探しています。

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、
花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。


名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。

DSC_0617_R.jpg


1409048250018_R.jpg



ハチ迷子ポスターPDF

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング


まぁる・もーも正式譲渡

P5300071_R.jpg
いつ撮ってもビックリ顔・・・。

P5300074_R.jpg
ぼさぼさ・・・。

この子が、成長すると・・・?
P8200018_R.jpg
ビックリ顔はそのままでした。
名前:まぁる
性別:メス
年齢:推定3か月半(8月22日現在)
毛色:サビ
血液検査・ウイルスチェック異常無し

2014/10/15
正式譲渡致しました。ありがとうございます。
P8200028_R.jpg
名前:もーもー
性別:メス
年齢:推定3か月半(8月22日現在)
毛色:黒白
血液検査・ウイルスチェック異常無し
2014/10/25正式譲渡致しました。ありがとうございます。

保護した経緯
名古屋市動物愛護センターから保護

まぁるは最後までミルクでカリカリに切り替えても人の指を吸っていました。
女の子だけど甘えん坊です。もーもーは女の子らしい気まぐれな子です。
二匹とも尻尾は真っ直ぐで長いです。他の猫とも問題なく過ごしています。
甘えん坊まぁると牛柄もーもーを宜しくお願い致します。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

里親募集中(くーろん)

P5150368_1_R.jpg
保護したばかりの写真です。
手のひらサイズのゆーま君が・・・

P8200035_R.jpg
立派に成長しました!

名前:ゆーま
性別:オス
年齢:推定4か月(8月21日現在)
毛色:茶トラ
血液検査・ウイルスチェック異常無し

2014/10/2
正式譲渡致しました。ありがとうございます。

P8200026_R.jpg

名前:くーろん
性別:オス
年齢:推定4か月(8月21日現在)
毛色:黒
血液検査・ウイルスチェック異常無し

保護した経緯
名古屋市動物愛護センターから保護。


ゆーまは来た時からゴロゴロで、こんな小さい時からゴロゴロ言うなんて!!とびっくりしました。
カールとゴッチなんてなかなか言わないのに!
ゆーま・くーろん兄弟は人懐っこく、抱っこも嫌がらずにさせてくれます。
他の猫とは最初からフレンドリーとは行きませんが、3日もあれば慣れて一緒に遊んでます。
ゴロゴロゆーまと隠れ甘えん坊のくーろんを宜しくお願い致します。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

里親募集中(すもも)

やんちゃな兄弟に紛れておっとりさんだったみちゃ・・・
兄弟の中で一番最初にトライアル決定!
DSC_0621_R.jpg
行ってらっしゃい!

兄弟の紹介をさせて頂きます。
P8200010_R.jpg
名前:ろっく
性別:オス
年齢:4か月(4月4日生まれ)
毛色:茶白
血液検査・ウイルスチェック異常無し
2014/9/14
正式譲渡致しました。ありがとうございます。

P8200019_R.jpg
名前:ぽっぷ
性別:オス
年齢:4か月(4月4日生まれ)
毛色:茶トラ
血液検査・ウイルスチェック異常無し
2014/10/19からトライアル中です。宜しくお願い致します。

保護した経緯
猫を保護したところ既に妊娠していることが判り、そのまま出産し離乳を待って
シェルターで里親探しの為に来ました。母猫は子猫の離乳後手術致しました。

P8200012_R.jpg
名前:すもも
性別:メス
年齢:4か月(4月4日生まれ)
毛色:三毛
血液検査・ウイルスチェック異常無し

P6040112_R.jpg
来たばかりの時の写真です。
この時も今も毎日何かしらやってくれます。掃除をしてれば背中に乗り、
肩に乗っては髪の毛をネチネチされます。
猫も人も大好きで部屋に入るとちゃんと挨拶しに来てくれます。
一緒に居たら飼い主さんが一日中見ていたい子達だと思います。

ぽっぷ、すもものやんちゃ兄弟を宜しくお願い致します。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

カール・ゴッチ正式譲渡いたしました。

2014/10/03
正式譲渡致しました。ありがとうございます。

DSC_0278_R.jpg
むにむに・・・まだ生後一週間程の時です。

P7080009_R.jpg
名前:カール
性別:オス
年齢:推定5か月(8月19日現在)
毛色:キジトラ
血液検査・ウイルスチェック異常無し

P7080017_R.jpg
名前:ゴッチ
性別:オス
年齢:推定5か月(8月19日現在)
毛色:キジトラ
血液検査・ウイルスチェック異常無し

保護した経緯
近所のお宅の前に母猫と子猫がダンボールに入れられ、上からガムテープで
貼られた状態で捨てられていました。
ガムテープを剥がした瞬間、母猫は逃げてしまい戻ってくる気配が無いので
そのまま保護致しました。

DSC_0353_R.jpg

この時はまだ似てました。今は・・・
どうしてここまで差が出たのか、カールはぷくぷく太り、ゴッチはすらっと猫らしい体格です。
P7080018_R.jpg
何が何でもゴハン命のカールと構ってもらいたいときは人の目線の台に上るゴッチ。
二匹でドタバタドタバタ毎日駆け回ってます。
他の成猫も上手く遊んでもらい、猫の愛情も人間の愛情もたっぷり貰ってる二匹です。
抱っこ大好き、他の猫も平気でとても飼いやすい子達だと思います。

ぷくぷくカールとスラッとゴッチを宜しくお願い致します。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

里親募集中(くくり)

P8160198_R.jpg
セクシーポーズ♪

P8160194_R.jpg

名前:くくり
性別:メス
年齢:推定5か月(8月17日現在)
毛色:白黒
血液検査・ウイルスチェック異常無し

保護した経緯
名古屋市動物愛護センター保護。

P6110126_R.jpg
来たばかりの時の写真です。
まだ子猫の顔してますね~。

P8070139_R.jpg
体つきが大人になってきてますね。
しかし、まだまだ子猫なので遊びます。飛びます。走ります。
ビビりなので馴染むまでは時間かかるかと思いますが、ホントは甘えん坊なので
家族に迎えた際は思いっきり甘やかしてあげてください。

P8160196_R.jpg
長く、真っ直ぐ、しなやかで素敵な尻尾のくくりを宜しくお願い致します。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

里親募集中(蘭丸)

こんにちは。
本日も保護している猫の紹介をさせて頂きます。

P7180043_R.jpg
蘭丸「なにをしているのかね?」

名前:蘭丸
性別:オス
年齢:不明
毛色:茶トラ(少し長毛)
血液検査・ウイルスチェック異常無し
去勢手術済み

保護した経緯
飼い主による飼育放棄で保護。

P7180041_R.jpg

保護した時は威嚇ばっかりで、この子は馴れないかなと諦めてましたが、
最近は機嫌がいいと頭を撫でれるようになりました!!
病院でも大人しく診察を受けるとてもいい子です。
年齢不詳ですが、若くはないという診断でした。大人の落ち着きがあります。
上の写真は保護した時の写真です。
下の写真は最近の写真です。なかなか柔らかい表情になっていました。
他の猫は苦手で他の猫がケージの中に入るとすぐ怒りますので一頭飼いがベストかなと思っています。


P8130171_R.jpg
ちょっと気難しい蘭丸ですが、宜しくお願い致します。




花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

里親募集中(ルイ・ケイ)

こんにちは。
毎日蒸し暑いですね。体調管理には気を付けたいですね。
本日も保護している猫の紹介をさせて頂きます。

P7190056_R.jpg

名前:景(ケイ)
性別:オス
年齢:推定一才(8月15日現在)
毛色:キジトラ
血液検査・ウイルスチェック異常無し
去勢手術済み

P7190058_R.jpg

名前:ルイ
性別:オス
年齢:推定一才(8月15日現在)
毛色:黒
血液検査・ウイルスチェック異常無し
去勢手術済み

保護した経緯
飼い主の飼育放棄でマンションに残された兄弟です。
一緒に飼われてた猫は里親が決まりましたが、人馴れしていないルイとケイが
人馴れ修行も兼ねてシェルターに来ました。

P8130170_R.jpg


P8130168_R.jpg

シェルターに来たばっかりの時はケージの隅っこで小さくなり、物凄い勢いで威嚇していました。
初めて見る大勢の人、猫、ビビりまくりでした。
他の猫にも威嚇するのかと思い観察していたら威嚇どころかちょっかい出してました。
最近はシャーではなくニャーと鳴くようになってきたのでちょっと嬉しいです。
触っても特に噛みつかないですが、嫌そうな顔をするので徐々に距離を縮めていきたいと思ってます。
爪切りもしたいですね・・・。

イケメン兄弟のルイとケイを宜しくお願い致します。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

みんなおんなじ



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

里親募集中(ちゃい・ちゃちゃ)

こんにちは。
すっきりしない天気が続いてますね。
本日も保護している猫の紹介をさせて頂きます。

P8140177_R.jpg

名前:ちゃい
性別:メス
年齢:推定4か月(8月14日現在)
毛色:サビ
血液検査・ウイルスチェック異常無し

P8140176_R.jpg

名前:ちゃちゃ
性別:メス
年齢:推定4か月(8月14日現在)
毛色:シャムミックス(耳の縁が黒、尻尾はシマシマ)
血液検査・ウイルスチェック異常無し

保護した経緯
近くのゴミ捨て場でゴミを漁っているところを保護。
P6210156_R.jpg
P6210160_R.jpg

保護したときから警戒心が強く、ケージの扉を触るとシャーと物凄く威嚇していましたが
最近は威嚇もせず、ゴロゴロと甘えてくるようになりました。ケージの外はまだ苦手ですが、これから徐々に
慣れさせていく予定です。
吸い込まれそうな青い目のちゃちゃととっても可愛い柄のちゃいを宜しくお願い致します。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

里親募集中(ローズ)

昨日に引き続き、保護している猫の紹介をさせて頂きます。
P6020088_R.jpg

名前:ローズ
性別:メス
年齢:推定12か月(8月13日現在)
毛色:シャムミックス
血液検査・ウイルスチェック異常無し

保護した経緯
名古屋市動物愛護センターより保護

P6020095_R.jpg
来たばっかりの写真を発見!まだ小さいですねー
それが二か月で・・・

P8130164_R.jpg

こうなります。少しぽっちゃり・・・。
知らない人が来ると人見知りーの引きこもりになります。
普段はその辺でコロンコロンしたり人の椅子を奪ったり

P7260116_R.jpg

この様にPC作業の邪魔をしたりしています。
愛護センターから来た時も2,3日は怖がっていましたが、すぐに馴れました。
膝をポンポンと叩くと飛び乗って昼寝をするとても可愛い子です。
他の猫とは少し距離を置くタイプです。喧嘩は売らない、買わない大人しい子です。
青い目が素敵なローズを宜しくお願い致します。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

里親募集中

こんにちは。
今日はシェルターで保護している猫の紹介をさせて頂きます。

P8120140_R.jpg

名前:そら
性別:オス
年齢:推定4か月(8月12日現在)
毛色:グレー
血液検査・ウイルスチェック異常無し

保護した経緯
建物の隙間で鳴いているところを保護。

P8120143_R.jpg

ふわふわの毛並みで触りごごち抜群です。
少しビビりなところがあり、人がいるとコソコソ移動します。
しかし、寝てるときは警戒してないみたいで触っても特に怒ることはなく、
ゴロゴロ甘えてる子です。
人より猫が好きなのか成猫、子猫関係なく仲良く出来る優しい子です。
ゴハンの催促は一番大きい声で鳴きます。しかもニャー!ではなくワー!
不思議な鳴き声のそら君を宜しくお願い致します。

P8120144_R.jpg

お盆休みの方も多いと思います。是非ふれねこ&譲渡会に遊びに来て下さい。
そら君や他の猫が待ってます♪

2014/10/18からトライアル中です。宜しくお願い致します。


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

昨日のお祭り

いつも週末来て頂いているボランティアさんが、ササミをもってきてくれたので昨日はささみ祭りでした。



いつもありがとうございます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

シェルターのチラシ

新しいシェルターのチラシです。
チラシ2

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

雨すごいですね

台風も近いようで、雨がすごくなってきましたね。

今日もみんな元気です
1407560976505 (1)_R
はな(♀)そら(♂)てつ(♂)

はなちゃん、そら君里親募集中です。てつ君はおかげさまでトライアル決定しました。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

にけ

にけ君トライアル決定。
P8070134_R.jpg

兄弟のトマの里親さんがにけの里親になって頂けることになりました。
ありがとうございます。

残るは・・・
P8070139_R.jpg
くくり、君だけ!!

この兄弟は愛護センターからの引き取りでうちに来た子達です。
くくり♀の里親さん、絶賛募集中です。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

雷ゴロゴロ

今日の昼から何だか雲行きが怪しいなー。と思いながらケージを洗っていたところ
やっぱり雷が鳴り始めました・・・。
おぉ怖い怖い。

P8060123_R.jpg
そら「べ、べつに怖くねぇし!!」
そうですか。

次はゆーまくんに聞いてみましょう。
P8060128_R.jpg
ゆーま「ぼくの喉のゴロゴロの方がでかいし!!」
そうですね。

夏休みシーズン真っ只中ですね!
ふれねこ&まいにち譲渡会で猫が待ってます。ぜひ遊びに来て下さい。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

4頭

すみません、キジトラ、茶トラ、茶トラ、白の4頭でした。


お母さんも多少落ち着いたようで、ごはんもたべてくれてます。
みんな元気に育ってくれますよーに。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

昨日

数日前に、中村区のある方から、「庭に来ている4頭の不妊手術がしたい」と相談がありました。
当日捕獲機をもってお邪魔しましたが、警戒して全く捕まらなかったので捕獲機の使い方等を伝え戻ってきました。
先週の土曜日(8/2)、「捕まりました。」との連絡があったので受取に現場まで行くと、2頭捕獲されていました。
一頭はサビ、もう一頭はキジトラの♂。早速病院に搬送。とりあえずいつもお世話になっている先生に電話しましたが、あいにく予約でいっぱいでだったので、週明けに連れて行くことに。それまではうちで待機してもらうことになりました。

明けて昨日、いつものように7頭の世話に行き、帰路の途中「サビちゃんが子供産みました!!」との電話が。
実は去年もあったんです、こういう事。どうも、うちでは毎年恒例のようです。

急いでシェルターまで戻って見てみるとまだ出産の際中でした。
子猫部屋一つを親子に明け渡し、ゆっくり子育てしてもらう事にしました。

今朝見たら子猫は3頭でした。お母さんがかなりピリピリしているので写真は控えました。
写真が撮れたらまたここにアップしますね。

では。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

4月、5月、6月支出

単位(円)
4月
家賃    100,000
駐車場代 20,000
交通費   36,600
医療費   11,812
光熱費   89,659
通信費   10,483
備品     1,848
その他    600
支出計   272,022

5月
家賃     100,000
駐車場代  20,000
交通費   20,800
医療費   37,863
光熱費   76,584
通信費   10,315
備品     2,136
支出計   274,898

6月
家賃    100,000
駐車場代 20,000
交通費   23,680
医療費   38,880
光熱費   76,566
通信費   9,944
備品    3,892
支出計  272,962

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR