拡散希望!ブリーダー多頭崩壊レスキュー 猫たちの紹介

拡散希望です!

本日、ブリーダー多頭崩壊現場の所管の動物愛護センター課長より連絡をいただき現場に
残された猫たちのおよその頭数が少なくとも47頭いるということが判明しました。

猫たちを保護した現場の内部写真の一部です。
shin1_2013100609352204e.jpg

shin2_20131006093552cf6.jpg




genba9.jpg

全頭で60頭以上のレスキュー・・・。
小さなシェルターを運営している身には気が遠くなるような数字で、一瞬頭がまっしろになりました。

それでも、助ける子と見捨てる子を決めることなんてどうやってすればいいんでしょうか?

スマイルさんと話し合い、改めて全頭保護に向けて全力で頑張りたいと思います。

ブログをご覧の皆さんにお願いがあります。

当シェルターはじまって以来の緊急事態となりました。

誠に恐縮ですが、この子たちにご支援の物資、ご寄附をいただけないでしょうか?

あまりにも数が多く、検査や医療費もどうしていいのか途方にくれています。

ケージも全く足りません。

どうか、どうか 罪もない愛を知らないこの子たちの命をつなぐ手助けをしていただけないでしょうか?

今回のレスキュー専用のご寄附はお振込みお名前の後ろに、「ハマ」とお付けください。
(当初「ハマ」ではなく「2」と記載しておりましたのでどちらもレスキュー専用とさせていただきます。)
支援の送付先は以下へお願いします。

支援の送付先

名古屋銀行
柳橋支店(118)
普通
3312294
花の木シェルター


支援物資の送付先はこちらです。
フード、使い古しのタオル、猫のおもちゃ、不要になったケージやキャリー、猫トイレなど助かります。
※とくにフードとケージが不足しております。どうぞよろしくお願いいたします。
(もちろん、直接持ってきていただくのも大歓迎です。)

支援物資の送付先

〒451-0062
名古屋市西区花の木2丁目2-18
花の木シェルター宛


また、随時、里親募集や、一時預かりさん、猫たちの世話をしてくださるボランティアさんの募集もさせていただきます。
シェルターの猫たちのお世話は空いているお時間に月1回程度からでもけっこうです。
ご連絡、お問い合わせにつきましては、お手数ですがメールフォームよりご連絡願います。

当シェルターでも抱えきれない数で切迫した状況です。

どうぞ、ご協力をお願いいたします。


拡散希望です!


どうか、この猫たちを救うためブログやFACEBOOK、HPなどでご紹介いただけないでしょうか?
こちらも合わせてお願いいたします。



ブリーダー多頭崩壊で保護した猫たちの一部をご紹介させていただきます。



この子は、足から血を流していたため、緊急で病院へ搬送しました。
足の爪が伸びすぎて肉球に刺さっていました。
腫れているのかもしれませんが、足も奇形かもしれません。
megu1.jpg
歩こうとしても、すぐに写真のように倒れこんでしまいます。

chie1.jpg
鼻水と眼の炎症が酷い子です。片目が白濁しています。とりあえず、抗生剤の投与をしてもらいました。

ben1.jpg
全身ひどい毛玉だらけだった子。ペット用バリカンで毛玉を全部とりました。

reo1.jpg
この子は片目がつぶれています。下痢がひどかったのですが、少しずつおさまってきました。

どの子も殆どみんな状態の悪い子ばかりです。

どうか罪のない、愛を知らないこの子たちを救うためお力をお貸しください!
スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

鍵付きコメントのUさまへ

いつもご親切をありがとうございます。
心より感謝申し上げます。いろいろ支援をされていてご立派だなぁとあたためて感動しました。
フードですが、とりあえず、現在は質より量だと考えています。
ですので、なんでもありがたく頂戴いたします。
ただ、よだれを流している子や口内炎の子がいるので、もし、少し柔らかめのフードがありましたら
さらに助かります。
でも、本当になんでもいいです。こんなことにまで、気を使っていただけてありがだいです。
お心づかいありがとうございます。

Re: 鍵付きコメントのUさまへ

あたためて→あらてめての誤記です。
申し訳ありませんでした。

鍵付きコメントのrさまへ

ご親切なお申し出ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
スマイルさんと検討させていただきましたが、やはり広島に一時預かりにいき、
譲渡会に何度か往復することを考えますと現況から考えて難しく、非常に残念ではありますが
今回のお申し出は見合わせることといたしました。
せっかくのご親切なのに申し訳ありません。
でも、Rさまの温かいご親切はしっかりと受け止めました。
まだまだ、緊迫した状況が続いておりますが、ご親切なお気持ちに報いるためにも頑張って
行きますので、どうぞこれからも見守り、応援いただきますようお願い申しげます。
お気持ち本当に有難かったです。ありがとうございました。

鍵付きコメントのC様へ

ご親切なお申し出、心より感謝させていただきます。
のんびりしたシェルターから一気に緊迫した状況になり、やらなければいけないことが多すぎて
人手不足で回せない状態が続いておりますので本当に助かります。
また、別途シェルター管理人よりコメントいただきましたご連絡先にご連絡させていただきます。
本当にありがとうございます!
前回のコメントでアドバイスいただきましたくるねこさんにも昨日、掲載依頼のメールをさせて
いただきました。掲載していただけるといいなと思っています。
色々お力をいただきありがとうございます。

鍵付きコメントのSさまへ

ご親切本当にありがとうございます。
本当に助かります。
少し肌寒くなってきましたので、フリース系は助かります。
サイズはひざ掛け程度でしょうか、それくらいがケージに入りやすいので助かります。
当シェルターにはペットシーツを使うシステムトイレもありますが、
今回のレスキューの猫達には使用しておりません。
猫砂を大量に使用するので、猫砂は大変助かります。
あたたかいお気持ちありがとうございます。

鍵付きコメントのNさまへ

日曜日はありがとうございました。
お申し出の件ですが、とにかく人手が足りなくなってしまったので
ご親切、本当にありがたいです。
また、ブログにURLを貼っていただいたこと誠にありがとうございます。
猫のお世話につきましては、また別途管理人より直接連絡させていたきます。
なにぶん、バタついておりまして少しお時間をいただくことになるかも
しれませんが、連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

鍵付きコメントのSさまへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
S様のご親切なお気持ちに心より感謝いたします。
猫砂でシェルターで好評なのは「おからの砂」タイプの固まるものです。
今のところレスキューの子たちはペレットタイプの砂は使用せず
固まるタイプのものを使用しておりますので、どちらかといえば
そちらのほうが助かります。
S様の細やかなお心遣いには本当に感謝しております。
どうぞ、ご自愛ください。

鍵付きコメントのUさまへ

いつも応援いただきましてありがとうございます。
支援物資も早々に送っていただきまして本当に助かります。
ご自身もいろいろやられておられるのに、こちらにまで
温かいお心づかいができるU様を見習って頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

鍵付きコメントのAさまへ

温かいコメントとご親切ありがとうございます。
フードの件ですが、食べてくれなかったという開封済みでも全然OKです。
少しぐらい賞味期限がすぎているものでもOKです。
本当に助かります。
また、ブログに記載してくださったこと心より感謝申し上げます。
Aさまの猫ちゃん、すごく可愛くて愛されていて幸せそうでした。
この子たちにも一日も早く愛してくれる家族と安心をあげたいです。
頑張りますので、これからも応援してくださいね。
ありがとうございました。

Facebookで

お疲れ様です。
心が痛みます(/ _ ; )
くるねこさんのブログで拝見しました。
怪我や病気の仔が早く治り、預かりさんや、少しでもはやく家族がみつかりますように。。
拙宅、マンション既定内の猫が既にいるため預かりができないので、せめてFacebookでシェア、拡散をお願いさせて頂きました。

なおみさま

コメントをありがとうございます。
そしてFacebookで拡散していただけて大変に
助かります。
猫達のため頑張りますので、どうぞこれからも
応援してくださいね。

Re: ボランティア(鍵付きコメントのYさま)

コメントをありがとうございます。
また、温かいお申し出心より感謝申し上げます。
人手が足りないので本当に助かります。
また、別途メールをさせていただきます。
いまは、いろいろ山積みなので少しご猶予をくださいませ。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

初めまして。Twitter見て来ました。60頭とは恐ろしい数ですね…本当にひどい話です。何か少なくとも寄付したいと思ってます(>人<;)みんなが幸せになれますように!

Re: フードについて 鍵つきコメントのOさまへ

コメントありがとうございます。
フードの件ですが、ありがたく頂戴いたします。
来週以降でしたら車で引き取りにいけると思います。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

まるまるさま

コメントをありがとうございます。
当ブログのレスキュー記事を見に来てくださって
ありがとうございます。
ご寄付の件も本当にありがたいです。
返信が遅れまして申し訳ありません。
頑張って猫たちを助けたいと思いますので
これからも応援してくださいね。

No title

さきほど送金のご連絡をした者ですが ごめんなさい、慌てていて 送金名の後に ハマ と付けるのを忘れてしまいました…。

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR