FC2ブログ

レスキューした猫たちと皆様へのお礼

いつも応援ありがとうございます。
昨日までにレスキューした猫たちは30頭になりました。
まだ、UPしていない子達をご紹介していきます。

ai_20131013003204ddf.jpg
あいちゃん。この子は両目の眼球がありません。
まだ4~5か月くらいの仔猫です。

gure_201310130026442b4.jpg
ハクちゃん。
この子は、首の後ろに大きな怪我をしています。

sukota1.jpg
スコ太ちゃん 酷い下痢の子です。
病院で抗生剤を処方されています。少しずつ食欲がでてきました。

puru.jpg
プルちゃん 片目は膜がかかっています。
耳は奇形です。人間が怖いのか、見つめたり声をかけると震えています。
触れようとするとビクッとします。こわくない人間もいるって、
いつかわかってくれるでしょうか・・・。

paruparu.jpg
ぱるぱるちゃん。片目のただれが酷い子です。

nana.jpg
ななちゃん この子も片目のただれが酷いです。

kurisu.jpg
クリスちゃん 小さいクリス。生後4~5か月くらいでしょうか。
血尿がでています。

kata.jpg
ゆめちゃん。この子は後ろ足が片足ありません。


第一陣でシェルターにきた子たちは、けっこう甘えたりする子も増えてきました。
megu1_20131013000711407.jpg
メグちゃん。
お手伝いにきてくださった支援者さまに甘えて前足を伸ばしています。
この子は足が奇形です。シェルターに来たころはすぐに倒れていました。
でも、この頃は、足をひきずりながらもゆっくりですが歩けるようになりました。
とても甘えん坊で可愛いです。


jarasi.jpg
パフちゃん。初めて?のじゃらしに興奮しています。
まだちょっとビビりさんですが、じゃらしに夢中です。
その姿はとても愛らしく、そばで見ていた支援者さまたちの顔もほころんでいました。

支援者さまがその動画をとってくださいました!
下記をクリックしてください

はじめてのじゃらし


今日もたくさんのご支援の物資が届きました。
また、お手伝いにきてくださった方も多く、とても助かりました。

猫たちのケージの掃除やごはん、たくさんの物資の開封と仕分け、段ボールの片づけ、ケージの組み立て・・・どれも数時間かかることを皆さん本当に一生懸命してくださいました。
さぞお疲れになったと思います。

満足な対応もできない私たちに文句もいわず、大変な作業を協力して片づけてくださいました。
猫への愛情に満ち、優しくご親切で行動的な方ばかりで本当に何もかも助けていただきました。

夕方には近くにお住いの支援者さまが大量の洗濯物を干す作業をしてくださいました。
また、この方は「ちょうどおなかがすく時間だろうと思って・・・」とパンの差し入れをくださいました。
掃除や開梱作業を終えた支援者さまたちにも喜んでいただけました。
あたたかいお心遣いをいただきありがとうございました。

ブログで応援してくださる皆様のコメントやメールを拝見してもいつも思うのですが、
本当に皆様猫たちへの愛情にあふれ、優しくご親切な方ばかりで、心からありがたいと思うことばかりです。

sagyo3.jpg
仕分け作業とケージの組み立てをしてくださる支援者様たち。
分業で室内では、猫たちのケージのお掃除や、猫たちのお世話を別の支援者さまがしてくださいました。
今日は男性の方も数名きてくださり、力仕事もおまかせできました。

本当にありがとうございました。
レスキューはまだはじまったばかりなので、どうかこれからも、未熟なわたしたちに
お力を賜りますようお願い申し上げます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。
支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
Amazonほしいものリスト ※リスト内で優先度順に並替えして頂くと見やすいです
成猫用
 ドライフード…××
 ウエットフード…××
子猫用
 ドライフード…××
 ウエットフード…××
 粉ミルク…××
トイレ砂
   ┗システムトイレ用木質ペレット…××
   ┗紙砂…××
   ┗その他…○
ペットシーツ…××
つめとぎ…○

○…足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

スポンサーサイト



探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2014年
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR