応援、ご支援していただいている皆さまへ

たくさんの応援、ご支援をいただき、誠にありがとうございます。

現在、メールおよびコメントへの返信やご連絡が大変遅れております。

ご支援の物資もたくさん届きましたが、まだ整理が行き届かず全てをUPできない状態で
ご支援の寄付金もまだ確認できていない状態です。

暖かい応援とご支援をいただきながら、大変恐縮ですが順次対応させていただきますので今しばらく
ご猶予をお願いします。

当シェルターは、ほぼスマイルさんと2名で活動しておりますが、2人とも仕事を持ちながら
のことで寝る間を惜しんでおりますが、すべてに対応しきれていない状況です。
どうぞ、いましばらくお待ちいただけないでしょうか。


温かいご支援と援助をたくさんいただきながら大変申し訳ありません。

昨日あらたに現場施設より11頭の猫たちを保護してきました。

本日も現地に出向く予定です。

シェルターには16時くらいに戻る予定ですが、少し前後するかもしれません。

昨日も、支援者の方々がシェルターに来てくださいました。
はじめてきてくださる方も多く大変ありがたかったです。
ドタバタ状態が続いており満足な対応もできず申し訳ありませんでした。

遠くは関東方面から新幹線に乗って支援をくださり、シェルターのお掃除をお手伝いにきて
くださった方もみえました。

支援物資を持参しながら、お掃除やお手伝いをしてくださったり、なにか必要なものは
ないかと聞いてくださったり、信じられないようなご親切をいただいてお礼の言葉にも
なりませんでした。

状態の悪い子からどうぶつ病院に連れていっておりますが、保護した殆どの猫が体調が悪く、
下痢状態のため、レスキュー猫のケージを掃除するにも、最初のケージから一巡して最後の
ケージになるころには、はじめに掃除したケージがまた汚れてしまうというループ状態で本当に
大変でしたが、昨日はお手伝いをしてくださる支援者の方々がおり、他の作業にも時間を割くことが
でき本当に助かりました。

皆さん、本当に優しさと親切に満ちた方々で、猫たちに声をかけながらケージまわりの
掃除や、お世話をしてくださいました。
おかげでレスキューの猫たちも甘えてくれる子たちもでてきました。

本当にありがたいです。

また、記事につきましても順次UPしていきますので、このような状態で大変恐縮ですが
どうか変わらぬご協力、お力添えを賜りますよう心よりお願い申し上げます。

※1 ゆうちょ口座のお問い合わせにつきまして

数名の方にご質問いただいた「ゆうちょ口座」の件ですが、あらためて近日確認予定ですが
登記のない任意団体での口座開設はできないようです。
ゆうちょは管理人の個人口座はございますが、ご支援の寄付を個人口座名義に入金いただくのは
管理上・信用上、抵抗があるので現在のところ見合わせております。
ご入金の際の手数料等をご指摘くださる支援者さまのお気持ちにこたえる方法はないかと模索しておりますが
今のところ、思い当たりません。法人設立も検討しましたが、すぐにはできません。
私どもも、支援をいただくのに手数料を支援者様にご負担いただかなければならないということには心を痛めておるのですが、、、。何かいい方法があればご教授いただければと思います。


※2 電話番号の記載について

こちらも、多くの方にお問い合わせをいただいており、サイトへの記載もあわせて検討しておりますが、
管理人の個人携帯電話しかなく、あまりにもイタズラ・迷惑電話が多く業務に支障がでるためどうしたら
いいのかと考えております。
さしあたって支援者さまには、かさねてお手数をおかけして大変申し訳ないのですが、メールフォーム
より、電話番号をお問い合わせいただくか、コメント欄に鍵つき(非公開)コメントでメールアドレス
を入れていただき、その旨をコメントしていただけば、順次、連絡電話番号を返信させていただきますので
そのようにしていただけないでしょうか?

ご支援を賜りながら勝手ばかりで申し訳ありません。こちらについても何かよい方法はないかとひき続き
検討していきますので、いましばらくご猶予をいただきたくよろしくお願いいたします。

近日中にシェルター管理人経営のPHAYどうぶつ病院の固定電話を復活させることにいたしました!
復活次第ブログに電話番号を掲載させていただきます!本日中には手続きをしたいと思っておりますので
いましばらくご猶予を願います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

60匹ものレスキューを決意してくださってありがとうございます。

私も物資や義援金でサポートして行こうと思います。
お忙しい中、個々にコメントの返信をされているので、いつ休んでるのか?
と心配になります。

物資のお礼やコメント返信がなくとも、今の状況ならばしょうがないと思います。

気を悪くする方はいらっしゃらないのでは?
と思います。

どうかご自愛下さい。応援しています。
返信いりません。

大丈夫です

こんな緊急事態で、お礼の言葉ひとつ無いなんて文句言う人はおらんと思いますけど…
お二人とも過労で倒れないよう、休める時にしっかり休んでください
声をあげれば助けてくれる人は必ずいます
動物を愛する【仲間】がたくさんいます
レス不要です、私には気使い無用でお願いします

くるねこさんの所から

あまりにも酷いと思いFacebookで拡散させていただきました!
こうやって遠くから見守ることしかできなくて、逆に申し訳なく感じます…
この拡散が少しでも力になればと思って…
ご自分の事もあるのに約60匹猫ちゃん達を救ってくださり本当にありがとうございます!!
私のも返信はいりません。遠くから応援しています。

送りました

お礼の言葉や返信、支援物資の写真掲載・会計報告などは、当然、本当に落ち着いてからでいいと思います。
勝手ながら誰も文句言わないと思います。あまりにも休む時間が無さそうで本当に心配です。
遠いので物資と金銭の援助しか出来ず心苦しいです。
どうか、なんとかご自身の身体のことも考えお休みできるよう祈っています。

2度コメントし土曜まで発送できないかもと書いた者ですが、昨日発送出来ました。
本日の発送扱いになるので金曜には届くと思います。
返信不要です。

動物を愛する【仲間】

動物を愛する【仲間】...、弥勒さんの仰るとおりだと思います。

先日シェルターにお邪魔し、撮らして頂いた写真をタイムラインにupしました。
友人から「拡散して、支援物資を送ったよ」のコメントに驚きました。
効果が薄いと思っていたタイムラインで繋がった「命のリレー」に、友人の温かさを知り感動しました。
私は「まいにち譲渡会」のブログに出会えたことで、人の温かさを感じ、心にエネルギーをもらえました。
感謝しています。
ありがとうございます。

60頭以のレスキュー、数百万の資金が必要になりそうですね…。
細くしか出来ませんが、長く支援していけるように、私も頑張りたいと思います。 

返信不要です(^-^)

お疲れ様です

甘えてくるようになった子もいる…
それが何より嬉しい報告です‼涙出ちゃいます。

本当にありがとうございます。
個々への返信は本当に大丈夫です。たまに報告アップしてくだされば充分です。
どうぞご自愛ください。
感謝してます。

寄付についての提案です

寄付についての提案です。もう既に他の方が提案されているかもしれませんが、Amazonのギフト券での受付は如何でしょう?
この方法なら、ネットでこちらを見た方でも気軽に寄付が出来ますし、必要な物資(ケージ、キャリー、フード、薬など)を必要な分だけ購入する事も出来るかと思います。
勿論、現金も必要な場面があるかと思いますので、銀行口座への振込も並行して受付されるのが良いかと思いますが。
ご返信は不要です。大変な状況かと思いますが、どうかお身体に気を付けて頑張って下さい。

感謝

私も「くるねこ」さんのところから来たものです、こちらのコメントに書かれてるみなさんの仰るように今はとてもお忙しく心身ともに大変なのでコメントも報告も要りません。猫さんたちと皆様がゆっくりとお時間できたときにお知らせくだされば。全国の方々の温かいお心が伝わってきます。微力ですがお手伝いさせてください。

猫さんを愛する者のひとりとして応援・感謝申し上げます。
返信不要です。

名古屋市守山区の清水屋藤が丘店の地下の食品売場の
出入り口付近に子猫が住み着いて
おり、ベンチでお弁当などを食べてる人から食べ物をもらって生き延びていたようです。
ただ苦情があったらしく、毎日、清水屋の男の店員が数人で捕まえようとしていますが、すばしっこく人馴れしてない為、捕まってはいません。10日くらい前から毎日行っているようですが、そのうちご飯も食べれない子猫は弱っていくのでは、あんなに怖がらせて虐待ではと思い何とかしてあげたいのですがどうにもできずメールをしました、保護団体なども連絡しましたが自分で保護してと言われます。
自分は何もせずにお願いするのは勝手ですが助けてあげて下さい、お願いします。

さすがにこの状況ですので、ここの方も人手を出すのはキャパを超えるので難しいでしょう。
逆に、新規保護できる状況ではないので、もしかしたら捕獲器は余っているかもしれません。(勝手な想像です。)
なので、シェルターの掃除を手伝ったりすれば捕獲器を貸してもらえるかもしれませんよ?
さすがに保護の後の管理はこの状況からして難しいと言うか無理でしょう。

Re:こちらのコメントの方へ

もう少し詳しい情報やあなたさまの連絡先を非公開コメントか
メールフォームからご連絡いただけませんか?
追って連絡させていただきます。
連絡先の情報は責任を持って管理させていただきますので
他へは洩らしません。
よろしくお願いいたします。

> 名古屋市守山区の清水屋藤が丘店の地下の食品売場の
> 出入り口付近に子猫が住み着いて
> おり、ベンチでお弁当などを食べてる人から食べ物をもらって生き延びていたようです。
> ただ苦情があったらしく、毎日、清水屋の男の店員が数人で捕まえようとしていますが、すばしっこく人馴れしてない為、捕まってはいません。10日くらい前から毎日行っているようですが、そのうちご飯も食べれない子猫は弱っていくのでは、あんなに怖がらせて虐待ではと思い何とかしてあげたいのですがどうにもできずメールをしました、保護団体なども連絡しましたが自分で保護してと言われます。
> 自分は何もせずにお願いするのは勝手ですが助けてあげて下さい、お願いします。

Re: 荷物 鍵つきコメントのK子さま

いろいろとお心づかいをいただきまして
本当にありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありません。
また、宅急便の件。不在にしておりましてかえって
そちらにご迷惑がかかり申し訳なく思っております。
昨日も本当に整理できないくらいのたくさんの支援物資が届きました。
本当にありがたいです。
これからもがんばっていきますので、応援してくださいね。

Re: 支援させていただきたいのですが 鍵つきコメントのOさまへ

コメントにてご連絡をありがとうございます。
そして、猫ちゃんたちの保護ありがとうございます。
元気になり里親さんがみつかったとのこと本当に
うれしく思います。ありがとうございます。
シェルターのお手伝いの件、大変助かります。
現在外出しておりますので、また、夜間になるかもしれませんが
別途メールにてご連絡させていただきます。
状態の悪い子ばかりですので、掃除も大変で本当に助かります。
ありがとうございます。

鍵つきコメントのIさまへ

コメントでいろいろ教えていただきありがとうございます。
振替口座のことは知らなかったので、今日か明日にでも
郵便局に聞いてみたいと思います。
本当に助かります。
また日曜日のお手伝いのお申し出や支援物資のお申し出も
ありがとうございます。お待ちしています。
お気持ちにこたえるように頑張っていきますので
これからも応援してくださいね。

Re: 物資について 鍵つきコメントのMilさま

コメントにてご丁寧なご連絡を
ありがとうございます。
また、ご自身も大変な中お心遣いをいただき
まして恐縮です。
現在猫トイレは、台所用品のかご等と代用して
いたりするので使用したものでも大変助かります。
外出中ですのでまたメールさせていただきます。
ご親切ありがとうございます。

Re: ゆうちょ口座開設 鍵つきコメントのAさま

コメントをありがとうございます。
また、口座開設の件につきまして
アドバイスをありがとうございます。
教えていただいたリンク先を参考にさせて
いただきたいと思います。
ご親切本当に感謝します。
大変ですが、皆様の温かい心のこもった
応援ご支援に支えられていることがわかり
感謝の気持ちでいっぱいです。
対応が遅れており申し訳ありませんが、
頑張っていきますので、ごれからも応援
よろしくお願いします。

初めまして

毎日猫ちゃんのお世話、本当にお疲れさまです。私は群馬に住んでいるのでお手伝いや預かりは出来ませんので、寄付で応援させて下さい。
体調の悪い猫ちゃんばかりとのことで、医者代や必要物資に掛かるお金も大変な額かと思います。僅かばかりですが、猫ちゃんが元気になるのに役立てて頂ければ嬉しいです。
コメント返信は気にしません(猫ちゃんの様子、たまにでもupしてくれたらそれが一番の返信です(*´▽`*)!)のでお体に大切にしつつ、これからも頑張って下さい!私も寄付という形ですが、長期的にサポートしていきたいと思います。

Twitterにてツイートが必要な事

Twitterでツイート後 支援者様や支援物資などの援助が、あったとの事 少し安心しています。しかし、まだ 必要なものとか、あると思います。また、ツイートさせて頂きますので、いつでも連絡して下さい。

Re: 物資について 鍵つきコメントのN.Hさま

コメントをありがとうございます。
また、たくさんのご支援をありがとうございます。
本当に助かります。
ケージはリンク先の大きなケージは頭数が多いので
本当に助かります。
そんなことまで気にかけていただいて感謝の
気持ちでいっぱいです。
頑張っていきますので、これからも応援してくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

鍵付きコメントの匿名さま

ご親切をありがとうございます。
匿名様のお心が伝わってきて
ほんとうにありがたかったです。
レスキューの子達に大切に使わせて
いただきます。
これからも頑張っていきますので
応援してくださいね。

Re: ゆうちょ口座について 鍵付きコメントのMさまへ

ゆうちょ口座の件、アドバイスをいただき
ありがとうございます。
今日は、忙しくていけませんでしたが
振替口座のことを聞きに火曜日に郵便局に
でかけるつもりです。
色々教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございます。

鍵付きコメントの愛知県のT田さまへ

ご親切なコメントをありがとうございます。
もし、いただけるのでしたら、保護器と
子猫用のケージをいただけると助かります。
本当に助かります。
ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので
応援してくださいね。

Re: Twitterにてツイートが必要な事 深谷さま

ご親切をありがとうございます。
ツイッターからもたくさんの方が
このブログを見にきてくださっているようで
大変ありがたいです。
本当にたくさんの支援物資が届きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも頑張りますので応援してくださいね。

ゆうちょ銀行

任意団体でも作れますよ、当会も作れました。ただし団体名+代表者名という形でしたが。
ゆうちょ銀行の窓口で確認してみてください。

60匹レスキュー、大変だと思いますが、1匹でも多くの猫たちに安心して暮らせる日々を…と願っております。
(当会も42匹現場対応継続中です…)

Re: 支援物資を送りたいです。 OGさま

ご親切なコメントをありがとうございます。
メールをお送りさせていただきましたが、
届いておりますでしょうか?
アドレスが一部文字化けしておりましたので少し心配です。
ご親切ありがとうございました。
頑張りますのでこれからも応援してくださいね。

Re: ゆうちょ銀行 CCPさま

CCPさま
CCPさまはレスキューの先輩なのですね。
ゆうちょ銀行の件、アドバイスをいただきありがとうございます。
今日は忙しくていけなかったので火曜日に郵便局へ
行く予定です。
いろいろ教えていただけて助かりました。
ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

ゆうちょ口座の作り方詳しいページリンクします

お返事不要です。

http://www.tecking.org/archives/262

上記に詳しく任意団体でのゆうちょ口座の開き方が
あります。
書類が必要なのですが、それの規約テンプレートもあります。ご利用になれば「これで任意団体の口座を作った方もいらっしゃる」ということで、話が通りやすいかもしれません。

私の関連している団体も、任意団体ですが
無事作れました。ちょっと、お役所的な応対もあるため、
何度も行ったり来たりをする可能性もあります。
窓口の担当者によるみたいですが、
一度任意団体では作れないといった窓口は、
それを知らないということで対応があまりできないかもしれません。

あと、微力ですがおって拡散希望の記事リンクつけさせていただきます。
お体ご自愛ください。

No title

すみません、今つけたリンク、最後の数字が切れているようなのでもう一度. . .

http://www.tecking.org/archives/2622

鉄王
というところの

任意団体名で口座を開設する方法 です。

Re: 物資について 鍵付きコメントのMilliyさま

コメントをありがとうございます。
メールをさしあげたのですが、エラーになってしまいましたので
こちらで返信させていただきます。
子猫用トイレはケージの中に入れやすいので大変助かります。
お心遣いありがとうございます。
頑張っていきますので、これからも応援してくださいね。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR