風邪ひきました

すみません、個人的な事ですが風邪ひきました。

ブログ更新は風邪治してからにさせて頂きます。


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング


お礼

ご支援のお礼

ゆうちょ銀行
2/7 O.T様 \5,000

ご持参
2/5 N様  \2,500
2/22 H.K様 \10,000
2/23 K様  \2,000

誠にありがとうございました。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ナオちゃん決まりました

ナオちゃんのトライアルが決まりました。

P2230044_R.jpg

当初は食欲にムラがあり、a/d缶しか食べなかったり、ちょっとドライを食べ始めたと思ったら、また食べなくなったりと結構手のかかる子でしたが、今では小さな体型ながら大人と同じ分だけのドライフードを食べて、体に似合わぬ大きなうんちもして健康そのものになりました。

よかったね、ナオちゃん。

また報告しまーす。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

今日は

今日は、パインのトライアル開始と、フジコの預かりさん宅に移動の日でした。

フジコはやっぱりシャーシャーみたいですが、彼女の性格を考えるとうちに居るより早く慣れそうな気がします。
里親募集のサイトに早速投稿して頂いた様です。本当にありがとうございます。
後日改めてご紹介させて頂きます。

パインは冒険が楽しくてしょうがない様子で、新しいお家を満喫している様子でした。

2人ともがんばってね。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

まつ

今日はまつのトライアルに行ってきました!!!

シェルター出発前の写真です↓
P2210034_R.jpg

里親様宅でも早速冒険を初めて、いい感じでした。

正式譲渡になったらまた報告します。
まつ、頑張ってね!!

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

二階の猫

最近あまり二階の猫達をご紹介できていなかったので、今日は二階の猫部屋(大)にいるジョー君を紹介します。
もちろん里親募集中ですので、よろしくお願いします。


TNR対象の猫で、去勢手術後にリリースする予定でした。
リリース前にうちで一泊させることになり、一階にケージを置き、その中でたらふくご飯を食べてもらってました。体力つけてから帰ってもらいたかったので・・・。
朝来るとケージはもぬけの空・・・。ケージの鍵は破壊されてました。建物の扉は全て施錠しているので脱走の心配はありませんでした。結局二階のバックヤードに隠れていました。うちでケージから脱走する子は大体ここに逃げ込んでます(笑)

捕まえてから改めて見ると引くほどデカイ!!!
しかもエサやりさん曰く、かなり慣れているらしいので入居決定となりました。
当初はかなりのシャーシャーでしたが、今ではこんな感じにまでなりました。


こんな体(7kg)なのに気が小さくて、ついこの前まで窓際で固まってるほどでした。
性格の良いホントに良い子です。

里親希望者様がいらっしゃいましたら、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

久しぶりにナナ男君

久々にブログに登場のナナ男君です。

P2190029_R.jpg

P2190023_R.jpg

P2190028_R.jpg

実は個人的に激押しの子です。

シェルターに来た当初は午前中だけ機嫌がいい事で有名でした。
午前中は機嫌良く触らせてくれるのに午後になって人が集まり始めると、とたんにシャーシャーになってました。
多分、人間が怖かったんでしょうね。
今では一日中ご機嫌でいつでも抱っこさせてくれるまでになりました。

当初はスコ太と並ぶ下痢の二大巨頭でしたが今ではすっかり良いウンチで、明日からは消化器サポートも卒業して一般フードになる予定です。

もちろん里親募集中ですのでお気軽にメールフォームからお問い合わせください。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

最近、この顔がツボです。

ラテ ♀
DSC03468.jpg

DSC03469.jpg

人相が悪すぎて笑えてきます。
朝、シェルターに来ると誰よりも先に「メシくれ~」ってアピールが始めるラテ。
小柄で人懐っこくて最高に可愛い猫です。

不妊手術も終わり、健康状態も問題ありません。

こんな顔の猫が家の中をフラフラしてたら面白いと思います。
誰かこの子の里親さんになってあげてください。

気になった方は、メールフォームからお問い合わせください。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ベルちゃんトライアル

昨日ベルちゃんがトライアルに行きました。
P2150010_R.jpg
P2150013_R.jpg
P2150012_R.jpg
↑行く直前の写真です。

里親様宅には大きな茶トラの先住猫ちゃんがいましたが、ベルちゃんはお構いなしで黙々と部屋の中を探検…。
以外と大物だったようです。
隠れたりせず、いい感じのトライアルスタートだったので安心しました。

里親様宜しくお願いします。

ベル、がんばれよー。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

2014年1月度収支報告

2014年1月度収支報告

支出
医療費 \429,715
交通費 \39,432
雑費  \5200
備品代 \39,785
家賃  \50,000
駐車場代\20,000
光熱費 \123,645
合計\707,777

収入合計
\105,000

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ごまちゃん

最近何気に人気者のごまちゃん

P2010694_R.jpg
けっこう男前
P2010696_R.jpg

P2010691_R.jpg



ゴロゴロ、スリスリの男の子です。
食欲旺盛で健康状態は全く問題なく去勢手術も終わっています。
大きめの猫ちゃんをお探しの方にはぴったりです。

気になった方はメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

めいちゃん正式譲渡

先日、めいちゃんが正式譲渡が決まりました。
新しい名前はひめちゃんになったそうです。

里親さんがブログをはじめてくれましたのでご紹介します。
ひめと従者の日記帳

正式譲渡の際、里親様宅にお邪魔して久々に見ためいちゃんは目も綺麗になり体系もふっくらして、見違えるほど綺麗な猫ちゃんに変身してました。

レスキューしてきたときはこんな感じでした↓
me_20131016172612420.jpg


ホントに良い猫になってよかった。幸せなおうちが決まってよかった。
幸せになれよ~。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

支援金を締め切った後の(10月28日以降の)入金額が把握できましたので
発表させていただきます

総額 ¥475,198-

内訳

名古屋銀行
10月28日H.T様 1,000
10月28日U.Y様 10,000
10月29日H.S様 12,000
10月30日A.M様 50,000
10月31日T.K様 2,000
11月1日T.N様 30,000
11月1日N.A様 10,000
11月1日M.Y様 5,000
11月5日K.M様 25,000
11月6日K.R様 9,000
11月19日Y.M様 5,000
11月21日T.K様 2,000
11月22日H.Y様 10,000
11月22日U.Y様 10,000
11月26日M.Y様 5,000
12月24日U.Y様 10,000
12月24日M.Y様 5,000
12月30日N.S様 10,000
1月7日K.Y様 30,000
1月23日U.Y様 10,000
1月24日M.Y様 5,000
1月28日M.E様 60,000

ゆうちょ銀行
10月28日S.N様 10,000
10月28日K.M様 5,000
10月28日A.H様 30,000
10月28日I.H様 30,000
11月3日T.T様 10,000
11月6日T.A様 2,000
11月11日I.E様 5,000
11月20日M.K様 5,000
11月21日A.S様 3,000
11月23日I.T様 3,000
11月27日T.Y様 10,000
12月9日S.Y様 2,000
12月10日S.T様 5,000
12月27日T.T様 10,000
12月30日H.Y様 4,498
1月6日不明 3,800
1月6日不明 7,000
1月6日不明 7,900
1月14日H.H様 3,000
1月25日U.Y様 3,000

このような状況の中ご支援頂けましたこと、本当にありがたく感じております
今後は収支報告等 しっかりと行ってまいりますのでなにとぞ宜しくお願いいたします。

1月分の支出に関しましては、近日中にご報告させて頂きます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

かついえ

P2010697_R.jpg

こんな感じでいつも不思議そうにこっちを見ている、かついえ君。
今回のレスキューでたぶん一番おっとりしている子です。
ほんの少し下痢気味ですが、血液検査等問題はありませんでした。
とにかく人間が大好きな様で、掃除の為に手を入れるとスリスリして寄ってきます。
P2010703_R.jpg





おっとりした静かな猫ちゃんをお探しの方にはぴったりだと思います。

里親になって頂ける方はメールフォームからお問い合わせください。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

また多頭飼育の崩壊

名古屋市内で多頭飼育の崩壊がありました。
しかも、めっちゃ近所で。今回は、飼い主が逮捕されたらしく現場に10頭の猫たちが残されていました。
とりあえず現場を見てきました。
DSC04109_R.jpg

DSC04118_R.jpg

DSC04114_R_20140205114340916.jpg

DSC04124_R.jpg

なかなかの悪臭で、10分くらいいると目と頭が痛くなってくるくらいでした。
現在は飼い主の知人が餌と水の交換に毎日通ってくれているので栄養状態はそんなに悪くありませんでした。
でも環境がこんな状態なのでできるだけ早く何らかの手を打たなければなりません。
家賃の滞納もあるみたいなので時間的なリミットはそんなに長くないはずです。

うちのシェルターに入れてあげたいのですが、キャパの問題で無理です。
今回は、名城公園で活動している井上さん仕切りでの活動となりますので、期限切れ、または期限間近のフードの提供等出来るだけの協力させて頂こうと思っています。
まだまだ解決策を模索中の段階です。
詳しくは名城公園の猫をご覧ください。

毎回思いますが、嫌ですね、こういうの。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

チー様

第一回のレスキューで連れてきた、チー様です。




とても人懐っこく、愛嬌たっぷりの人気者チーですが、慢性的な鼻炎のようで様々手は尽くしましたが完治には至りませんでした。
この子はもうずーっとこんな感じかもしれません。
あんな過酷な環境にいたのでしょうがないのかもしれません。

この子のこういう状態をご理解いただける里親様を募集します。
お問い合わせはメールフォームからお願いします。


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR