食いしん坊のロビン

とっても可愛いロビンくん 毛並みも綺麗です。まだ下痢が治らないのに、丸くなってきました。


うーん、やっぱりちょっと丸くなってる気がします。
最近ごはん計量して与えてるのになぁ・・・
robindakko.jpg

あれ?ロビンくん、何してるの? お口がなんか変なの?
robinku1.jpg

あっ!ナオちゃんの高栄養ごはん、盗み食いしてる!    ロビン「うへへ・・カリカリカリ・・・」
robinku2.jpg

★おまけ
いつもお手伝いのご支援をいただいているYさんが撮ってくださったロビンの動画です。↓


★今日は、ホリーが退院しました!
そしてナオちゃん、スコ太、マロンちゃん、チーちゃん、ラビィが診察にいきました。
ブログをご覧のみなさまには、なかなか全員をきちんと紹介できなくて申し訳ないです。

詳しい血液検査結果は明日になる予定ですが、全員に点滴と抗生物の注射をしていただきました。
抗生物質はI先生が投薬の手間や抜けを考慮して2週間効果のあるものを選択してくださり
大変助かっています。

★動物病院への搬送にご協力いただける方はいらっしゃいませんでしょうか?(要普免)
 時間 木曜以外の月~土 16:00~20:00くらい 日.祝 13:00~14:00くらい
 場所は、当シェルターより車で10分くらいです。
 もし、ご協力していただける方がいらしたら、できればコメント欄より非公開で
 ご連絡いただけないでしょうか。(コメント欄は外出先でもチェック可能なので) 
 

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング


キャラちゃん はじめての爪切り

いつもお世話になりっぱなしのお手伝いの支援者さまのYさまご夫妻がキャラちゃんの爪を切って
くださいました。

キャラちゃん、はじめての爪切りにちょっと怖くてイヤイヤです。


キャラになにしてるの~ パチパチこわい~cara3.jpg

キャラちゃん終わったよ~ お疲れさま      
 キャラ「なんでそんなことするの?怒るよキャラちゃん」
cara4.jpg


よく頑張ったね~ キャラちゃんっ お首カシカシしてあげる 
キャラ「そんなことしても怒ってるんだから!」
cara1.jpg

カシカシカシカシ。。。                  キャラ「く~ 気持ちいい~」cara2.jpg

そんなわけで、、、甘えん坊で人馴れした仔猫の取り扱いは比較的カンタンだと思います・・・。


★レスキューした猫たちへたくさんのご寄付を下さった皆様へのお礼

このたびは、想像をはるかに上回るご支援を賜り心から感謝申し上げます。

当初から病院に猫たちを連れていくたび、検査費や治療費にビクビクしておりましたが、これで思い切ってレスキューした猫たちに積極的な検査や治療がしてあげられます。
夜も、状態のよくないレスキュー猫たちが寒くないようにエアコンと空気清浄機もつけてあげられています。

本当にありがとうございます。このような短期間に多大なるご支援をいただけるとは思いもよりませんでした。

本レスキューを拡散してくださった皆様、温かいご支援の物資をお送りいただいた皆様、大切なご自身のお時間をさいて、猫たちのお世話等をしてくださる皆様、そして、猫たちのために大切な資金を送ってくださった皆様に、ただ、ただ感謝の思いでいっぱいです。

皆様の温かい思いがあるからこそ、このレスキュー活動を継続していけております。

そして、今日は、さらに頼りがいのある活動家のお二人がシェルターに来てくださいました。

名古屋で遺棄や虐待の多さから問題にもなっている名城公園で活動をされているIさんはケージ内に砂の飛び散りにくいトイレの方法や、殺菌消毒のアドバイスをくださり、お手伝いのご支援者さまが感動しておられました。
Iさん、ありがとうございました!また色々アドバイスしてくださいね。

また、名古屋市西区で飼い主のいない猫のTNR活動をしておられるYさんは、ご自身の通われている検査設備等の整った動物病院をご紹介くださり、今後にわたって搬送の御協力をいただけることになりました。
そして、その病院でも随時の5頭くらいずつの猫の検査および治療をしていただけることになりました。
(他の患畜さんをお待たせすることになるので、一度にたくさんの猫を持ち込むことに好意的でない動物病院も多い中、検査も丁寧にしていただき本当に助かります。)

今日は、キャラちゃん、フジコちゃんと、先週レスキューした、まだ名前のなかったアメショーのあんずちゃんとビビちゃん、そして仔猫のホリーを連れていきました。

やはりみんな全体的に栄養状態が悪く、さしあたって5頭すべての子に約2時間以上かけて治療および点滴が行われました。
また、5頭の血液検査の結果、キャラちゃんは貧血と腎臓の数値が悪く、今後の経過観察後再検査要となり、フジコちゃんも肝臓の数値が悪く状態が改善しなければ、要再検査、入院と言われました。

一番気になっていた仔猫のホリーは衰弱しており入院となりました。
どうぞ、一日もはやい回復を祈ってあげて下さい。

また、随時経過をご報告させていただきます。


★ご支援の寄付金のご報告で記載漏れ等がございましたら、確認させていただきますので、遠慮なくご連絡ください。


★当シェルターは名古屋市西区にありますが、もし、1~2度でも往診で大量の猫たちを診てくださるような獣医師さまがいらっしゃったら、どうかご紹介していただけると助かります。

細かい検査は個々に猫たちを別途病院へ搬送するつもりですが、やはり優先順位や簡単な治療が往診でできたらとても助かります。
現在のところ、数件のどうぶつ病院様にあたってみましたが、そういった往診には対応されていないようです。

お願いばかりで、恐縮ですが、もしも、こころあたりがありましたらご紹介いただけると助かります。


★現在のレスキュー猫の保護頭は37頭、所管の愛護センターの報告では総数、約60頭とのことです。

単純計算すると残数は約23頭で、現在、捕獲が難しい子たちが残っています。

目標は年内ですが、シェルターもいっぱいになりつつあり、ケージをおけるスペースも足りなくなってきておりますので、体調が整ってきた子たちでお声がかかった子から里子や一時預かり様のところへお世話になりたいと思っております。

その節は、またブログで募集を正式にさせていただきますのでご協力いただけたらと思っております。

尚、里親希望者様でブログをご覧になって気になる子がいましたら、お気軽にお尋ね願います。

健康状態やそのこの性格等、すこし詳細にお伝えできると思います。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

支援のご報告

支援金につきまして、ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
下記の通り、たくさんのご支援を頂きました。
本来ならお一人ずつお礼を申し上げるべきですが、このような簡単なご報告になってしまい大変失礼とは存じますが、どうかご容赦下さい。

銀行別に頂きました日付とお名前のイニシャル、金額を記載させていただきました。
見づらい表示ですがご支援頂きました皆様はご確認いただければ幸いです。

【名古屋銀行】

10月3日 O.T様 ¥3,000
10月7日 S.H様 ¥2,000
10月7日 M.T様 ¥2,000
10月7日 M.A様 ¥10,000
10月7日 S.N様 ¥10,000
10月7日 T.A様 ¥5,000
10月7日 O.K様 ¥5,000
10月7日 I.Y様 ¥5,000
10月7日 M.Y様 ¥5,000
10月7日 M.Y様 ¥2,000
10月7日 S.K様 ¥30,000
10月8日 S.K様 ¥10,000
10月8日 K.Y様 ¥5,000
10月8日 N.Y様 ¥15,000
10月8日 O.S様 ¥30,000
10月9日 I.A様 ¥5,000
10月9日 H.J様 ¥116,000
10月9日 I.M様 ¥5,000
10月9日 O.M様 ¥5,000
10月9日 O.K様 ¥3,000
10月9日 Y.H様 ¥5,000
10月9日 H.N様 ¥10,000
10月9日 K.M様 ¥10,000
10月9日 I.Y様 ¥10,000
10月9日 N.A様 ¥20,000
10月9日 H.W様 ¥10,000
10月9日 W.R様 ¥10,000
10月9日 S.Y様 ¥30,000
10月9日 N.Y様 ¥5,000
10月9日 O.S様 ¥5,000
10月9日 O.Y様 ¥2,222
10月9日 U.M様 ¥10,000
10月9日 M.N様 ¥30,000
10月9日 A.N様 ¥7,000
10月9日 H.N様 ¥5,000
10月9日 H.Y様 ¥5,000
10月9日 K.Y様 ¥5,000
10月9日 S.K様 ¥3,000
10月9日 N.H様 ¥5,000
10月9日 Y.H様 ¥10,000
10月9日 A様 ¥10,000
10月9日 K.S様 ¥50,000
10月9日 H.M様 ¥20,000
10月9日 T.M様 ¥1,000
10月9日 S.E様 ¥10,000
10月9日 M様 ¥10,000
10月9日 Y.A様 ¥3,000
10月9日 K.A様 ¥3,000
10月9日 T.J様 ¥2,000
10月9日 O.M様 ¥5,000
10月9日 N.A様 ¥10,000
10月9日 T.Y様 ¥5,000
10月9日 S.S様 ¥20,000
10月9日 T.S様 ¥10,000
10月9日 S.N様 ¥50,000
10月9日 F.A様 ¥50,000
10月9日 N.T様 ¥5,000
10月9日 T.K様 ¥50,000
10月9日 M.M様 ¥10,000
10月9日 D.M様 ¥5,000
10月9日 N.M様 ¥10,000
10月9日 H.T様 ¥10,000
10月9日 G.N様 ¥10,000
10月9日 O.S様 ¥10,000
10月9日 I.K様 ¥30,000
10月9日 K.K様 ¥20,000
10月9日 M.H様 ¥50,000
10月9日 K.M様 ¥10,000
10月9日 K.J様 ¥50,000
10月9日 Y.K様 ¥20,000
10月9日 N.M様 ¥3,000
10月9日 M.K様 ¥5,000
10月9日 I.H様 ¥10,000
10月9日 O.M様 ¥5,000
10月9日 K.N様 ¥5,000
10月9日 H.M様 ¥5,000
10月9日 Y.A様 ¥3,000
10月9日 H.K様 ¥10,000
10月9日 M様 ¥10,000
10月9日 O.H様 ¥2,000
10月9日 I.T様 ¥5,000
10月9日 K.R様 ¥5,000
10月9日 H.W様 ¥10,000
10月9日 Y.I様 ¥20,000
10月9日 I.K様 ¥5,000
10月9日 S.M様 ¥10,000
10月9日 O.Y様 ¥100,000
10月9日 A.M様 ¥20,000
10月9日 H様 ¥5,000
10月9日 M様 ¥10,000
10月9日 M&T様 ¥10,000
10月9日 N.K様 ¥20,000
10月9日 O.H様 ¥3,000
10月9日 U.R様 ¥5,000
10月10日 H.H様 ¥5,000
10月10日 U.I様 ¥16,000
10月10日 S.K様 ¥100,000
10月10日 M.Y様 ¥10,000
10月10日 T.K様 ¥3,000
10月10日 T.N様 ¥10,000
10月10日 H.Y様 ¥50,000
10月10日 I.S様 ¥20,000
10月10日 O.K様 ¥10,000
10月10日 S.H様 ¥10,000
10月10日 A様 ¥2,000
10月10日 I.M様 ¥2,000
10月10日 Y.N様 ¥10,000
10月10日 Y.M様 ¥10,000
10月10日 S.H様 ¥5,000
10月10日 I.Y様 ¥20,000
10月10日 K.T様 ¥10,000
10月10日 M.Y様 ¥100,000
10月10日 H.S様 ¥9,000
10月10日 O.Y様 ¥10,000
10月10日 U.T様 ¥20,000
10月10日 U.M様 ¥10,000
10月10日 T様 ¥20,000
10月10日 O.M様 ¥5,000
10月10日 Y.D様 ¥10,000
10月10日 A.M様 ¥5,000
10月10日 T.S様 ¥10,000
10月10日 D.K様 ¥3,620
10月10日 A.M様 ¥10,000
10月10日 N.Y様 ¥10,000
10月10日 N.K様 ¥10,000
10月10日 E.S様 ¥5,000
10月10日 T.S様 ¥10,000
10月10日 M様 ¥20,000
10月10日 A.Y様 ¥5,000
10月10日 N.A様 ¥20,000
10月10日 S.A様 ¥10,000
10月10日 S.S様 ¥5,000
10月10日 T.I様 ¥5,000
10月10日 S.N様 ¥5,000
10月10日 Y.J様 ¥30,000
10月10日 S.M様 ¥10,000
10月10日 G.S様 ¥10,000
10月10日 T.Y様 ¥10,000
10月10日 S.T様 ¥30,000
10月10日 A.M様 ¥100,000
10月10日 U.Y様 ¥10,000
10月10日 U.Y様 ¥10,000
10月10日 I様 ¥5,000
10月10日 N.Y様 ¥5,000
10月10日 T.K様 ¥50,000
10月10日 K様 ¥10,000
10月10日 K様 ¥5,000
10月10日 Y.N様 ¥5,000
10月10日 S.H様 ¥30,000
10月10日 O.S様 ¥3,000
10月10日 H.K様 ¥1,000
10月10日 I.R様 ¥4,000
10月10日 G.K様 ¥10,000
10月10日 T.N様 ¥5,000
10月10日 N様 ¥3,000
10月10日 Y.A様 ¥100,000
10月10日 K.A様 ¥10,000
10月10日 K.H様 ¥20,000
10月10日 O.H様 ¥10,000
10月10日 W様 ¥5,000
10月10日 I.S様 ¥100,000
10月10日 M.N様 ¥10,000
10月11日 Y.O様 ¥23,000
10月11日 H.Y様 ¥10,000
10月11日 K.Y様 ¥10,000
10月11日 S.M様 ¥3,000
10月11日 U.Y様 ¥5,000
10月11日 A.N様 ¥7,000
10月11日 S.R様 ¥5,000
10月11日 K.A様 ¥10,000
10月11日 U.A様 ¥15,000
10月11日 N.M様 ¥10,000
10月11日 T.Y様 ¥10,000
10月11日 I.Y様 ¥3,000
10月11日 H.Y様 ¥10,000
10月11日 O.T様 ¥20,000
10月11日 M.M様 ¥3,000
10月11日 I.S様 ¥10,000
10月11日 T.T様 ¥50,000
10月11日 O.T様 ¥3,000
10月11日 T.M様 ¥30,000
10月11日 T様 ¥20,000
10月11日 I.E様 ¥8,000
10月11日 K.R様 ¥3,000
10月11日 M.K様 ¥5,000
10月11日 H.E様 ¥3,000
10月11日 T.S様 ¥10,000
10月11日 M.J様 ¥10,000
10月11日 K.S様 ¥10,000
10月11日 Y.T様 ¥10,000
10月11日 K様 ¥3,000
10月11日 O.S様 ¥10,000
10月11日 U.H様 ¥10,000
10月11日 N.K様 ¥10,000
10月11日 N.A様 ¥5,000
10月11日 I.A様 ¥7,500
10月11日 O.A様 ¥3,000
10月11日 T.H様 ¥5,000
10月11日 M.S様 ¥10,000
10月15日 K.S様 ¥10,000
10月15日 G.R様 ¥5,000
10月15日 M様 ¥10,000
10月15日 M様 ¥5,000
10月15日 N.M様 ¥10,000
10月15日 N.T様 ¥3,000
10月15日 U.S様 ¥10,000
10月15日 K.K様 ¥5,000
10月15日 R様 ¥1,739
10月15日 N.K様 ¥20,000
10月15日 K.K様 ¥3,000
10月15日 K.M様 ¥3,000
10月15日 H.K様 ¥1,000
10月15日 S.Y様 ¥5,000
10月15日 A.Y様 ¥5,000
10月15日 M.K様 ¥3,000
10月15日 B様 ¥3,000
10月15日 H.T様 ¥30,000
10月15日 K.M様 ¥3,000
10月15日 Y.K様 ¥100,000
10月15日 S.Y様 ¥1,000
10月15日 M.K様 ¥3,000
10月15日 N.K様 ¥50,000
10月15日 S.M様 ¥3,000
10月15日 M.K様 ¥20,000
10月15日 H.H様 ¥50,000
10月15日 M.T様 ¥5,000
10月15日 S.H様 ¥5,000
10月15日 N様 ¥30,000
10月15日 I.N様 ¥4,000
10月15日 I.K様 ¥50,000
10月15日 N.M様 ¥50,000
10月15日 T.Y様 ¥3,000
10月16日 T.S様 ¥100,000
10月16日 O.M様 ¥10,000
10月16日 N.Y様 ¥5,000
10月16日 Y.S様 ¥5,000
10月16日 S.Y様 ¥1,000
10月16日 O.Y様 ¥10,000
10月16日 K.M様 ¥5,000
10月16日 A.M様 ¥50,000
10月17日 A.A様 ¥2,000
10月17日 H.M様 ¥10,000
10月18日 O.A様 ¥10,000
10月18日 G.N様 ¥15,000
10月18日 M.H様 ¥2,000
10月18日 D様 ¥20,000
10月21日 T.E様 ¥50,000
10月21日 M.Y様 ¥12,000
10月21日 T.R様 ¥10,000
10月21日 K.S様 ¥1,000
10月21日 K.M様 ¥10,000
10月21日 N.A様 ¥2,000
10月21日 M.A様 ¥10,000
10月22日 A.K様 ¥5,000
10月22日 K.M様 ¥1,000
10月22日 N.K様 ¥4,000
10月23日 M.K様 ¥10,000
10月25日 H.K様 ¥1,000
10月25日 N.S様 ¥10,000
10月25日 H.S様 ¥1,000
10月28日 H.T様 ¥1,000
10月28日 U.Y様 ¥1,000

【ゆうちょ銀行】

10月15日 N.I様 ¥5,000
10月16日 M.A様 ¥10,000
10月16日 K.H様 ¥20,000
10月16日 S.T様 ¥10,000
10月17日 S.T様 ¥3,000
10月17日 S.T様 ¥5,000
10月17日 O.M様 ¥10,000
10月17日 K.A様 ¥900
10月17日 H.S様 ¥20,000
10月17日 T.T様 ¥1,000
10月17日 K.H様 ¥5,000
10月17日 O.T様 ¥10,000
10月18日 M.I様 ¥5,000
10月18日 M.T様 ¥10,000
10月18日 H.Y様 ¥10,000
10月18日 H様 ¥5,000
10月18日 K.K様 ¥5,000
10月18日 H.M様 ¥3,000
10月18日 I.Y様 ¥1,000
10月19日 U.Y様 ¥5,000
10月19日 M.K様 ¥1,000
10月19日 N.Y様 ¥5,703
10月21日 H.M様 ¥5,000
10月21日 Y.S様 ¥10,000
10月21日 H.H様 ¥5,000
10月21日 I.E様 ¥5,000
10月21日 T.M様 ¥1,000
10月21日 K.M様 ¥1,000
10月22日 H.H様 ¥50,000
10月22日 I.J様 ¥5,000
10月22日 M.N様 ¥4,000
10月23日 S.H様 ¥10,000
10月23日 Y.S様 ¥13,000
10月24日 I.T様 ¥5,000
10月24日 S.E様 ¥3,000
10月25日 M.K様 ¥2,000
10月25日 U.K様 ¥5,000
10月28日 S.N様 ¥10,000
10月28日 K.M様 ¥5,000
10月28日 A.H様 ¥30,000
10月28日 I.H様 ¥30,000

合計金額 ¥4,129,684

全国の皆様から多くの温かいご支援、本当にありがとうございました。
今回レスキューした猫達が全て里親さんが決まって、幸せになるまで責任をもって活動させていただきます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

キャラメルシロップのキャラちゃんです

キャラちゃん、小鹿みたい

cara01_R.jpg

キャラメル色のキャラちゃんです。

レスキュー第1陣でシェルターにきた女の子の仔猫です。

ちっちゃくて、まだ、やせっぽちですが、仔猫らしくちょこまかよく動きます。
写真を撮るのも一苦労なんですが、、、
とっても甘えんぼさんです。 

ケージをあけるだけでこのとおり・・・ ゴロスリ体制です

cara5.jpg

あたまスリスリ~  もう、人間はメロメロです 
cara6.jpg

ちょっとしゃがむと、こんな風に「なでて~」って手をかけてきます
cara03_R.jpg

スリスリスリスリ・・・もう、可愛いったらありません
cara02_R.jpg

キャラメルシロップという名前は、キャラちゃんをブログでご覧になった里親候補さまがつけてください
ました。

愛らしいキャラちゃんを見ているとピッタリだなぁ~としみじみ思っています。

キャラちゃんも劣悪な環境で免疫力が弱り、ずっと風邪っぽくグズついていましたが、投薬が効いてきて
少しずつよくなってきました。
あとは、下痢かなぁ。。。って思っています。

こんな愛らしくてたまらないキャラちゃんの体調をととのえて、はやく素敵な里親候補さまの温かいご家族のところへ届けてあげたいです。

キャラちゃん、その日をめざして一緒にガンバローね!



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

安城譲渡会&フリーマーケットのご報告

昨日10月27日、安城犬猫譲渡会&フリーマーケットに参加しました。
レスキュー前に決まったことなので準備等大変でしたが、
支援者様のお手伝いのもと無事に終了することができました!

ありがとうございます。

o0640048012730078854.jpg

当シェルターからは2Fのシェルタールームにいる子たちが参加しました。みんな緊張です。
(レスキューの子たちは、まだ体調が万全でないため不参加でした)
jotokaian2_R.jpg

遠方にもかかわらず、支援者のみなさんが4組もかけつけてくれました!
ホントに感謝、感謝です!

なかには、ブログの写真から、こんなに可愛い手描きのイラスト入りの封筒で募金をくださった
支援者さまも・・・。
A様お二方、ありがとうございました。感動です。
hurima1.jpg

フリマの売上 ¥28,200-
寄付金     ¥2,000-
以上は、レスキュー猫たちの医療費・暖房費等へ優先して充てさせていただきます。

募金箱     ¥4,200-
ギフトカード  ¥3,000-
以上は、シェルターにいる子やシェルター運営費に充てさせていただきます。

たくさんのご支援・ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

なお、皆様にご支援いただきましたフリマ用物資がたくさん残りましたので、次回は名古屋
方面でフリーマーケットを計画させていただきたいと思っています。 

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ついてきてる?

レスキュー第1陣でシェルターにきたチーちゃんです。
ふんわりした柔らかい毛の茶トラの男の子。
とっても甘えんぼさんになりました。

甘えたいにゃ
chi2.jpg

ボクについてきてる?
少し歩いては、立ち止まって、後ろからひとがついてくるか何度も上目使いで確認します。
こんな可愛い上目づかいされたらちょっと、まいっちゃいます。。。


ボクをおひざにのっけて
chi4.jpg

ボクがガジガジしてあげますchi3.jpg

おひざ大好きになって
chi5.jpg

なでなでも大好きになったよ
chi101.jpg

チーちゃん、すっかりゴロスリねこさんです。

チーちゃんもレスキューされたころは、毛並みがバサバサでしたが、ずいぶんふんわりしてきました。

膝の上でのどを鳴らすチーちゃんを見ていると、まだ心を開いてくれない子も本当は甘えたいんだろうなぁって思います。


今日もたくさんの方がお手伝いにきてくださいました。
本当に助けていただいてばかりです。

こんな弱小個人シェルターですが、皆様の温かい物資、ご寄付、お手伝い、そして励まし・・・
色々なかたちでのご支援、応援に囲まれています。

そして皆さまの温かいご支援・応援のおかげでこの子たちの環境を整えてあげられます。

何度言ってもたりません。本当に本当にありがとうございます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ブリーダー多頭飼育崩壊レスキューに対するご支援物資について

ご支援いただいている皆様へ


この度は、ブリーダー多頭飼育崩壊レスキューに対し多大なるご支援をいただきまして、心より御礼申し上げます。
全国津々浦々、日々皆様からお届けいただくご支援からは、動物を愛するお気持ち、温もり、そしてこのレスキューを必ず成し遂げるための勇気をいただいております。


さて、24日のエントリーで申し上げましたように、現在未保護のにゃんこを含め、約60頭のにゃんこを当面維持するための必要な物資が備蓄できつつあります。
amazon.comのほしいものリストにつきましても、公開して間もなく皆様からのご支援をいただきまして、こちらも正直ビックリしております。テクノロジーの進化はすごいですね!!私が古臭い人間だからでしょうか(汗


つきましては、この週末に再度在庫のチェックをいたしまして、本レスキューに対するご支援物資募集の継続または停止について判断させていただきたく存じます。遅くとも月曜日までには公表させていただきます。


物資のご支援を計画されていらっしゃれば、公表までお待ちいただければ幸いに存じます。現在、ご支援物資のお取りまとめ等が完了し、発送のご準備がお済みのものにつきましては、お送りいただきますと非常に助かります。


本日はにゃんこの写真も掲載できず、事務的なお知らせとなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
至らぬところも多く、支援者様にはご心配をおかけしたり、イライラさせてしまい反省することばかりですが、今後とも花の木シェルターをよろしくお願い申し上げます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

レスキューした猫たちのご紹介

一昨日レスキューした猫たちのご紹介です。
レスキューできた子は7頭です。

やはり全員体調が悪く下痢の子ばかりです。


この子はとても耳の後ろに大けがをしていて病院に緊急搬送しました。
大暴れしていました。

mim2.jpg
耳の後ろの写真です。シートに血が飛び散っています。


kedama1_20131024092956a26.jpg
威嚇してケージで固まっている子。

kedama2.jpg
短毛種なのに、この毛玉です。



ame02.jpg
人間怖い!大嫌い!という感じの子です。

ame003.jpg
ケージの隅で固まっています。

1111.jpg
まだ、仔猫ですが人間が怖くて仕方ありません。触ろうとするとケージによじ登って逃げます。
写真ではわからないかもしれませんが、怯えきって震えています。

ame01.jpg
両目がただれています。とくに片目がひどいです。

kokoro1.jpg
この子は、眼球の真ん中がふたつとも濁っています。ずっと震えています。
以前、支援者さまにいただいた「こころ」ちゃんという名前にしようと思っています。

みんな、一日もはやく安らかな気持ちになってほしいと思っています。


★ご支援の物資をお送りくださる皆様へ

たくさんの支援物資をありがとうございます。

毎日たくさんのご支援が届いております。
皆様の温かいご支援で倉庫もいっぱいになりつつあり、フリマ物資や猫トイレ、一般に市販されている
フード等全体的な物資も当面十分な数を確保できそうな状況になりつつあると思います。

週末に仕分けした物資の数を確認するなど整理をし、当面確保できそうな物資を特定して改めて
ご報告させていただきます。
たくさんのご支援本当にありがとうございます。

寄付金のご報告も来週にはできるように頑張ります。お待たせして申し訳ありません。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

動画を撮っていただきました

ブログをご覧のみなさま


いつもお手伝いとご支援をいただいているY様が、シェルターのレスキュー猫たちの動画をさらにたくさん撮ってアップしてくださいました。


猫たちの色んな表情がご覧いただけます。
ぜひ、ご覧下さい。


ナナちゃん大興奮




ベルちゃんハッスル




シンバ・ベル・ぽん




スコ太もハッスル




ナナちゃん再戦




おとなしまるちゃん




シヴァ・レオ(キャラちゃん)




おっとりミルクちゃん




よじのぼるパフ




あずちゃんぺろりん




まるちゃん、おくすりごはん




★ご支援の物資をお送りくださる皆様へ

たくさんの支援物資をありがとうございます。

毎日たくさんのご支援が届いております。
皆様の温かいご支援で倉庫もいっぱいになりつつあり、フリマ物資や猫トイレ、一般に市販されている
フード等全体的な物資も当面十分な数を確保できそうな状況になりつつあると思います。

週末に仕分けした物資の数を確認するなど整理をし、当面確保できそうな物資を特定して改めて
ご報告させていただきます。
たくさんのご支援本当にありがとうございます。

寄付金のご報告も来週にはできるように頑張ります。お待たせして申し訳ありません。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

まどろみ

madoromi.jpg


ブリーダー施設からシェルターにやってきた子猫たちは皆一様に怯えて震えています。

劣悪な環境と厳しい生存競争のなか、人間の優しさも、ぬくもりも知りません。
生まれてから、ただ毎日を必死で生き抜くことだけが彼らにできる精一杯のことだったと
思います。

クリスもそんな子猫の中のひとりでした。

淡いグリーンの目からは目やにが出て、下痢もひどく、おしっこは血が混じっているのが一目でわかるくらいでした。

きれいな淡いグレーの模様の被毛はバサバサで、ケージに入れたトイレの奥の隙間でずっと震えていました。

触れようとするとさらに体を縮めてかたくなり、小さな威嚇がわたしたち人間への声にならない叫びのようでした。


おなかも減っているのに、食事もとらず、ずっとケージの隅っこでうずくまっていました。

それでも、一日一日をシェルターで過ごすようになり、声をかけられながら奪われることのないごはんをそっと置かれ、優しく目やにを拭かれ、背中を撫でられるうちに、クリスの固まっていた手足が次第にほぐれていきました。

そうして、人前でごはんを食べられるようになり、わたしたちに大きなあくびも見せてくれるようになりました。

寒くなってきて、ケージの中にフカフカのベッドを入れてもらったとき、真っ先にベッドの真ん中に寝転んで、グルグルとのどを鳴らしながら撫でられていました。

まだ、狭いケージの中ですが、生まれてはじめて、のんびりとした優しいまどろみがクリスを包んでくれているような気がします。

クリス・・・もう大丈夫だよ。
いっぱい甘えてごらんね。

小さいクリスのことを守ってくれる人たちがたくさんいるよ。
わがまま言っていいからね。
目が覚めたら、一緒にじゃらしで遊ぼうね・・・・。

そんな優しい時間を、これからはたくさんクリスにあげたいと思っています。


※クリスの寝ているふかふかベッドは支援者さまからいただいたご支援の物資です。
 温かいご支援をありがとうございます。


★ご支援の物資をお送りくださる皆様へ

たくさんの支援物資をありがとうございます。

毎日たくさんのご支援が届いております。
皆様の温かいご支援で倉庫もいっぱいになりつつあり、フリマ物資や猫トイレ、一般に市販されている
フード等全体的な物資も当面十分な数を確保できそうな状況になりつつあると思います。

週末に仕分けした物資の数を確認するなど整理をし、当面確保できそうな物資を特定して改めて
ご報告させていただきます。
たくさんのご支援本当にありがとうございます。

寄付金のご報告も来週にはできるように頑張ります。お待たせして申し訳ありません。



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

シンバくんとルナちゃんに家族ができます

レスキュー第一陣でシェルターにきたシンバくんとルナちゃんです。
最初の記事では、ベンツくんとメグちゃんでした。

里親さんが内定(第1号です)しており、名前をつけてもらって現在シェルターではその名前で呼んでいます。

シンバくん(カメラ目線でグーパーしてます)
shinba.jpg
シンバくんは、とっても人懐っこくて甘えん坊な男の子です。
ケージの上のクロスに、乗ってふみふみ・・・。
抱っこをすればグルグル・・・。
シェルターにきてシンバくんに会うとその性格の可愛さにやられちゃう人もたくさんいます。
もちろん里親さんもその中のひとりだと確信しています!


ルナちゃん (おもちゃのねずみで遊んでいます。ちょっとピンぼけですが、あんまり可愛いので載せました)
runa1.jpg
ルナちゃんはスコティッシュの遺伝病で足が不自由です。
シェルターに来たときは、爪が巻いてしまって肉球に刺さっており病院に緊急搬送した子です。
そのときの記事を里親さんが読んでいてくださってずっと気にしておられたようです。

その後シェルターにお手伝いにきてくださった里親さんは、傷が癒えたルナちゃんが
一生懸命歩く姿をみて、涙を浮かべておられました。
ルナちゃんもすごく甘えん坊で性格の可愛い子なので、抱っこされてご機嫌でした。

そうして、ふたりの新しい家族の申し出をいただいたのです。
ルナちゃんが歩けるようになったのを見て涙をうかべて喜んでくださった優しい方が里親様になって
くれるなんてこれ以上のことはありません。

仲の良いふたり一緒で、ルナちゃんの足のこともぜんぜん気にならなくて可愛い、可愛いと
いつも言ってくださいます。

引き渡しは検査をしてもう少し、ふたりが落ち着いてからになりますが、ふたりにとびきりの
家族ができたことがとてもうれしいです。

こんな素敵な出会いがあることを、あのゴミと糞尿と悪臭にまみれた施設に足を踏み入れたときは
想像もできませんでした。
この子たちをレスキューできてよかったと心から思いました。

明日もレスキュー予定です。
だんだん警戒心が強く捕獲が難しい子が増えています。
状態のよくない子も増えてくると思います。
皆様の温かい思いを胸に頑張ってきますので、どうか応援していてくださいね。


★ご支援の物資をお送りくださる皆様へ

たくさんの支援物資をありがとうございます。

毎日たくさんのご支援が届いております。
皆様の温かいご支援で倉庫もいっぱいになりつつあり、フリマ物資や猫トイレ、一般に市販されている
フード等全体的な物資も当面十分な数を確保できそうな状況になりつつあると思います。

週末に仕分けした物資の数を確認するなど整理をし、当面確保できそうな物資を特定して改めて
ご報告させていただきます。
たくさんのご支援本当にありがとうございます。

寄付金のご報告も来週にはできるように頑張ります。お待たせして申し訳ありません。



※すみません。メールやコメントのお返事がたまっていますが、今日はちょっと限界なので
明日させていただきます。ごめんなさい。






花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

第二陣レスキューの猫たちのご紹介

前後してしまいましたが第2陣レスキューの子たちをご紹介します。
シェルターにきて日にちがたっているので、慣れてきた子も多いです。
先日、UPしたレスキューしたての第3陣の子たちと表情が違うのを感じていただけるでしょうか。

まるちゃん。ぬいぐるみみたいなまるちゃん。しぐさがすごく可愛いです。
最近こんな風に寝るんですよ。マイペースでのんびりやさん。
可愛いから、つい管理人がしつこくちょっかいをだすと猫パンチがお見舞いされてしまいます。
maru11.jpg


みるくちゃん。まん丸シルエットのみるくちゃん。最近とってもよく食べてます。
おっとりした可愛い子ですが、まだちょっと人間が怖いので触ろうとすると逃げてしまいます。
でも、じゃらしには反応します!
milk1.jpg



シヴァちゃん。まだ両目がただれています。
でも甘えん坊で可愛い子です。ケージに近づくとこんな風に手を伸ばして
きます。
この子、ちょっと癲癇持ちのようです。とても可愛いんですがそれが気がかりです。
civa1_201310201552044f6.jpg



あずさちゃん。ちょっとピンぼけですみません。ケージから出てお散歩中。
きれいな子ですが、甘えん坊で穏やかです。少しなら抱っこもできるようになりました。
azuazu1.jpg

先日保護した子たちより10日くらい前からシェルターにきたので随分慣れてきた子が多いです。
お手伝いの支援者さまがいつも猫たちを可愛がりながらお世話してくださるからだと思います。

この子たち、人間のことちょっと怖くなくなってきたかな・・・って思っています。

★ご支援をくださる皆様へ
たくさんご支援をいただきまして、すのこタイプのシステムトイレ、ふた付きトイレと雑巾は数が足りるようになりました。
温かいご支援を誠にありがとうございました。 

     
※アマゾンでご支援の物資を送ってくださる皆様へ
アマゾンから当シェルターに送られてくる支援物資にご依頼者様のお前が記載されていないものがあります。
確認したところ、送り主様のお名前等の情報はショッピングカートに入れたのち、レジに進む前に商品の下にある□「ギフトの設定」の□にチェックを入れていただけると依頼者様のお名前等が送り状に記載されるようですので、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。(申し訳ありません。アマゾン直営ショップではないと「ギフト設定」ができないようです。
現在、対応をアマゾンに問い合わせ中ですので、しばらくお待ちください)

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ご支援いただいた物資のお礼

先週もたくさんのご支援の物資が届きました。
klis12.jpg
ご支援いただいた、猫ベッドでまったりする仔猫のクリス。表情もまったりしています。
はじめは、逃げ回ってケージの隅で威嚇していましたが、この頃は、お腹を撫でさせてくれるようになりました。

まとめての掲載になりますが、支援者さまの温かいお気持ちに感謝の気持ちいっぱいです。

ケージ類や、まだ未開封の物資の写真です。

shien2_201310201603578ee1.jpg
フリースや、タオル、ケージにひっかけて使う給水器(シェルターに遠方からきてくださった支援者さまが、すぐお水のお皿をひっくり返して水浸しにしてしまう子たちに・・・と考えてくださいました。非常に便利でした!)

frisu.jpg
まだまだ下痢の子が多く、フリースやタオルはすぐ消耗してしまうので本当に助かります。
フリースや毛布を小さめに切って、縁をほどけないように加工してあるものもあり、支援者さまの温かいお心づかいに感動させられます。

denka1_201310201618534d0.jpg
30畳用の空気清浄機、加湿機やスチームモップ、電気ファンヒーターなどの電化製品も!本当にありがたいです。

温かいご支援をいただき本当にありがとうございます。

◎また、今回、30畳用の空気清浄機とスチームクリーナーを人気ブログの「猫だらけ」の家主さまよりいただきました。
「猫だらけ」の家主さんは不幸な猫たちへ愛護のための後方支援という、すばらしい活動をされておられます。
いただいた空気清浄機とスチームクリーナーは「猫だらけ」に募金をしてくださった皆様からのありがたいご支援です。
間接的ではありますが、「猫だらけ」さまに募金してくださった皆様にもあらためてお礼申し上げます。

「猫だらけ」の家主さまのブログです。


http://ameblo.jp/shin-nekodarake


たくさんご支援をいただきまして、すのこタイプのシステムトイレ、ふた付きトイレと雑巾は数が足りるようになりました。
温かいご支援ありがとうございました。 



小さめのケージに入れやすく、作業しやすいトイレをお手伝いの支援者さまが教えてくださったので、また、アマゾンのリストに入れさせていただきます。

アマゾンのリストのURLは以下になります。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/Y6XR525VI5JB
 
また、アマゾンの「ほしいものリスト」がケータイから見れないとのことで、ケータイの方用にリストをご支援者様よりあげてほしいと要望がありましたので、下記にアマゾンの「ほしいものリスト」に掲載した物品をあげさせていただきます。


●トイレ

リッチェル コロル ネコトイレ 48

リッチェル コロル ネコトイレ F40

●猫砂

クリーンビート トフカスサンドK 7L

ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂 5L

●除菌・消臭剤

バイオチャレンジ 500ml スプレー

バイオチャレンジ 1L

●フード
ロイヤルカナン FHN-WET キトンインスティンクティブ

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用

ロイヤルカナン FHN センシブル 猫用

ロイヤルカナンの療養食 消化器サポート

ロイヤルカナンの療養食 消化器サポート可溶性繊維



●猫じゃらし(棒の先にフサフサのついたシンプルなもの)

以上がアマゾンのほしいものリストに掲載したものです。

皆様色々教えていただきありがとうございます。





 

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

レスキュー猫たちの動画リンクのご紹介

いつもこのブログを見てくださる皆様、応援してくださる皆様
ありがとうございます。

今日は、土曜日でいつもよりたくさんの方がお手伝いのご支援にきて
くださいました。

差し入れまで持ってきてくださる支援者さまもいて、作業のあと美味しくいただきました。

本当にありがとうございます。


その中で、いつもお手伝いのご支援をしてくださるYさまと、レスキュー以前から
当シェルターにおいでくださっていた ちーさまが猫たちの動画を撮ってください
ました。
ご了解をいただきましたのでリンクにてご紹介させていただきます。

猫たちは、いままで遊んでもらったことはないので、じゃらしに大興奮しています!


Yさまが撮ってくださった動画

下記のそれぞれの名前をクリックしてください


みかんちゃん


ルナちゃん


ミルク


スコ太


ポンちゃんとベルちゃん


★おまけ(もともとシェルターにいたテンちゃんたちです)
2Fのねこ部屋の子たち


ちー様が撮ってくださった動画
下記をそれぞれクリックしてください


花の木シェルター。プル、フジコ、クリス、ロビン!


まだ、猫たちがシェルターにきたばかりのときの動画です。みんなカチコチです。
ブリーダー崩壊60匹レスキュー「まいにち譲渡会」


お二方とも猫たちの動画をたくさんUPしてくださってありがとうございました。

追記

レスキュー以前から当シェルターにいつも温かいご支援をいただいている もげ子さんからも動画のリンクを
貼らせていただきました。
レスキュー以前ののんびりしたシェルターの様子が見られます。
(閲覧にはニコニコ動画の登録が必要なようです)

「花の木シェルター」の様子


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

固定電話開通のお知らせとご支援物資につきまして

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりましたが、固定電話が開通しました。

電話番号は電話 050-3649-5582です。(IP電話です)

色々ご心配をいただきありがとうございました。

接続機器の搬入が遅れ開通が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

管理人は午前中は不在のことが多いので、電話応対できるのは13時以降になると思います。

よろしくお願い申し上げます。


また、ご支援いただいております物資の件で、コメント欄やメールフォームから多くの
皆様に、欲しいもの、今、必要なものを具体的に書いてほしいというご要望をいただいて
おります。

毎日シェルターに届くご支援物資は、本当に必要なものばかりで「これが欲しい」というもの
をなかなかあげることができなかったのですが、レスキュー猫たちの体調や、匂いや除菌を
ご心配くださり、支援者さまご自身の経験より効果のあった特定の銘柄のフードや商品を
おすすめいただくことができました。

もし、ご支援者さまの中で、迷っているので何か教えて欲しいという思いの方がおられましたら
以下の商品をご参考にご支援いただけたらと思います。

わがままを申して本当に恐縮です。
これだけが絶対欲しいというわけではありません。
すでにいただいておりますご支援物資はどれも必要なものばかりです。

あくまで、ご参考にということですので、どうかどうかご無理のないようにお願い申し上げます。


★スコティッシュの頑固な下痢が治ったとおすすめいただいたフード
                (既にご支援いただいている分もいくらかあります)

● ロイヤルカナン インドア 

● ロイヤルカナン センシブル



★除菌、消臭剤

● バイオチャレンジ

● アクアリブ (売っているお店はあまりありませんでしたのでURLを貼り付けます) 
  http://item.rakuten.co.jp/shizen-mori/aq2l/



★その他 すでにご支援いただいておりますが、継続していただけると嬉しいものです。
(動作すれば中古大歓迎です!)

● あったかグッズ (寒くなってきたので)
  
 フリースや毛布(ひざ掛け以下のサイズのものがケージに入れやすく使いやすいです))
 
 ペット用ヒーター
 
● 掃除機(あと1~2台くらい)

● 空気清浄機(あと2台くらい)

● 脱臭機

● 大量のタオルなど洗濯物を干すための物干しのようなもの

● 先に棒のついた猫じゃらし
(レスキューの子たちが支援者さまたちによく遊んでもらっていますが、興奮しすぎてすぐ破壊してしまいます。)
 
★消費の激しいもの

●猫砂

●フード類

●名古屋市指定 可燃 ごみ袋(毎日大量のごみがでます)

名古屋市指定 資源 ごみ袋 
 

※アマゾンの「ほしいものリスト」に載せてみてはどうか、というアドバイスも複数の支援者さまより
何度かいただきまして、「まいにち譲渡会」で上記の一部の商品を登録してみました。

少しシステムがわからないので、うまく見ていただけるかやや不安です。
うまく機能していないようでしたら、また教えていただけたらと思います。

色々未熟でわからないことばかりで申し訳ありません。
   

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

現場レスキューの猫たち その2

いつも応援ありがとうございます。
一昨日レスキューしてきた子たちを引き続きご紹介します。


テルちゃん。
レスキューした子たちはいつも、はじめ、こんな目をしています。どこか、諦めたようなうつろな目です。

gre2_20131018094711c0a.jpg
ハルちゃん。この子も同じ目をしています。口もただれています。

gre11_20131018094712b5d_20131018095218a49.jpg
ラビィちゃん。支援者さまが名付けてくださいました。片目が少しただれています。
人間と目を合わせてくれません。

pan1_20131018095705898.jpg
うみちゃん。この子もずっとうずくまっています。片目がただれています。なかなごはんを食べてくれません。

レスキューした子たちは、人間に甘えることを知らないような子たちが多いです。
固くなってこわばっていたり、震えていたり、威嚇したり、、、。
人間とコミュニケーションできないような子たちばかりです。

劣悪な環境で、何度も何度も子供を産まされることだけを繰り返されてきた子たちは
こんな目をするのでしょうか。

それでも、シェルターにきて、数日経つと少しずつ表情が和らぐ子たちも出てきます。
甘えてくる子も出てきます。

お手伝いの支援者さまたちに、優しく声をかけられながら、身の回りの世話をしてもらい、
ご支援で送っていただいた猫じゃらしで遊んでもらい、撫でられるうちに人間は怖くなくて
甘えてもいいんだって思ってくれているような気がします。

この子たちの瞳をこんな虚ろな目にしたのが私たち人間なら、この子たちの瞳に輝きを
取り戻してあげるのも私たち人間の役割だと思っています。

そして多くの支援者さまが色々なかたちで、そのために、この子たちに手を差し伸べて
くださっている気がします。

いま、こんな目をしているこの子たちもきっと甘えて、可愛いわがままを言ってくれる日が
くると信じています。

★昨日 アマゾンより「おからの猫砂」40袋とトイレが届きましたが依頼主さまのお名前が未記入
でした。たいへん助かりました。ありがとうございます!



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

現場レスキューの猫たち 


いつも応援ありがとうございます。

昨日、スマイルさんと現場へレスキューにいってまいりました。
レスキューできた子たちは8頭です。

相変わらず現場は酷い状態で、今回も頭のない白骨死体がありました。
胸が締め付けられるような思いです。
警戒心が強い子が現場に残っているので、思うように捕獲が進みませんでした。

気持ちは焦るばかりですが、頑張ります。

今回、レスキューした子たちをご紹介します。
ハチ丸以外は名前がまだありません。

仮名になりますが、もし、猫たちの写真をご覧にいただき、
この子にはこんな名前で呼んであげたいっ!という名前があれば、コメント欄からご連絡願えないでしょうか。
みんな仮名決まりました。


hachi111.jpg
ハチ丸。まだ、生後3~4か月の仔猫です。怯えています。

shippo1_2013101809471461f.jpg
仮名はロックになりました!
この子は尻尾が赤くただれて、血が滴っています。尻尾からでた血でタオルにたくさん赤いシミができるくらいです。捕獲後、連れて行った病院の獣医師の診断によると栄養不足と偏りが原因ではないかとのことでした。


201310180939403c5_201310180947094e5.jpg
pan2_2013101809571395c.jpg
仮名は「じゃこちゃん」になりました。
丸顔で元気そうな子ですが、二枚目の写真のように後頭部の皮膚がただれています。

mike11_20131018092913740_20131018093218ed7.jpg
仮名は「にゃんこ先生」になりました。
保護直後から健康状態が悪く片目もつぶれたような状態です。ずっと固まっています。
はやく安心させてあげたいです。

ほかにもレスキューした子たちがいます。
また、写真を掲載させていただきます。

昨日も支援者さまたちが数名お手伝いにきてくださいました。
ほぼ毎日きてくださる方もみえます。
おかげで現場から戻ってすぐに猫たちを病院に連れて行くこともできました。

また、寒くなってきたと思っていたらケージに敷くフリースなどのご支援、加湿器、電気の暖房機
空気清浄器等のご支援も届いております。
また、わたしたち人間へのお菓子や飲み物もご支援も届いております。
休憩中に、お手伝いの支援者様と一緒にいただけるので本当にありがたいです。

こちらの支援者さまは、どうしてそんなに、必要なものや嬉しいものがすぐにわかってくださる
のかと、皆様の温かい思いやりに驚くばかりです。

これからも皆様の温かい思いと一緒に活動していくつもりでおります。
ありがとうございます。

t02200391_0480085412714926068.jpg
連休中に道路に溢れた温かいご支援の物資を
を開梱して仕分けをしてくださる支援者さまたちの写真です。
ありがとうございます!

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

レスキューした猫たちのご紹介

レスキューの猫たちのご紹介です。

めいちゃん。片目が酷い状態です。なかなか治りません。


ぺルコちゃん。ケージの外を散歩中。この子はずいぶん慣れてきました。穏やかな子です。
pelko_20131017012132197.jpg

ベルちゃん。目がひどくただれていましたが、少しよくなってきました。
beru_20131017011917fd0.jpg

フジコちゃん。まだちょっと人間が怖いみたいです。名前は、お手伝いの支援者さまがつけてくださいました。
fujiko_2013101701202042a.jpg

なおちゃん。この子も少し慣れてきましたが、まだ少し人間が怖いみたいです。
お手伝いの支援者さまが名前をつけてくださいました。
nao_201310170120211c3.jpg

ロビンちゃん。とても可愛くてきれいな子です。まだ、ちょっと人間が怖いみたいです。
この子もなおちゃんと一緒に支援者さまに名付けてもらいました。
robin1.jpg

花の木シェルターのある名古屋も夜は冷えてきました。
猫たちもケージに支援者さまに送っていただいたタオルやフリースなど敷いています。

また、明日は現場でレスキュー予定です。

状態のよくない子が多いと思われます。頑張って一頭でも多くシェルターに迎えてあげたいので
頑張ってきます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お詫びとお礼

本日までに全国の皆様からたくさんのご支援を頂きました。
本当にありがとうございました。

ケージ等につきましては、かなり不足しておりましたので、すでに組み立てた中からすぐに猫たちを入れ、使用しておるものもあります。
小さなケージに何頭も入れ、不自由な思いをさせていた子達もいただいたケージのおかげでゆったり過ごせるようになりました。
心よりお礼申し上げます。

また、本来なら皆様から頂きました物資に関しましては個別に写真をUPし、お礼の記事を書かせていただくべきですが、本当に多くのご支援を頂いておりまして、大変失礼ながら、取り急ぎまとめて写真のみでご報告とさせていただくことをここにお詫び申し上げます。
(お手伝いの支援者の方々がこんなにきれいに整理してくださいました。)

たくさんのご支援を頂戴したにもかかわらず、このように失礼な形でのお礼となってしまい大変申しわけありません。

いただいたご支援の送付状は手元に確保しておりますので、後日になりますが整理して地域、イニシャル別で
掲載させていただく予定です。

いましばらくのお時間をいただきますことをお詫び申し上げます。

ドライフード類のご支援
10-16-1.jpg

ウエットフード類のご支援
10-16-2.jpg

トイレ、砂、キャリー等のご支援
10-16-3.jpg

ケージ類の一部です。(ご支援のおかげで明日のレスキューで猫たちを迎え入れる準備ができました。)
junbi.jpg

多くのご支援本当にありがとうございました。
また、これだけ多くの物資を頂いておりますが、現在保護しております30頭だけでトイレ砂は一日に約3袋、フードは約2kgを消費しています。

明日も現場に行き数頭保護してくる予定です。今後はフードも砂も消費量は増えていきます。
勝手ばかり申し上げて恐縮ですが、これからも変わらぬご支援、ご協力を賜りますようひとえにお願い申し上げます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ゆうちょの口座ができました!

皆様に大変ご心配をおかけしておりましたが、本日ゆうちょの
口座ができました。

お待たせして申し訳ありませんでした。

また、口座開設にあたり、コメントやメールでたくさんのアドバイス
をいただきました。

本当にありがとうございました。

ゆうちょ口座は

記号 12180

番号 51311241

口座名義 花の木シェルター



他行からのお振込みにつきましては以下になります。

店名 二一八(読み ニイチハチ)

店番 218

普通預金 口座番号 5131124

口座名義 花の木シェルター



手続きが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

また、連休中はたくさんの方がシェルターにおいでくださいました。

はるばる茨城や山梨、神戸から何時間もかけてご支援を持って来てくださり
そのうえ、お掃除や猫達のごはんや開梱、仕分けのお手伝いもしてくださった方々。

連休の間、ずっと毎日来てくださり大変な作業をしてくださった方々。

心の込もった手作りおにぎりや飲み物、パンなどの差し入れもあり、作業の合間に
お手伝いの支援者さまと一緒においしくいただきました。

本当に本当にありがとうございました。

ご支援物資も毎日驚くほどに届きました。
皆様の温かい思いのこもったメッセージがたくさん入っていました。

ご支援の物資の整理もお手伝いいただいた支援者さま方の開梱作業、仕分け作業が
なければ、自分たちだけでは到底できるものではなく感謝の思いでいっぱいです。

お手伝いの支援者様が協力してくださり、フードなどは賞味期限別に分けて
くださったりもしました。とても使いやすいです。

猫たちのケージまわりの世話をしてくださった支援者様たちはシェルターの
レスキュー猫たちに何もいわないのにフリースやタオルをそっとひいてくださっていました。
皆さん、とてもお優しい思いやりに満ちた方々で、猫たちも心を開いてくれる子たちも
徐々に増えています。

心から皆様に支えられての活動だと身に沁みています。

今週はまた、現場に新たな子達を迎えにいく予定です。

また、ブログで写真を掲載して報告させていただきます。

遅れておりまして、申し訳ないのですが、ご支援のご報告につきましても
追ってご報告させていただく予定です。

まだまだ先の見えない活動ですが、変わらぬ応援をしていただけますよう
お願いいたします。


sagyo2.jpg

sagyo1.jpg

連休中にお手伝いをいただいている支援者の皆様の様子の一部です。
お休みのところ、大変な作業ばかりをありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

寝がお


ブリーダー施設の片隅に埋もれるように、いつもふたりで寄り添っていた
あいちゃんとハクちゃん。

あいちゃんは、全盲ですが、いつもハクちゃんにくっついて甘えて、
ハクちゃんもそんなあいちゃんを見守るようにずっと傍らにいました。

ゴミと糞尿にまみれた施設の中で、ハクちゃんは慕ってくるあいちゃんを守って
いつもふたりで生きてきたんですね。

あいちゃんは全盲なので一段ケージに入れて、ハクちゃんをどうするか迷いましたが
やっぱりふたり一緒のケージに入れました。

ハクちゃんには狭いかな・・・と思ったのですが、狭いケージの中で身体をよせて甘えてくる
あいちゃんを優しく受け入れていつも寄り添っていました。

シェルターにきて、5日目、狭いケージの中でも少しずつリラックスしたあいちゃんは
ハクちゃんの隣でこんな可愛い寝顔を見せてくれました。

ハクちゃんにもたれて安心したように眠るあいちゃんを見ていると、ふたりの絆が目に見えない
大切なものを教えてくれるようで、自然と涙がでてきます。

本当にふたりでよく頑張ったね。。。

あいちゃんとハクちゃん・・・。
このふたりは、一緒に幸せになってもらいたいとあらためて思うのでした。



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

レスキューした猫たちと皆様へのお礼

いつも応援ありがとうございます。
昨日までにレスキューした猫たちは30頭になりました。
まだ、UPしていない子達をご紹介していきます。

ai_20131013003204ddf.jpg
あいちゃん。この子は両目の眼球がありません。
まだ4~5か月くらいの仔猫です。

gure_201310130026442b4.jpg
ハクちゃん。
この子は、首の後ろに大きな怪我をしています。

sukota1.jpg
スコ太ちゃん 酷い下痢の子です。
病院で抗生剤を処方されています。少しずつ食欲がでてきました。

puru.jpg
プルちゃん 片目は膜がかかっています。
耳は奇形です。人間が怖いのか、見つめたり声をかけると震えています。
触れようとするとビクッとします。こわくない人間もいるって、
いつかわかってくれるでしょうか・・・。

paruparu.jpg
ぱるぱるちゃん。片目のただれが酷い子です。

nana.jpg
ななちゃん この子も片目のただれが酷いです。

kurisu.jpg
クリスちゃん 小さいクリス。生後4~5か月くらいでしょうか。
血尿がでています。

kata.jpg
ゆめちゃん。この子は後ろ足が片足ありません。


第一陣でシェルターにきた子たちは、けっこう甘えたりする子も増えてきました。
megu1_20131013000711407.jpg
メグちゃん。
お手伝いにきてくださった支援者さまに甘えて前足を伸ばしています。
この子は足が奇形です。シェルターに来たころはすぐに倒れていました。
でも、この頃は、足をひきずりながらもゆっくりですが歩けるようになりました。
とても甘えん坊で可愛いです。


jarasi.jpg
パフちゃん。初めて?のじゃらしに興奮しています。
まだちょっとビビりさんですが、じゃらしに夢中です。
その姿はとても愛らしく、そばで見ていた支援者さまたちの顔もほころんでいました。

支援者さまがその動画をとってくださいました!
下記をクリックしてください

はじめてのじゃらし


今日もたくさんのご支援の物資が届きました。
また、お手伝いにきてくださった方も多く、とても助かりました。

猫たちのケージの掃除やごはん、たくさんの物資の開封と仕分け、段ボールの片づけ、ケージの組み立て・・・どれも数時間かかることを皆さん本当に一生懸命してくださいました。
さぞお疲れになったと思います。

満足な対応もできない私たちに文句もいわず、大変な作業を協力して片づけてくださいました。
猫への愛情に満ち、優しくご親切で行動的な方ばかりで本当に何もかも助けていただきました。

夕方には近くにお住いの支援者さまが大量の洗濯物を干す作業をしてくださいました。
また、この方は「ちょうどおなかがすく時間だろうと思って・・・」とパンの差し入れをくださいました。
掃除や開梱作業を終えた支援者さまたちにも喜んでいただけました。
あたたかいお心遣いをいただきありがとうございました。

ブログで応援してくださる皆様のコメントやメールを拝見してもいつも思うのですが、
本当に皆様猫たちへの愛情にあふれ、優しくご親切な方ばかりで、心からありがたいと思うことばかりです。

sagyo3.jpg
仕分け作業とケージの組み立てをしてくださる支援者様たち。
分業で室内では、猫たちのケージのお掃除や、猫たちのお世話を別の支援者さまがしてくださいました。
今日は男性の方も数名きてくださり、力仕事もおまかせできました。

本当にありがとうございました。
レスキューはまだはじまったばかりなので、どうかこれからも、未熟なわたしたちに
お力を賜りますようお願い申し上げます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

電話番号のお知らせとたくさんのご支援のお礼

★電話番号のお知らせです。

今日、OCNから連絡があり、IP電話の番号が確保できました。

電話番号は050-3649-5582です。
(※開通しました。)

皆様にはたいへんお手数やご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。
プロフィールにもさっそく記載させていただきました。
色々、ご心配やアドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。

ゆうちょの口座につきましては、振替口座というものができそうなので
週明け火曜日に郵便局に行ってこようと思っています。
今日は忙しくて行けませんでした。申し訳ありません。
こちらもたくさんのアドバイスをいただきました。
本当にいろいろ、教えていただき助かりました。
ありがとうございます。

昨日今日と驚くほどたくさんのご支援の物資が届きました。

bussi.jpg
昨日スマイルさんとレスキュー現場から夕方戻ったら、駐車場にご支援物資が山積みになってました。

今日は、さらにたくさん届きました。
9-11-1.jpg

フードもこんなに・・・。
9-11-2.jpg

猫砂やトイレもこんなに・・・。
10-11-3_R.jpg

皆様の温かいお気持ちだと思っています。本当に、本当に、本当にありがとうございます!
あまりにもたくさん届いて、管理人の駐車スペースに溢れかえり、手前の道路に三分の1くらいはみ出してしまいました。
宅急便の配達員の方々も、もう、いったいどこに置いたらいいのですか?と困られるくらいでした。

今日もお手伝いの方々が数名、遠くは知多方面よりきてくださったのですが、管理人はじめ5~6人で汗だくになりながら、いただいたご支援の梱包をといてフードやケージ・キャリー類、トイレや猫砂と分けて運んだりしていたのですが、夜の8時くらいまで6時間くらいかかってまだ、7~8割くらいしか開封できませんでした。
とにかく、ダンボールを開封してまとめないと箱のままでは置けるスペースがなくなってしまうような状態で。。。

こんな状況で大変申しわけないのですが、昨日と今日に届いたご支援の物資は、もはや誰がどれをこれだけ・・・
という細かい個々のご報告が厳しくなってしまいました。
本当に申し訳ありません。

ただ、伝票などは、別にしておりますので、追ってご支援のご報告は必ずさせていただきます。
ご報告が遅れまして申しわけありませんがいましばらくお待ちくださいませ。

皆様の温かい優しいお気持ちがこんなに届くとは思いもよりませんでした。

感謝の思いでいっぱいです。
いただいた物資の中に入っていた、皆様にいただいたメッセージを拝見するたび胸が熱くなり、不覚にもスマイルさんの前で目からしずくが出そうになりました。
mese.jpg
箱いっぱいのメッセージ!皆さまのお優しい思いがたくさんつまっていました!

私達の身体を気遣ってくださるメッセージも多く、物資の中にはなんと人間が食べるパンまで入っていたりしました!
なかなか食事に行く時間も確保できないので、本当に有難く、お手伝いの方と作業のあと、一緒にいただきました!
皆様のお心遣いが身に沁みました。

皆様の猫達への思いに報いるためにも頑張ってレスキューしたいと思います。

※ご寄附の通帳の確認がまだできておりません。本当に申し訳ありません。

★やらなければならない作業が多く全てに対応しきれていない状況で、猫達の管理を優先しております。
コメントやメールで返信をご遠慮くださった方には大変恐縮ですが甘えさせていただいております。
皆様の優しさとご親切に甘えるばかりで満足に対応できず本当に申し訳ありません。
いただいたコメントやメールは全部ありがたく拝見させていただいております!ありがとうございます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

応援、ご支援していただいている皆さまへ

たくさんの応援、ご支援をいただき、誠にありがとうございます。

現在、メールおよびコメントへの返信やご連絡が大変遅れております。

ご支援の物資もたくさん届きましたが、まだ整理が行き届かず全てをUPできない状態で
ご支援の寄付金もまだ確認できていない状態です。

暖かい応援とご支援をいただきながら、大変恐縮ですが順次対応させていただきますので今しばらく
ご猶予をお願いします。

当シェルターは、ほぼスマイルさんと2名で活動しておりますが、2人とも仕事を持ちながら
のことで寝る間を惜しんでおりますが、すべてに対応しきれていない状況です。
どうぞ、いましばらくお待ちいただけないでしょうか。


温かいご支援と援助をたくさんいただきながら大変申し訳ありません。

昨日あらたに現場施設より11頭の猫たちを保護してきました。

本日も現地に出向く予定です。

シェルターには16時くらいに戻る予定ですが、少し前後するかもしれません。

昨日も、支援者の方々がシェルターに来てくださいました。
はじめてきてくださる方も多く大変ありがたかったです。
ドタバタ状態が続いており満足な対応もできず申し訳ありませんでした。

遠くは関東方面から新幹線に乗って支援をくださり、シェルターのお掃除をお手伝いにきて
くださった方もみえました。

支援物資を持参しながら、お掃除やお手伝いをしてくださったり、なにか必要なものは
ないかと聞いてくださったり、信じられないようなご親切をいただいてお礼の言葉にも
なりませんでした。

状態の悪い子からどうぶつ病院に連れていっておりますが、保護した殆どの猫が体調が悪く、
下痢状態のため、レスキュー猫のケージを掃除するにも、最初のケージから一巡して最後の
ケージになるころには、はじめに掃除したケージがまた汚れてしまうというループ状態で本当に
大変でしたが、昨日はお手伝いをしてくださる支援者の方々がおり、他の作業にも時間を割くことが
でき本当に助かりました。

皆さん、本当に優しさと親切に満ちた方々で、猫たちに声をかけながらケージまわりの
掃除や、お世話をしてくださいました。
おかげでレスキューの猫たちも甘えてくれる子たちもでてきました。

本当にありがたいです。

また、記事につきましても順次UPしていきますので、このような状態で大変恐縮ですが
どうか変わらぬご協力、お力添えを賜りますよう心よりお願い申し上げます。

※1 ゆうちょ口座のお問い合わせにつきまして

数名の方にご質問いただいた「ゆうちょ口座」の件ですが、あらためて近日確認予定ですが
登記のない任意団体での口座開設はできないようです。
ゆうちょは管理人の個人口座はございますが、ご支援の寄付を個人口座名義に入金いただくのは
管理上・信用上、抵抗があるので現在のところ見合わせております。
ご入金の際の手数料等をご指摘くださる支援者さまのお気持ちにこたえる方法はないかと模索しておりますが
今のところ、思い当たりません。法人設立も検討しましたが、すぐにはできません。
私どもも、支援をいただくのに手数料を支援者様にご負担いただかなければならないということには心を痛めておるのですが、、、。何かいい方法があればご教授いただければと思います。


※2 電話番号の記載について

こちらも、多くの方にお問い合わせをいただいており、サイトへの記載もあわせて検討しておりますが、
管理人の個人携帯電話しかなく、あまりにもイタズラ・迷惑電話が多く業務に支障がでるためどうしたら
いいのかと考えております。
さしあたって支援者さまには、かさねてお手数をおかけして大変申し訳ないのですが、メールフォーム
より、電話番号をお問い合わせいただくか、コメント欄に鍵つき(非公開)コメントでメールアドレス
を入れていただき、その旨をコメントしていただけば、順次、連絡電話番号を返信させていただきますので
そのようにしていただけないでしょうか?

ご支援を賜りながら勝手ばかりで申し訳ありません。こちらについても何かよい方法はないかとひき続き
検討していきますので、いましばらくご猶予をいただきたくよろしくお願いいたします。

近日中にシェルター管理人経営のPHAYどうぶつ病院の固定電話を復活させることにいたしました!
復活次第ブログに電話番号を掲載させていただきます!本日中には手続きをしたいと思っておりますので
いましばらくご猶予を願います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

本日までに頂きました支援物資です。
多くの皆様、あたたかいメッセージと共に多くのご支援誠にありがとうございます。
今まで清潔なご飯やお水が無かったこの子達には何よりの贈り物です。
本当にありがとうございます。

また、コメント欄では我々スタッフに対する励ましのお言葉も多数頂戴しております。
最後の一頭が幸せになるまで全力で取り組んでまいりますので、今後も変わらぬご支援頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

仕分けミス、UP漏れ等あるかもしれませんがご容赦ください。

名古屋市西区S様
神奈川県S様
滋賀県Y様
山形県T様
福岡県H様
栃木県S様
尾張旭市A様
一宮市N様
名古屋市Y様
他多数、お名前がわからない皆様
10-9-24.jpg
10-9-23.jpg
10-9-22.jpg
10-9-21.jpg
10-9-20.jpg
10-9-19.jpg
10-9-18.jpg
10-9-17.jpg
10-9-16.jpg
10-9-15.jpg
10-9-14.jpg
10-9-13.jpg
10-9-12.jpg
10-9-11.jpg
10-9-10.jpg
10-9-9.jpg
10-9-8.jpg
10-9-7.jpg
10-9-6.jpg
10-9-5.jpg
10-9-4.jpg
10-9-3.jpg
10-9-2.jpg
10-9-1.jpg

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

拡散希望!!大型レスキュー ブリーダー崩壊ご協力のお願い


拡散希望です!


全頭で60頭以上の大型レスキュー・・・。当初20頭前後と聞いていたのですが
思いもよらない数字でした。
genba10.jpg
(ここでは、とても掲載できませんが、この写真の周辺には白骨化した猫の死体と毛玉がありました。)

スマイルさんと明日また追加保護のため早朝から現場に入る予定です。

ふたりとも、ほぼ不眠不休ですが、明日はブリーダー主の老人ともきちんと話を
してくるつもりです。

ブリーダー主の老人は、闘病中で、まもなく入院予定とのことです。

老人は現在自己破産手続きを進めており、入院後は生活保護を受けるとのことです。

手続きをする弁護士がいるようですので、弁護士とも話したいと思っています。


いったい、、なぜ、こんな状態になるまで猫たちをほうっておくのか。

猫は子供を産ませるモノじゃない!人間と同じ命なのに・・・。

歯がゆい思いが募ります。

本年度の動物愛護管理法の改正に伴いブリーダーは、もっとも緩い管理の「届出制」から「登録制」
に改正されました。

けれどもやはり「許可制」にしなければいけないと思います。

そうでなければ、こんなことばかりが繰り返されてしまうということを、5年後の改正に
向けて声を上げていくことの大切さも痛感しました。


ひきつづき、ブログをご覧の皆さんにお願いがあります。

当シェルターはじまって以来の緊急事態となりました。

誠に恐縮ですが、この子たちにご支援の物資、ご寄附をいただけないでしょうか?

あまりにも数が多く、検査や医療費もどうしていいのか途方にくれています。

ケージもまだまだ足りません。

このひどい状態の子たちの命をつなぐ手助けをしていただけないでしょうか?

今回のレスキュー専用のご寄附はお振込みお名前の後ろに、「ハマ」とお付けください。
(当初「ハマ」ではなく「2」と記載しておりましたのでどちらもレスキュー専用とさせていただきます。)
支援の送付先は以下へお願いします。

支援の送付先

名古屋銀行
柳橋支店(118)
普通
3312294
花の木シェルター


フード、使い古しのタオル、猫のおもちゃ、不要になったケージやキャリー、猫トイレなど助かります。
※とくに猫砂とフードとケージが不足しております。どうぞよろしくお願いいたします。
(もちろん、直接持ってきていただくのも大歓迎です。)

★10月27日(日)安城で開催される犬猫譲渡会のフリーマーケットの物資も同時募集しています。
ご不要な衣類、日用雑貨等、フリマに出品できるものも送付もしくはシェルターに持参してただけると助かります。
お願いばかりで、申し訳ありません。


支援物資の送付先はこちらです。
支援物資の送付先

〒451-0062
名古屋市西区花の木2丁目2-18
花の木シェルター宛


また、随時、里親募集や、一時預かりさん、猫たちの世話をしてくださるボランティアさんの募集もさせていただきます。
シェルターの猫たちのお世話は空いているお時間に月1回程度からでもけっこうです。
ご連絡、お問い合わせにつきましては、お手数ですがメールフォームよりご連絡願います。

当シェルターでも抱えきれない数で切迫した状況です。

どうぞ、ご協力をお願いいたします。


拡散希望です!


どうか、この猫たちを救うためブログやFACEBOOK、HP、ツィッターなどでご紹介いただけないでしょうか?
こちらも合わせてお願いいたします。



ひきつづき、ブリーダー多頭崩壊で保護した猫たちの一部をご紹介させていただきます。
少しでも人間に慣れてもらうために、名前をつけて呼びかけたいと思っています。

mikan1.jpg
みかんちゃん。
どこにいたんだろう・・・というくらい汚れています。白い部分がグレーです。
ブリーダー施設の汚なさを物語っています。
まだ体調が悪いのでできませんが、はやく洗ってあげたいです。

pon1.jpg
ポンちゃん。片目がただれています。こわいのか、すぐにビクッとします。瞳はオッドアイです。

rosy1.jpg
ロッシー。片目がつぶれた状態です。二日間ごはんを食べずに心配していましたが、今日は食べるようになりました。

tom1.jpg
トム。片目が小さくなっています。この子はいつも挑むような目で人間を見ています。人を信用できないんですね。信頼してもらえるように頑張ります。

yuzupeko.jpg
ペコちゃん(左)とゆずちゃん(右)
この子たちもおびえています。ペコちゃんは片目がただれていて、ゆずちゃんは口内炎でよだれが出ています。

殆どみんな状態の悪い子ばかりです。


ひきつづきお願いします。どうか罪のない、愛を知らないこの子たちを救うためお力をお貸しください。

★★★お礼★★★

昨日、今日とシェルターに支援物資を持って、支援者の方々が来てくださいました。
初めてお会いする方、よく来てくださる方、なつかしいお顔もありました。
皆さん、このつたないブログに目を留めてくださり、せっかくのお休みの日に支援をもってかけつけてくださいました。
そのうえ、、見るにみかねてだと思いますが・・・お掃除や猫のお世話、ケージの組み立てまでお手伝いくださる支援者さんもみえました。
空いている時間にと、体調が芳しくないのに遠方から猫たちのお世話を申し出てくださる支援者さんもみえました。
本当に有難いです。
皆さんの温かいお気持ちに支えられている活動なんだとこれほど思ったことはありません。
本当に感謝しています。

また、ご寄附やご支援の物資も届きました。
まだ、きちんと全部を確認できませんが、追ってブログにてお礼のご報告をさせていただきます。
ありがとうございます。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

拡散希望!ブリーダー多頭崩壊レスキュー 猫たちの紹介

拡散希望です!

本日、ブリーダー多頭崩壊現場の所管の動物愛護センター課長より連絡をいただき現場に
残された猫たちのおよその頭数が少なくとも47頭いるということが判明しました。

猫たちを保護した現場の内部写真の一部です。
shin1_2013100609352204e.jpg

shin2_20131006093552cf6.jpg




genba9.jpg

全頭で60頭以上のレスキュー・・・。
小さなシェルターを運営している身には気が遠くなるような数字で、一瞬頭がまっしろになりました。

それでも、助ける子と見捨てる子を決めることなんてどうやってすればいいんでしょうか?

スマイルさんと話し合い、改めて全頭保護に向けて全力で頑張りたいと思います。

ブログをご覧の皆さんにお願いがあります。

当シェルターはじまって以来の緊急事態となりました。

誠に恐縮ですが、この子たちにご支援の物資、ご寄附をいただけないでしょうか?

あまりにも数が多く、検査や医療費もどうしていいのか途方にくれています。

ケージも全く足りません。

どうか、どうか 罪もない愛を知らないこの子たちの命をつなぐ手助けをしていただけないでしょうか?

今回のレスキュー専用のご寄附はお振込みお名前の後ろに、「ハマ」とお付けください。
(当初「ハマ」ではなく「2」と記載しておりましたのでどちらもレスキュー専用とさせていただきます。)
支援の送付先は以下へお願いします。

支援の送付先

名古屋銀行
柳橋支店(118)
普通
3312294
花の木シェルター


支援物資の送付先はこちらです。
フード、使い古しのタオル、猫のおもちゃ、不要になったケージやキャリー、猫トイレなど助かります。
※とくにフードとケージが不足しております。どうぞよろしくお願いいたします。
(もちろん、直接持ってきていただくのも大歓迎です。)

支援物資の送付先

〒451-0062
名古屋市西区花の木2丁目2-18
花の木シェルター宛


また、随時、里親募集や、一時預かりさん、猫たちの世話をしてくださるボランティアさんの募集もさせていただきます。
シェルターの猫たちのお世話は空いているお時間に月1回程度からでもけっこうです。
ご連絡、お問い合わせにつきましては、お手数ですがメールフォームよりご連絡願います。

当シェルターでも抱えきれない数で切迫した状況です。

どうぞ、ご協力をお願いいたします。


拡散希望です!


どうか、この猫たちを救うためブログやFACEBOOK、HPなどでご紹介いただけないでしょうか?
こちらも合わせてお願いいたします。



ブリーダー多頭崩壊で保護した猫たちの一部をご紹介させていただきます。



この子は、足から血を流していたため、緊急で病院へ搬送しました。
足の爪が伸びすぎて肉球に刺さっていました。
腫れているのかもしれませんが、足も奇形かもしれません。
megu1.jpg
歩こうとしても、すぐに写真のように倒れこんでしまいます。

chie1.jpg
鼻水と眼の炎症が酷い子です。片目が白濁しています。とりあえず、抗生剤の投与をしてもらいました。

ben1.jpg
全身ひどい毛玉だらけだった子。ペット用バリカンで毛玉を全部とりました。

reo1.jpg
この子は片目がつぶれています。下痢がひどかったのですが、少しずつおさまってきました。

どの子も殆どみんな状態の悪い子ばかりです。

どうか罪のない、愛を知らないこの子たちを救うためお力をお貸しください!

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ブリーダー多頭崩壊緊急レスキュー 現場写真と続報

某ブリーダー多頭崩壊の現場写真の一部です。

もっと凄惨で目を覆いたくなる写真もたくさんありますが、ここでは掲載を控えさせていただきます。

はじめは、こういう写真を掲載することにためらいもありましたが、ブリーダー崩壊の現実を
知っていただくためにも掲載したほうがいいという考えにいたりました。

genba2.jpg

この子はごみの中にうずくまるように横たわっていました。

genba14.jpg
不衛生極まりない環境です。

genba12.jpg
片付られたブリーダー施設を徘徊していた猫

genba11.jpg
こんな環境ですが、ボランティアさんの協力により猫たちの食事と水は確保しています。これだけはご安心ください。


外部からの写真は現場の場所の特定につながるので、猫たちを守るため現在は掲載を控えています。

現場施設は一か所ではなく、窓や施設の一部から猫たちが出入りしているため、なかなか正確な頭数を
把握することができません。

所管の愛護センターの職員とも協力し今後の話を進めています。
とりあえず、頭数の確認にご協力をいただくことになりました。

スマイルさんが仕事で火曜日までいませんが、地元の個人ボランティアさんが捕獲に協力してくださるということなので、明日また現地に出向く予定です。

本件につき、すでに心ある皆様方よりご支援をいただいております。

睡眠時間を削って活動しておりますが少人数でのレスキューのため、なかなか思うように事が進まず、
いただいた支援等への対応が遅れてしまっておりますことをここにお詫び申し上げます。

みなさんの温かいお気持ちにこたえるためにも頑張ってレスキューを進めていきたいと
思っておりますので、引き続き、かわらぬ応援をよろしくお願いします。

★10月27日開催の安城の譲渡会に同時開催のフリーマーケットの物資も同時募集しております。
こちらの売り上げもこの子たちのために使用させていただくことになると思います。
どうぞ、着なくなった衣類や不要な日用品がありましたら下記左下の「支援のお願い」のリンク先より
当シェルターにお送りいただけると幸いです。


★今回の話を聞いたS様と、N様が昨日早速当シェルターに支援物資を持ってとんできてくれました!
本当にありがたいです。
拙いブログを読んで応援してくださる皆様やこういう方たちに支えれていると心から思います。
お二人ともありがとうございました。

S様より
smile1.jpg

N様より
n1.jpg

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ブリーダー多頭崩壊緊急レスキュー 第一速報

スマイルさんより某ブリーダー崩壊の連絡を受け、昨日と今日一緒に現場に入りました。
保護できた猫は13頭。以下の写真の子たちです。
現場には、まだたくさんの猫達が残されています。

場所は、まだ事情があり猫たちを守るため告知できません。



現場には、糞尿がうず高く積みあがった耐え難い悪臭と蛆のわいた猫の死体や白骨がありました。

思わず、口を押さえたくなるような、目をそらしたくなるような現場です。

shin2.jpg

健康な猫は殆どいないと言っていいと思います。

保護した子たちも全員どこか調子が悪そうです。

shin4.jpg

よく、こんな現場で生きていたなというのが正直な感想で、あの現場の映像がまだ目に焼き付いており、いまでもまだショック状態です。
shin5.jpg

ブリーダー施設はこんなところばかりではないとも思います。

けれども一方で、このような状態が長く続いているからこうなったのだと思わざるを得ないものがあります。

日本のブリーダーというものを立法府や行政は今一度きちんと考えなければいけないと思うのが正直な感想です。

shin6.jpg

ブリーダー主は80歳を超えたような老人で、数々の疾患を抱えたうえ、交通事故で身体の一部に麻痺があり
世話ができなくなっていったようです。

shin11.jpg

けれどもみんな命ある生き物です。
猫たちには命も感情もあります。
こんな状態でずっといたのか・・・。
猫たちは感情のないうつろな目をしています。
涙も出ないくらいショックでした。

shin8.jpg

あまりにも不潔で残酷なあの現場でしばらく立ち尽くしましたが、この子たちを見捨てるわけにはいかないと思いました。
スマイルさんと全頭保護を目指して頑張っていこうと話し合いました。

shin9.jpg

前回の守山レスキューをはるかにしのぐ数の猫。そして個体の状態の悪さ。
何から手を付けていいのか、ほんとうに保護してやっていけるのか、、、。
まだ、不安だらけです。

自分自身がまだ、整理できない状態ですがこの子たちを見捨てることだけは出来ませんでした。

現場にはまだまだ保護したい子がたくさんいます。

緊急でケージを借りましたが、ケージもフードも何もかも、まだまだ足りません。

どうか、こころある皆様たった少しでもいいのでこの子たちにご寄付やご支援の物資をいただけないで
しょうか。

よろしくお願い申し上げます。

続報につきましては、随時ブログにUPさせていただきます。

とにかく、できるだけ足を運び一頭でも多くレスキューするつもりです。

頑張ります。

どうか皆様 応援してください。お願いします。


一時預かりさんも募集したいのですが、まだ、現場の猫の頭数や
猫たちの健康状態の確認もすんでおらず随時ご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ご支援いただいた物資のお礼

ご支援いただいた物資のご報告とお礼です。

大変申し訳ありません。
お三人ともお名前を伺うのを忘れてしまいました。

愛知県一宮の方より

※他に缶詰フードもいただいたのですが、勘違いから撮影前に使用してしまいました。
このキャリーは、毎日持ち歩いており本当に役立っています。
ありがとうございます。

先週の日曜日にシェルターにきてくださった西区のご夫婦より
shien2.jpg

先週の日曜日にシェルターにきてくださった親子連れの方より


ありがととうございます!
たいへん助かります!

猫たちのために大切に使わせていただきます!

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…○
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR