FC2ブログ

拡散希望!!大型レスキュー ブリーダー崩壊ご協力のお願い


拡散希望です!


全頭で60頭以上の大型レスキュー・・・。当初20頭前後と聞いていたのですが
思いもよらない数字でした。
genba10.jpg
(ここでは、とても掲載できませんが、この写真の周辺には白骨化した猫の死体と毛玉がありました。)

スマイルさんと明日また追加保護のため早朝から現場に入る予定です。

ふたりとも、ほぼ不眠不休ですが、明日はブリーダー主の老人ともきちんと話を
してくるつもりです。

ブリーダー主の老人は、闘病中で、まもなく入院予定とのことです。

老人は現在自己破産手続きを進めており、入院後は生活保護を受けるとのことです。

手続きをする弁護士がいるようですので、弁護士とも話したいと思っています。


いったい、、なぜ、こんな状態になるまで猫たちをほうっておくのか。

猫は子供を産ませるモノじゃない!人間と同じ命なのに・・・。

歯がゆい思いが募ります。

本年度の動物愛護管理法の改正に伴いブリーダーは、もっとも緩い管理の「届出制」から「登録制」
に改正されました。

けれどもやはり「許可制」にしなければいけないと思います。

そうでなければ、こんなことばかりが繰り返されてしまうということを、5年後の改正に
向けて声を上げていくことの大切さも痛感しました。


ひきつづき、ブログをご覧の皆さんにお願いがあります。

当シェルターはじまって以来の緊急事態となりました。

誠に恐縮ですが、この子たちにご支援の物資、ご寄附をいただけないでしょうか?

あまりにも数が多く、検査や医療費もどうしていいのか途方にくれています。

ケージもまだまだ足りません。

このひどい状態の子たちの命をつなぐ手助けをしていただけないでしょうか?

今回のレスキュー専用のご寄附はお振込みお名前の後ろに、「ハマ」とお付けください。
(当初「ハマ」ではなく「2」と記載しておりましたのでどちらもレスキュー専用とさせていただきます。)
支援の送付先は以下へお願いします。

支援の送付先

名古屋銀行
柳橋支店(118)
普通
3312294
花の木シェルター


フード、使い古しのタオル、猫のおもちゃ、不要になったケージやキャリー、猫トイレなど助かります。
※とくに猫砂とフードとケージが不足しております。どうぞよろしくお願いいたします。
(もちろん、直接持ってきていただくのも大歓迎です。)

★10月27日(日)安城で開催される犬猫譲渡会のフリーマーケットの物資も同時募集しています。
ご不要な衣類、日用雑貨等、フリマに出品できるものも送付もしくはシェルターに持参してただけると助かります。
お願いばかりで、申し訳ありません。


支援物資の送付先はこちらです。
支援物資の送付先

〒451-0062
名古屋市西区花の木2丁目2-18
花の木シェルター宛


また、随時、里親募集や、一時預かりさん、猫たちの世話をしてくださるボランティアさんの募集もさせていただきます。
シェルターの猫たちのお世話は空いているお時間に月1回程度からでもけっこうです。
ご連絡、お問い合わせにつきましては、お手数ですがメールフォームよりご連絡願います。

当シェルターでも抱えきれない数で切迫した状況です。

どうぞ、ご協力をお願いいたします。


拡散希望です!


どうか、この猫たちを救うためブログやFACEBOOK、HP、ツィッターなどでご紹介いただけないでしょうか?
こちらも合わせてお願いいたします。



ひきつづき、ブリーダー多頭崩壊で保護した猫たちの一部をご紹介させていただきます。
少しでも人間に慣れてもらうために、名前をつけて呼びかけたいと思っています。

mikan1.jpg
みかんちゃん。
どこにいたんだろう・・・というくらい汚れています。白い部分がグレーです。
ブリーダー施設の汚なさを物語っています。
まだ体調が悪いのでできませんが、はやく洗ってあげたいです。

pon1.jpg
ポンちゃん。片目がただれています。こわいのか、すぐにビクッとします。瞳はオッドアイです。

rosy1.jpg
ロッシー。片目がつぶれた状態です。二日間ごはんを食べずに心配していましたが、今日は食べるようになりました。

tom1.jpg
トム。片目が小さくなっています。この子はいつも挑むような目で人間を見ています。人を信用できないんですね。信頼してもらえるように頑張ります。

yuzupeko.jpg
ペコちゃん(左)とゆずちゃん(右)
この子たちもおびえています。ペコちゃんは片目がただれていて、ゆずちゃんは口内炎でよだれが出ています。

殆どみんな状態の悪い子ばかりです。


ひきつづきお願いします。どうか罪のない、愛を知らないこの子たちを救うためお力をお貸しください。

★★★お礼★★★

昨日、今日とシェルターに支援物資を持って、支援者の方々が来てくださいました。
初めてお会いする方、よく来てくださる方、なつかしいお顔もありました。
皆さん、このつたないブログに目を留めてくださり、せっかくのお休みの日に支援をもってかけつけてくださいました。
そのうえ、、見るにみかねてだと思いますが・・・お掃除や猫のお世話、ケージの組み立てまでお手伝いくださる支援者さんもみえました。
空いている時間にと、体調が芳しくないのに遠方から猫たちのお世話を申し出てくださる支援者さんもみえました。
本当に有難いです。
皆さんの温かいお気持ちに支えられている活動なんだとこれほど思ったことはありません。
本当に感謝しています。

また、ご寄附やご支援の物資も届きました。
まだ、きちんと全部を確認できませんが、追ってブログにてお礼のご報告をさせていただきます。
ありがとうございます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。
支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
Amazonほしいものリスト ※リスト内で優先度順に並替えして頂くと見やすいです
成猫用
 ドライフード…××
 ウエットフード…××
子猫用
 ドライフード…××
 ウエットフード…××
 粉ミルク…××
トイレ砂
   ┗システムトイレ用木質ペレット…××
   ┗紙砂…××
   ┗その他…○
ペットシーツ…××
つめとぎ…○

○…足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

スポンサーサイト



探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2014年
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR