
こちらから具体的に○○○○○が欲しいなどと言うのは
申し訳ないと思っておりましたが、教えてほしい
支援者さまもおられるとも言われました。
自分が送る立場なら、どう?って言われまして。。。
確かに思うところがありましたので、こちらも
前向きに検討させていただきます。
ご意見大変参考になりました。
ありがとうございます。

【ir】 さま

たくさんの支援物資を送付してくださり
ありがとうございます。
本当に助かります。
また、ブログの拡散の件もお世話になります。
本当に感謝しています。
これからも猫たちのために頑張っていきますので
応援してくださいね。

鍵付きコメントのラテラテさまへ

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
フードの件教えていただいてありがとうございます。
ロイヤルカナンは色々あるようですが、教えていただいた
もの以外はどうでしょうか?胃腸にはロイヤルカナンの
センシブルがいいという支援者さまもおり、ご支援で
いただいたので今日から与えてみています。
これからの季節に暖房器具や加湿器は本当に助かります。
送っていただけたらうれしいです。
ありがとうございます。

ほしい物リスト

もうご存じかもしれませんが、Amazon.co.jpには「ほしい物リスト」という機能があります。
ここに必要な品と数量を登録しておくと、それを見た誰でもが好きな数だけ商品をAmazon経由で送る事が出来ます。Amazonにはペット関係の製品は充実していますし、無料配送の品も多いので、お金も有効に使えると思います。

Re: ほしい物リスト  オサナイシンさまへ

コメントをありがとうございます。
欲しいものリストは他のコメントでも教えていただきまして
前向きに考えています。
何人かの方から教えていただけるというのは、便利な機能
なんですね。
時間をみつけて登録してみようと思います。
ありがとうございます。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR