たくさんのご支援ありがとうございました。

昨日をもちまして、当シェルターから守山のレスキュー猫たちは全て一時預り様宅へ
引き取られました。

多大なる応援とご支援をありがとうございました。

心より感謝いたします。

本日を持ちまして当シェルターへの守山レスキュー猫に対する支援金及び支援物資の募集を
終了させていただきます。
皆様のご支援、本当にありがとうございました。

ご心配いただいた皆様、また、助言をいただきました数々の名古屋の猫ボランティアの方々
にも心よりお礼申し上げます。

いただいたご支援につきましては、守山レスキュー猫達のことを第一に考え、ご支援が守山
レスキュー猫達に届き、適切に使用されるよう最大限の努力をさせていただきます。


お礼

北海道のW様
9-1-1_201309020045031eb.jpg

岡山県のK様
9-1-2_20130902004508bca.jpg

東京都のK様
9-1-3_201309020045109ab.jpg

秋田県のS様
9-1-4.jpg

宮城県のN様
9-1-5.jpg

岐阜県のI様
9-1-6.jpg

すみません、お名前がわかりません
9-1-7.jpg

守山区のM様
9-1-8.jpg

すみません、お名前がわかりません
9-1-9.jpg

中村区のK様
9-1-10.jpg

暖かいお心遣いありがとうございました








スポンサーサイト

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。

猫達が、それぞれに預かり様のところに行けたとのこと安心しました。
残っている仔達も早く落ち着いて欲しいです。
これからも大変だと思いますが、頑張ってください。お体ご自愛くださいね。

不安です

catpawclubさんに支援を送ったものです。
友人とともに支援金の使途や振り分けについて不安を持ったので、
何度かcatpawclubさんにコメントしていますが、無視され続けています。
もう何日もたつのにコメント欄にも載りません。
不安です。
支援物資もお送りしましたが、一時預かりさんは預かった子のフードは自分持ちと聞きました。
支援金は、きちんと守山の現場ボランティアさんに渡るんでしょうか?
現在はレスキューした子たちの治療費等全部、今回の支援金ではない自費でまかなっておられるようですが。

それから、残りの猫たちは、あの不潔極まりない現場でケージ置いて飼育らしいですが、なぜ残りの猫たちをこちらのシェルターに入れてあげないのでしょうか?
そちらがシェルターに入れるのを拒否されているわけではないんですよね?

私も花の木さんには申し訳なかったけど、キャット・パウ・クラブへ支援金をわずかながら送らせていただきました。
確かお金はキャット・パウ・クラブへ70万円を超えていたと思うから、しっかり猫と現場で動いていた方に届くといいのだけど...。18匹の医療費支援と銘打たれているし、守山と振込名義に付けていれば基本的に流用はしないでしょう。通帳のコピーぐらいはいずれアップされるでしょう。長い経験がおありと伺っていましたし。
まさかはないよね...。最近は大阪のワンちゃんの話もあったし。

守山猫

sackyさんへ
横レスで申し訳ありません。
cat paw clubさんの一時預かりの人を知っていますが、一時預かりの猫たちはフードだけでなく猫砂も預かり者負担だそうです。
なので送った支援物資のうちフードと猫砂は全て守山のおばあさん宅やcat paw clubさん直轄で保護・管理している猫たちのために使われます。
半数以上の猫が預かりに出され、今後も一時預かり猫が増える予定なのに、cat paw clubさんの手元だけに猫砂とフードが残るのは不思議な気がします。
この辺は一時預かり者さんが納得されているならば外部の人間が口を出すべきではないのかも知れません。
ただしトイレやケージは貸出ありだそうです。

ところで、まいにち譲渡会さんに質問があります。
①cat paw clubさんのブログでは「守山猫に対しての支援金募集、支援物資募集や里親募集などは、当初から依頼していません。」
と書かれていましたが、それは本当でしょうか?本当ならば混乱を招く可能性が高いのに依頼もなしに動いたのはなぜでしょうか?

②「花の木シェルターに届いている支援物資は、守山猫へと託されて下さった方もいるかと思いますがいただいておりません。」
とも書かれていますが、それも本当でしょうか?花の木シェルターへの物資はブログで掲載されているだけでもけっこうありますよね?
cat paw clubさんが説明する花の木シェルターから守山猫引き上げの時期を考えると、いつでも支援物資や支援金を渡す機会はあったと思うのですが、渡していないのはなぜでしょうか?渡さなかった理由を教えて下さい。

私と同じような疑問をもつ人は他にもいるのではないかと思い、公開の場で質問しました。
僭越ながら支援をした立場の人間として、誠意あるご回答を希望します。

cpcは治療費が欲しいんだろ。支援物資は要らんと。
そこからは察するのが大人さ。

No title

本当にお疲れ様です。
くるねこやまとさまのブログから来ました。
このたびのトラブルは、心も身体も
くたくたになるほど辛いことと推察します。
きっと、猫たちの為に耐えておられるのでしょうね。
でも神さまや仏様は見ておられます。
きっと報われる日が来ます。
折れないでくださいね。

Re: Re: 守山猫

> momo様
> コメントありがとうございます。
> 下記頂きましたご質問にご回答させていただきます。
> > ①cat paw clubさんのブログでは「守山猫に対しての支援金募集、支援物資募集や里親募集などは、当初から依頼していません。」
> > と書かれていましたが、それは本当でしょうか?本当ならば混乱を招く可能性が高いのに依頼もなしに動いたのはなぜでしょうか?
>
> 当初の調整不足により互いの本意が誤った解釈となってしまっていましたが、支援金、支援物資、里親の募集をすることに対して、catpaw様からご了解は頂いております。その際、当シェルターの大家さんも終始その会話を聞いておられましたし、大家さんに確認したところ、大家さんもこちらと同じ認識でした。
>
> > ②「花の木シェルターに届いている支援物資は、守山猫へと託されて下さった方もいるかと思いますがいただいておりません。」
> > とも書かれていますが、それも本当でしょうか?花の木シェルターへの物資はブログで掲載されているだけでもけっこうありますよね?
>
> 支援物資に関しての話し合いはかまだしておりませんが、支援金に関しましてはcatpaw様にお渡しする旨は伝えましたが、受け取りを拒否されました。
> 現在、皆様から頂きました支援物資、支援金につきましては、守山猫達に全て使われるように動いております。
> 時間がかかってしまって大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
> 結果等につきましては記事にてご報告させていただきます。
> ご心配お掛けして申し訳ありません。
> > cat paw clubさんが説明する花の木シェルターから守山猫引き上げの時期を考えると、いつでも支援物資や支援金を渡す機会はあったと思うのですが、渡していないのはなぜでしょうか?渡さなかった理由を教えて下さい。
> 上記回答に含ませて頂きます。
>
> ご心配をお掛けする結果となってしまい大変申し訳ありません。
> 皆様から頂きました心のこもったご支援は、必ず守山猫たちに使われるよう努力させていただきます。
> 結果が出次第早急にブログにてご報告させていただきますので、お時間いただいて申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただけようよろしくお願い申し上げます。

Re: 不安です

sackyさん、コメントありがとうございます。
catpawclubさんのコメント欄については、こちらでは、いかんともしがたく
また、守山のボランティアさんとcatpawclubさんの関係についても、こちらが
介入できないため、満足のいく回答ができません。
また、catpawclubさんと一時預りさんのことも、こちらでは介入できないように
なっております。
どうぞお許し願います。

ただ、現地に残された守山のおばあさんの多頭飼育崩壊の猫については、先方に
いつでも受け入れることはできると伝えています。
ですので、先方の判断だと思います。
こちらとしても、猫達は悪環境よりもシェルターに入れてあげたいのですが・・・。

収支の件につきましては、catpawclubさんに折をみて確認したいと思って
おります。

こんな回答で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

> catpawclubさんに支援を送ったものです。
> 友人とともに支援金の使途や振り分けについて不安を持ったので、
> 何度かcatpawclubさんにコメントしていますが、無視され続けています。
> もう何日もたつのにコメント欄にも載りません。
> 不安です。
> 支援物資もお送りしましたが、一時預かりさんは預かった子のフードは自分持ちと聞きました。
> 支援金は、きちんと守山の現場ボランティアさんに渡るんでしょうか?
> 現在はレスキューした子たちの治療費等全部、今回の支援金ではない自費でまかなっておられるようですが。
>
> それから、残りの猫たちは、あの不潔極まりない現場でケージ置いて飼育らしいですが、なぜ残りの猫たちをこちらのシェルターに入れてあげないのでしょうか?
> そちらがシェルターに入れるのを拒否されているわけではないんですよね?

catpawさんのブログは、自分の都合の悪い質問のコメントは、upしないみたい。
まいにちさん、お辛いでしょうが、殆どの皆はわかってると思います。猫達の為に頑張って下さいね。

将軍様なんだからそっとしておいてやれwww

9月以降の手術予定日

ファイ動物病院の手術受け入れですが、9月以降の予定はありますか?
知り合いから、猫8匹を手術したいとの申し入れがありましたので
今後の手術予定日を教えてください。
急いでますので、よろしく~。



探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR