拡散希望!!大型レスキュー ブリーダー崩壊ご協力のお願い


拡散希望です!


全頭で60頭以上の大型レスキュー・・・。当初20頭前後と聞いていたのですが
思いもよらない数字でした。
genba10.jpg
(ここでは、とても掲載できませんが、この写真の周辺には白骨化した猫の死体と毛玉がありました。)

スマイルさんと明日また追加保護のため早朝から現場に入る予定です。

ふたりとも、ほぼ不眠不休ですが、明日はブリーダー主の老人ともきちんと話を
してくるつもりです。

ブリーダー主の老人は、闘病中で、まもなく入院予定とのことです。

老人は現在自己破産手続きを進めており、入院後は生活保護を受けるとのことです。

手続きをする弁護士がいるようですので、弁護士とも話したいと思っています。


いったい、、なぜ、こんな状態になるまで猫たちをほうっておくのか。

猫は子供を産ませるモノじゃない!人間と同じ命なのに・・・。

歯がゆい思いが募ります。

本年度の動物愛護管理法の改正に伴いブリーダーは、もっとも緩い管理の「届出制」から「登録制」
に改正されました。

けれどもやはり「許可制」にしなければいけないと思います。

そうでなければ、こんなことばかりが繰り返されてしまうということを、5年後の改正に
向けて声を上げていくことの大切さも痛感しました。


ひきつづき、ブログをご覧の皆さんにお願いがあります。

当シェルターはじまって以来の緊急事態となりました。

誠に恐縮ですが、この子たちにご支援の物資、ご寄附をいただけないでしょうか?

あまりにも数が多く、検査や医療費もどうしていいのか途方にくれています。

ケージもまだまだ足りません。

このひどい状態の子たちの命をつなぐ手助けをしていただけないでしょうか?

今回のレスキュー専用のご寄附はお振込みお名前の後ろに、「ハマ」とお付けください。
(当初「ハマ」ではなく「2」と記載しておりましたのでどちらもレスキュー専用とさせていただきます。)
支援の送付先は以下へお願いします。

支援の送付先

名古屋銀行
柳橋支店(118)
普通
3312294
花の木シェルター


フード、使い古しのタオル、猫のおもちゃ、不要になったケージやキャリー、猫トイレなど助かります。
※とくに猫砂とフードとケージが不足しております。どうぞよろしくお願いいたします。
(もちろん、直接持ってきていただくのも大歓迎です。)

★10月27日(日)安城で開催される犬猫譲渡会のフリーマーケットの物資も同時募集しています。
ご不要な衣類、日用雑貨等、フリマに出品できるものも送付もしくはシェルターに持参してただけると助かります。
お願いばかりで、申し訳ありません。


支援物資の送付先はこちらです。
支援物資の送付先

〒451-0062
名古屋市西区花の木2丁目2-18
花の木シェルター宛


また、随時、里親募集や、一時預かりさん、猫たちの世話をしてくださるボランティアさんの募集もさせていただきます。
シェルターの猫たちのお世話は空いているお時間に月1回程度からでもけっこうです。
ご連絡、お問い合わせにつきましては、お手数ですがメールフォームよりご連絡願います。

当シェルターでも抱えきれない数で切迫した状況です。

どうぞ、ご協力をお願いいたします。


拡散希望です!


どうか、この猫たちを救うためブログやFACEBOOK、HP、ツィッターなどでご紹介いただけないでしょうか?
こちらも合わせてお願いいたします。



ひきつづき、ブリーダー多頭崩壊で保護した猫たちの一部をご紹介させていただきます。
少しでも人間に慣れてもらうために、名前をつけて呼びかけたいと思っています。

mikan1.jpg
みかんちゃん。
どこにいたんだろう・・・というくらい汚れています。白い部分がグレーです。
ブリーダー施設の汚なさを物語っています。
まだ体調が悪いのでできませんが、はやく洗ってあげたいです。

pon1.jpg
ポンちゃん。片目がただれています。こわいのか、すぐにビクッとします。瞳はオッドアイです。

rosy1.jpg
ロッシー。片目がつぶれた状態です。二日間ごはんを食べずに心配していましたが、今日は食べるようになりました。

tom1.jpg
トム。片目が小さくなっています。この子はいつも挑むような目で人間を見ています。人を信用できないんですね。信頼してもらえるように頑張ります。

yuzupeko.jpg
ペコちゃん(左)とゆずちゃん(右)
この子たちもおびえています。ペコちゃんは片目がただれていて、ゆずちゃんは口内炎でよだれが出ています。

殆どみんな状態の悪い子ばかりです。


ひきつづきお願いします。どうか罪のない、愛を知らないこの子たちを救うためお力をお貸しください。

★★★お礼★★★

昨日、今日とシェルターに支援物資を持って、支援者の方々が来てくださいました。
初めてお会いする方、よく来てくださる方、なつかしいお顔もありました。
皆さん、このつたないブログに目を留めてくださり、せっかくのお休みの日に支援をもってかけつけてくださいました。
そのうえ、、見るにみかねてだと思いますが・・・お掃除や猫のお世話、ケージの組み立てまでお手伝いくださる支援者さんもみえました。
空いている時間にと、体調が芳しくないのに遠方から猫たちのお世話を申し出てくださる支援者さんもみえました。
本当に有難いです。
皆さんの温かいお気持ちに支えられている活動なんだとこれほど思ったことはありません。
本当に感謝しています。

また、ご寄附やご支援の物資も届きました。
まだ、きちんと全部を確認できませんが、追ってブログにてお礼のご報告をさせていただきます。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

鍵つきコメントのUさまへ

鍵つきコメントのU様へ
いつもご支援いただきありがとうございます。
支援しかできないなんて、、、とんでもないことです。本当に感謝しております。
また、Facebookに掲載していただき重ねてお礼申し上げます。

U様のおっしゃるとおりですね。
先の見えないレスキューとなりましたが、なるべく身体のことも
考えてあたりたいと思います。
やらなければいけないことがありすぎて、ついつい夢中になって
時間だけが過ぎていくのですが、自己管理も必要ですよね。
お心遣いありがとうございます。

No title

くるねこさんのところから来ました。
言葉が出ません。

私はブリーダーの方を信用できません。
動物だから個々の命を軽んじていいのでしょうか。
面倒だから世話もしなくていいのでしょうか。

たとえ一匹でも自分が世話出来なくなる前になんとかすべきです。
それを60匹以上もなんて・・・
助けられなかった子達の分も猫たちに誠心誠意謝って欲しい。

苦しんでいた猫たちを救助して下さって本当にありがとうございます。
我が家には全盲の猫がおり、引き取ることは出来ないのですが、
新しい家族が見つかることを心よりお祈りさせていただきます。

くるねこさんのところからきました。
また崩壊ですか…。ブリーダーの方には怒りしか沸かないのが本音です。

本当に保護してくださってありごとうございます。
後日本当に少しですが、寄付とにゃんこたちにご飯送らせていただきます。
頑張ってくださいなんて無責任な言葉ですが、そんなことしか言えないのをお許しください。

物資送ります!

どうか皆様、ご自身の体もお気をつけて、この子達に愛情を与えてあげて下さい。
物資送ります、直接お手伝いできず心苦しいですが、応援しています。

私も協力します!

私もくるさんの所から来ました。
60頭ともなると、本当に大変な状況だと思います。
僅かずつでも、大勢の方に協力してほしいです。
私はひとまずトイレ砂を送りますね。
もし可能でしたら、郵便局の口座も開設していただけると有難いです。
ゆうちょ口座同士でしたら送金料無料なので、遠方の方も寄付しやすくなるかと思います。

ありがとうございます

くるさんの所から来ました。

明日、支援金送らせて頂きます。
人間のご都合だけに立った規制法には限界があります。
ペット業界の生体販売から見直してほしいです。
元飼い主の老人には同情もわきません。
間に合わなかった子達の苦痛に胸が痛みます。
ごめんなさい!
無事に保護された子達の未来が明るい事を切に祈ります。

何も出来ないですが

はじめまして。くるねこさんからきました。何も出来ないですが、わずかばかり振込させて頂きました。
なんの罪もないネコちゃんたちのことを考えると、胸が苦しくなります。これからもご活躍をお祈りします。

拡散させて頂きました。

くるねこ大和さんの所からきました。
同じ愛知県でこんなに心が痛むことが起きているなんて…
少しでも力になりたくて、ブログで拡散させて頂きました。
画像を勝手にお借りしたので、報告がてらコメントさせて頂きます。
もしまずいのであれば一報頂けますでしょうか。
すぐに対応させて頂きます。

鍵付きコメントのIさまへ

いつも応援ありがとうございます。
三段ケージとても助かります!
お心遣い本当にありがとうございます。
猫達のために頑張ります。
これからも応援してくださいね。

鍵付きコメントのHさまへ

温かいお申し出ありがとうございます。
コメントいただいたものは、どれも有難いものばかりです。
助かります。
ご親切本当に感謝しています。
頑張りますので、これからも応援してくださいね。

鍵付きコメントの中村区のKさまへ

ご無沙汰しております。
ご連絡ありがとうございます。
支援物資確認いたしました。本当に助かります。
一時預かりの件も本当に助かります。
また、メールさせていただきますが、何分、やらなければ
いけないことが山積みで少しお時間をいただくことになるかもしれません。
少しお待ちいただけますか?
今日おいでいただいた時間は動物病院にでかけて
おりました。
申し訳ありません。
また、ぜひおいでくださいね。
お待ちしています。
いつも、いつもkさまのご親切本当に感謝しています。

こんばんは。Yahoo見てきました。
小さい1匹しか入らない一段ケージやキャリーで使ってないのありますがそういった物でもお使いになられるでしょうか?
私は中区住みでそんな遠くないので時間がある時に持って行く事可能ですが。
私も猫を数匹飼ってるので身につまされる思いです。

あいさんへ

コメントをありがとうございます。
ブリーダーは許可制にしないとだめだと
痛感しています。
5年後の改正にはなんとかしたいです。
とりあえず、今はこの猫達のために頑張ります。
応援してくださいね。

鍵付きコメントのKママさまへ

コメントをありがとうございます。
メールをさせていただきましたが、届きましたでしょうか?
お気持ち本当にありがとうございます。
頑張りますのでこれからも応援してくださいね。

ゆっきぃさまへ

温かいコメントをありがとうございます。
また、ご支援をありがとうございます。
本当に助かります。
皆様のご支援に支えられていると心から
思っています。
ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

Re: 里親の件について(鍵付きコメントのMさま)

温かいコメントありがとうございます。
ブリーダーは少なくとも許可制にしてもっと
厳格に取り締まらないといけないと痛感しました。
コメントの件、本当に本当に助かります。
いまは、ちょっとバタついておりますので
また、別途メールをさしあげたいと思います。
本当にありがとうございます。

北名古屋市のSさま

コメントをありがとうございます。
なにぶん人手が足りない状態なので、ご親切な
お申し出本当に助かります。
お待ちしております。
また、メールにてご連絡させていただきます。
ありがとうございます。

鍵つきコメントのRさまへ

コメントをありがとうございます。
本当にブリーダーをもっと取り締まる法律を
つくらないとこんなことばかりだと思います。
これ以上犠牲をふやしたくありません。
ご支援本当に感謝します。
これからも頑張りますので応援してくださいね。

ありがとうございます

くるねこさんから来ました。本当にご苦労様ですしありがとうございます。保護した猫ちゃんがみんな幸せになりますように祈っています。

質問です

支援物資の中に【洗剤】とありますが、これは食器用洗剤で良いのでしょうか?洗濯用の洗剤でしょうか?

ケージ外をお送りしたく

くるさんのページで拝見しました。
当方は東京のため支援に限りがありますが、取り急ぎ、タオル、わずかですがフードと支援金を送らせてください。(本日仕事のため夜か明日朝発送しますので、到着は金曜くらいになりそうですが。。)
使用していないケージもあるので送りたいのですが。一段のものです。よろしいでしょうか?OKでしたら発送いたします。

大変ですね。
私もFacebookで拡散させてもらいました。
応援しています。お体に気をつけて頑張ってください。

鍵つきコメントの東京のkさまへ

お返事が遅くなりました。
温かいコメントをありがとうございます。
たくさんのフードを送っていただき本当にありがたいです。
新たにレスキューした猫たちが11頭増えましたので本当に助かります。
頑張りますのでこれからも応援してくださいね。

頑張ってください!

どんなに大変かと思います。

そして猫ちゃん達がどんな思いをしたかと思うとたまりません。

まずはmixiにて各コミュニティに拡散希望だしておきました。

頑張って下さい!

支援します。

遠くて預かりまではできませんが、できる限りの支援をさせていただきます。

本日、支援金をわずかながらおくらせていただきました。
支援する人間がいる・・その事実が少しでもみなさまの
癒し、励みになりますよう願っております。

問い合わせ

なぜ こんなことがおきるのでしょうか・・?身がつまされます。。
支援物資はアマゾンのギフト券でも よろしいでしょうか?

お疲れ様です

お疲れ様です。
日々酷く変わる状況に心が痛みます。
レスコメントありがとうございます。
ご連絡お待ちしております。

支援物資送りました

うちの子も多頭飼いで飼い主が突然なくなったところからボランティアさん経由で来てもらいました。わずかですが、物資をお役立てください。

二度コメ失礼します

本日、みずほ銀行ATMから支援金を送金しましたが、取扱いできないと拒否られました。
窓口からでないとダメでしようか?
医療費が膨大になるとお察ししますので、支援金で応援したいのでまた再チャレンジしますが、物資を送る場合フードの銘柄でご希望があればお知らせください。
皆様の勇気ある行動を大勢の方が支持してくださることに深く感謝です。

物資送りました

朝コメしました、お返事ありがとうございました。会社の帰りに物資を選んでいたら、お店の方の奥さまも動物愛護の仕事をしているとかで子猫の餌をくださいました。私の荷物と一緒に東京から送りました。賃貸に住んでいるので一匹しか飼えないけどみんなが幸せになりますように祈っています。

支援

コンバンワ、
夜分ですが今からお届けにあがっても宜しいでしょうか

No title

3連休の間にシェルターにお邪魔させていただきたいのですが、13時から16時の間に行けば、よろしいでしょうか。わずかですが、フード等をお持ちしたいと思います。非常事態ですので、午前中でも大丈夫であれば、その時間帯からいって、何かお手伝いできることがあればと考えています。

Re: 物資送ります! おこめにゃんさまへ

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
物資本当に助かります。
ありがとうございます。
猫たちのために頑張っていきますのでどうぞ
これからも応援してくださいね。

鍵つきコメントの aさまへ

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
物資本当に助かります。
ありがとうございます。
猫たちのために頑張っていきますのでどうぞ
これからも応援してくださいね。

Re: 私も協力します! のあさま

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
猫砂は思った以上に大量にいるので本当に助かります。
ありがとうございます。
ゆうちょ口座の件ですが、個人口座はあるのですが、
任意団体の口座は現在ありません。
ほかにもそういうお声をいただいているので、明日
ゆうちょに確認しますが、任意団体では口座開設は
できなかったように記憶しています。
今は振り込め詐欺等で口座開設が厳しいようです。
個人口座にお振込みいただくと、ご寄付の管理が
煩雑になり間違いもおきやすいことが懸念される
ので、ゆうちょ個人口座への振込は現在見合わせております。
やはりお金の管理は信頼のもとなので、きちんとさせて
いただきたいので、、、。申し訳ありません。
ご不便をおかけいたしますが、猫たちのために頑張っていきますので
どうぞこれからも応援してくださいね。

Re: お名前がありませんでした。

コメントをありがとうございます。
一番必要なのは大きめの2段、3段ケージ、猫砂、フードでしょうか。
下痢の子ばかりなので、トイレットペーパーやティッシュ、使い古しの
捨ててもいいようなタオル等も助かります。
なかなかブログが更新できず申し訳ありません。
また、続報をUPするときに記載させていただきますね。
応援あありがとうございます。

鍵つきコメントのChさまへ

コメントありがとうございます。
くるねこさんに掲載していただきまして、
さらにたくさんの方から支援等がきました。
ありがとうございました。

土曜日は午前中は不在だと思います。
12時~19時くらいまでは、よほど
急用でもなければシェルターにいる
予定です。

本当に助かりました。
ありがとうございます。

支援物資送りました。

お疲れ様です。ありがとうございます!

少しですが、支援物資送りました。猫達に使ってください。
お体に気をつけてくださいね。

くにちゃんさまへ

お返事が遅れて申し訳ありません。
ご支援ありがとうございます。
間に合わなかった子のことは本当に胸が痛みます。
だからこそ、生きている子たちをなんとか
助けてあげたいです。
頑張りますのでこれからも応援してくださいね。

ワキモトさまへ

お返事が大変遅れまして申し訳ありません。
ご寄附、大変ありがたいです。
猫たちのために使わせていただきます。
まだまだ、先がみえませんが、頑張っていきますので
これからも応援してくださいね。

鍵つきコメントのUさまへ

コメントをありがとうございます。
ツイッターからも、このブログへのアクセスが
増えました。
拡散いただきありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

にこしぎんさまへ

お返事が遅れまして申し訳ありません。
拡散していただきうれしいです。
とても助かります。
写真については全然OKです。
ブリーダー崩壊のひどさや命の犠牲をたくさんの
ひとにわかってもらい、5年後の法改正では
「許可制」にしてもっと厳しく取り締まってほしいと
痛感しています。
ありがとうございました。

くろわーぬさま へ

コメントありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
小さ目のケージでも大変助かります。
もし、ご持参いただけるのならさらに助かります。
お心づかいありがとうございます。

鍵つきコメントのIMさまへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
物資ありがとうございました。
本当に助かります。
これからも猫たちのためにがんぱっていきますので
応援してくださいね。

No title

くるねこさんのところから来ました。
本当に胸が痛くなる光景だと思います…
でも手を差し伸べていただいて、ありがとうございます。
この子達が、これからは安心して暮らしていけますように…

関東在住の為、お手伝いに行ったりは出来ませんが、少しでも支援出来ればと思っております。
ちなみに、使い古したタオルとは、バスタオルでも大丈夫でしょうか?
(薄めのタイプです)

連日、大変だとは思いますが、お体にはくれぐれも気を付けて下さいね。

鍵つきコメントのCHさまへ

コメントありがとうございます。
お申し出も大変助かります。
別途メールさせていただきます。
少しバタついておりまので、ご連絡が遅れるかもしれませんが
今しばらくご猶予くださいませ。
お心遣い本当に感謝します。

チビ助のママさまへ

コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

鍵つきコメントのDさま

返信が遅れまして申し訳ありません。
温かいご支援をありがとうございます。
これからも猫たちのために頑張って
いきますので応援してくださいね。
ありがとうございます。

Re: 質問です 弥勒さまへ

コメントをありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
洗剤の件ですが、食器用も猫たちの食器を洗うのに使用しますし、衣類用も猫たちの毛布やタオルを
洗うのに使用しますのでどちらでも助かります。
お心遣い本当にありがとうございます。
今日、シェルターにおみえになった支援者の方から弥勒さまがくるねこさんのコメント欄で
このレスキューのことを書いてくださったと聞き大変感動しました。
本当にありがとうございます。
頑張ります。
弥勒さんもどうぞご自愛くださいね。

鍵つきコメントのHさまへ

ご支援の送付をありがとうございます。
コメントの返信にまでお気遣いいただきまして
恐縮です。
ご支援の物資は本当に助かります。
これからも猫たちのために頑張っていきまので
応援してくださいね。

鍵つきコメントのY.Kさま

コメントありがとうございます。
フードはたくさんいるので本当に助かります。
お心遣いありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

No title

初めまして
60頭とは絶句です
1頭でも幸せになる事を願います
微力ながらブログに転載させていただきます
お体に気をつけて頑張ってください。

鍵つきコメントのIさまへ

コメントをありがとうございます。
口内炎の子もいるのでフードのパウチの支援は本当に
助かります。
週末は午後13時から18時くらいまでなら大丈夫と
思います。お待ちしております。
色々と助けていただいてありがとうございます。

鍵つきコメントのPさまへ

お返事が遅れまして申し訳ありません。
ご支援ありがとうございます。
大切に使わせていただきまs。
猫たちのために頑張りますので、これからも
応援してくださいね。

鍵つきコメントのChさまへ

お返事が遅れまして申し訳ありません。
崩壊現場は本当に胸が苦しくなります。
ご支援ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
頑張りますのでこれからも応援してくださいね。

Re: ケージ外をお送りしたく はなさま

お返事が遅くなり申し訳ありません。
色々なご支援、ご寄付本当にありがとうございます。
一段ケージでも助かります。
また、拡散も本当に助かります。
これからも猫たちのために頑張っていきます。
ありがとうございます。

鍵付きコメントT様

フードのご支援誠にありがとうございます。
土曜の午後は常に誰かスタッフがいますので、何時でも大丈夫です。
お忙しい中申しわけありませんが、よろしくお願いします。

物資送りました

こんな状態になるまで、なぜほうっておいたんでしょうか。
あまりの酷さに言葉も出ませんでした。
ホント命をなんだと思ってるんだと怒りがこみあげます。

さっそくですが、フードと猫砂を楽天市場から送らせていただきました。
少しでもお役にたてれば幸いです。

はなさまへ

ご親切ありがとうございます。
返信が送れて申しわけありません。
一段ケージも使用しておりますので送っていただければ
助かります。
facebookでの拡散もありがとうございます。
頑張っていきますのでこれからも応援してくださいね。

Re: 物資の支援について 鍵付きコメントのAGさま

ご親切ありがとうございます。
返信が遅れて申しわけありません。

電話番号につきましては、本日NTTに手続きをいたしまして
連絡待ちの状態です。
番号が取れ次第ブログで公開させていただきますので
いましばらくのご猶予をいただけますでしょうか。
迅速な対応ができなくて、申しわけありません。
ご親切本当に感謝しております。

頑張っていきますのでこれからも応援してくださいね。

Re: 支援物資について 鍵付きコメントのTさま

ご親切なコメントをありがとうございます。
現場は本当に悲惨で胸がつまります。
ペットシーツもあれば助かります。
電話番号につきましては、ただいまNTTに
手続きをしておりまして連絡をまっている
状態です。回線がつながりましたら、
ブログにてUPしますので今しばらくお待ち
くださいませ。
申しわけありません。
ご親切本当にありがとうございます。

Re: 頑張ってください! みゃおさま

Mixiでの拡散をいただきありがとうございます。
現場は本当に悲惨な状態です。
ひとりでも多くこの事実を知っていただき、
悪質なブリーダーの崩壊に関心をもっていただく
ように伝えることも自分の使命のように感じています。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

Re: 支援します。 天姫さまへ

ご支援をいただき誠にありがとうございます。
せっかくご支援をいただきましたのに、
まだ、確認もできておらず、お礼のご報告が遅くなり
申しわけありません。
温かいお気持ち本当に感謝しております。
これからも猫達のために頑張っていきますので
応援してくださいね。

Re: 鍵付きコメントのクロサビさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申しわけありません。
メールにて返信を差し上げましたが
届きましたでしょうか。
ご支援ありがとうございます。

Re: フード 鍵付きコメントのK子さま

コメントをありがとうございます。
また、ご支援をいただき本当に助かります。
電話番号のことでは、ご迷惑をおかけしたにも
かかわらず、親切なご配慮をいただきまして
本当にありがたいです。
これからも、頑張っていきますので応援して
くださいね。

鍵付きコメントのRさまへ

お返事が遅れまして申しわけありません。
支援物資ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
これからも頑張っていきますので
応援してくださいね。

Re: 問い合わせ ぺそのおかんさま

コメントをありがとうございます。
AMAZONのギフト券助かります。
不足しているものが購入できるのですよね。
助かります。
ありがとうございます。
これからも、頑張りますので応援してくださいね。

Re: 支援物資送りました いわしさま

コメントをありがとうございます。
また、支援物資をお送りいただいたとの
こと大変ありがたく、お礼申し上げます。
ご親切に報いるためにも猫達のために
頑張っていきますので、これからも
応援してくださいね。

Re: 二度コメ失礼します Kちゃんさまへ

ご親切なをありがとうございます。
返信が遅くなり申しわけありません。
みずほ銀行の口座がないのでよくわかりませんが
送金できないという話はいままではありませんでした。
窓口からでなければということはないと思いますが・・・。
もし、そうであれば確認させていただきますので
もういちど、口座番号を確認していただき
送金できなければ非公開コメントかメールフォームよりご連絡
いただくことはできますでしょうか?
フードについてもありがとうございます。
とくに銘柄にはこだわりはありません。
お心遣いありがとうございます。
これからも猫達のために頑張っていきますので応援して
くださいね。

Re: 物資送りました チビ助のママさま

コメントをありがとうございます。
また、支援物資を送っていただいて
大変助かります。
仔猫もいるので仔猫フードは助かります。
ご近所の方も愛護をされているのですね。
どうぞよろしくお伝えくださいませ。
これからも頑張っていきますので
応援してくださいね。

Re: フードについて 鍵つきコメントのOさま

色々とお心遣いありがとうございます。
フードを送付していただけるとのこと
大変助かります。
本当にありがとうございます。
頑張りますので、これからも応援してくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 支援 かめさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。
最近はずっと夜半~明け方前までシェルターにいますが、
外出したりもしておりました。
不在でしたら申し訳ありませんでした。
よろしければ、またレスキューの子たちにも会いにきて
あげてください。

Re: 鍵つきコメントの生き物大好きさまへ

コメントをありがとうございました。
ご寄付をいただけて本当に助かります。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
「ハマ」記載漏れの件了解いたしました。
今回の猫たちの医療費と検査等に使わせていただきます。
ご家族さまにもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございます。
これからもがんばっていきますので応援していて
くださいね。

MIさまへ

コメントをありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
お申し出まことにありがとうございます。
午後からはシェルターにおりますが、ここ数日
夜半~明け方まで作業をしており、午前中は寝入って
しまっているかもしれません。
13時~はシェルターにいる予定です。
よろしければ、非公開コメントもしくはメールフォームから
ご連絡いただければ、管理人の携帯番号を返信させていただきます。
重ねてお手数をおかけすることになり恐縮ですがよろしくお願い申し上げます。

鍵つきコメントのta様へ

コメントありがとうございます。
フードとタオルのご支援ありがとうございます。
どちらもたくさんいるものなので、とても
助かります。
返信が遅くなり申し訳ありません。
お心づかいありがとうございます。
猫たちのために頑張りますのでこれからも
応援してくださいね。

鍵つきコメントのおもちさまへ

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
ケージの件、大変助かります。
組み立ては慣れているので、説明書がなくても
大丈夫です。
温かいお気持ち本当に感謝申し上げます。
これからもがんばっていきますので、応援してくださいね。

Re: 送金しました 鍵つきコメントのMAさまへ

返信が遅れまして申し訳ありません。
医療費等が切迫しているので、ご寄付は本当に助かります。
MAさまや皆様のお気持ちを無駄にしないよう
猫たちのために精いっぱい頑張っていきます。
どうぞ、これからも見守り応援お願い申しあげます。
ご親切本当にありがとうございます。

Re: 里親 鍵つきコメントのルンバさま

温かいお申し出まことにありがとうございます。
また、当ブログを見ていただいていたこと
本当にうれしく感謝しております。
お申し出の件ですが、メールにて別途ご連絡を
させていただこうと思います。
まだ、順次病院に連れて行っておりますが
猫たちのウイルスチェックや健康状態の
把握ができかねておりますので、少しお時間を
いただくことになるかもしれませんがどうぞ
よろしくお願いいたします。
これからも猫たちのために頑張っていきますので
応援してくださいね。

知多のKさまへ

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
また、せっかく来ていただいたのに不在に
しており申し訳ありませんでした。
駐車場には、無記名のたくさんの物資が置いてあったのですが
その中のものなんですね。
本当にありがとうございます。
一時預かりの件も本当に助かります。
また、別途メールにて連絡させていただきますが、まだ
順次ウイルスチェックや治療をしている段階で対応が
遅れております。
少しお時間をいただくかもしれませんがメールにて
別途連絡をさせていただきます。
本当にありがとうございます。

Re: 支援物資送りました。 たまぞうさまへ

いつもありがとうございます。
たまぞうさんの温かいコメントにはいつも
励まされておりました。
たくさんのご支援も届きました。
本当にいつもいつも応援してくださり感謝の
気持ちでいっぱいです。
これからも頑張っていきますので、応援してくださいね。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

みうさまへ

温かいコメントをありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
とくに今回のレスキューの子達は下痢がひどく
タオルもすぐどろどろになってしまいます。
洗濯も追いつかないような状態なので
使い古しのタオルは本当に助かります。
ご支援いただければと思います。
温かいお気持ち感謝申し上げます。
これからもがんばっていきますので、応援して
くださいね。

tanuさまへ

コメントをありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
ブログにて取り上げていただけるとのこと
大変ありがとうございます。
これからもがんばっていきますので
応援してくださいね。

Re: 支援金 鍵つきコメントのAGさま

コメントをありがとうございます。
また、ご寄付を送金いただきまことに
ありがとうございます。
「ハマ」の件了解いたしました。
今回のレスキューの子達の医療費等にあてさせて
いただきます。
ありがとうございます。
これからもがんばっていきますので応援してくださいね。

Re: 物資送りました milk-teaさま

物資送付のご連絡をありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
猫たちのために大切に使わせていただきます。
温かいお気持ちありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、応援して
くださいね。

No title

救援活動おつかれさまです。
支援に関してはamazonのウィッシュリストを作成して公開すると、ニーズが分かりやすくなります。
団体名での表示もできるようなので、ご参考までに。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ななみさま

FACEBOOKにてシェアしていただいたとのこと
まことにありがとうございます。
また、ご支援もありがとうございます。
本当にありがたいです。
猫達のために頑張りますのでこれからも応援して
くださいね。

maxiさまへ

ご親切ありがとうございます。
amazonのウィッシュリストは知りませんでした。
今日、シェルターにお手伝いにきてくださった
方がちょうど、そのことを話されており
とても便利だといわれていたので、前向きに
考えたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。

Re: maicoさまへ

コメントをありがとうございます。
フードの件、ご親切をありがとうございます。
まだ、ブログにはあげてないのですが
仔猫も少しだけいますので、フードがあれば
助かります。
ご親切本当にありがとうございます。

No title

ブロ友さんの記事を見て来ました。

何も出来ませんが
Twitter・Facebookでシェアさせて頂きます。

夢想親爺 さま

コメントをありがとうございます。
また、拡散していただいてありがとうございます!
ツイッターやFacebookを通じて当ブログに
来てくださる方も増えました。
昨日は、FACEBOOKを見て・・・という方が
お手伝いに来てくださいました。ありがたいです。
頑張りますので、ごれからも応援してくださいね。

鍵付きコメントのOさまへ

お問い合わせのコメントをありがとうございます。
わんちゃんのケージも上にネットを張って使ったり
していますので、ありがたく頂戴します。
お心遣いありがとうございます。

Re: はじめまして 鍵付きコメントの M.Aさま

たくさんのフードをありがとうございました。
本当に助かります。
こうして猫たちに手をさしのべてくださる
皆様のおかげでまた明日レスキューができます。
本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援してくださいね。

鍵つきコメントのT.Oさま

このたびは、温かいご支援を賜りまして
ありがとうございます。
「ハマ」の件了解いたしました。
ご連絡いただきましてありがとうございます。
また、ブログも更新していきますので
これからも見に来てくださいね。
ありがとうございます。

鍵つきコメントのプチャリカナイ さま

あたたかいお申し出をありがとうございます。
念のためメールをさせていただきました。
届いておりますでしょうか。

当日、お待ちしております。

ご親切本当にありがとうございます。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR