お詫びとお礼

まず、たくさんのご支援と応援のお声をくださった皆様、本当にありがとうございました。
これだけ多くのご支援をいただけるとは正直思っておらず、びっくりしていると同時に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。猫とか人間とかいろんな立場、意見、理念とかそんな事は全部飛び越えて感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ殺処分が数多く存在してしまっている日本で、こんな弱小ブログのたった一本の記事でこれだけ多くの方々が、それぞれいろんな形で猫達のことを思い行動いてくださった事が、本当に嬉しいです。
同時に、日本は絶対に殺処分の無い国になる、と確信できました。
きっと動物愛護先進国になれる国だと思いました。
支援者の皆様、活動家の皆様、ブログ読者の皆様、そして猫達、本当に本当にありがとうございました。

次に、コメント欄におきましてご支援頂いております皆様に、ご心配をお掛けする結果となってしまい大変申し訳ありませんでした。
また、活動されている皆様に対しましても、意図していなかった事とはいえ、多大なるご迷惑をお掛けしてしまう結果となってしまった事、本当に申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。


経過報告をさせて頂きます。
最初に搬入された6頭、昨日搬入された8頭の計14頭のうち、おかげさまで12頭が預かり様宅に行ったようです。
皆様の暖かいご支援と、ご協力の結果です。
ありがとうございました。

現場にはまだ数頭残されているようです。
経過がわかり次第またご報告させていただきます。


ご支援のお礼
支援金
8/28
Y様 3,000円
Y様 10,000円
S様 5,000円
Y様 5,000円
Y様 3,000円
N様 1,000円
N様 5,000円
N様 20,000円
8/29
N様 5,000円
M様 2,000円
S様 3,000円
 計62,000円

支援物資
富山県のN様
8-30-1.jpg

神奈川県のN様
8-30-2.jpg

三重県のU様
8-30-3.jpg

すみません、お名前がわかりません
8-30-4.jpg

東京都のA様
8-30-5.jpg

暖かいご支援誠にありがとうございました。
支援金の記載に関しましては、8/29分は未記帳分があるかもしれませんので、記帳が終わり次第御報告させていただきます。

また、支援金につきましては、責任をもって守山の子たちに使わせていただきますので、どうかご安心ください。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング


緊急!多頭崩壊レスキュー協力のお願い2

まず、はじめに、たくさんのアクセス、応援のコメント、ご支援の物資、そして数件の預かりさんのお申し出をいただき誠に誠にありがとうございます!

すぐにこの緊急記事をとりあげてくださった人気ブロガーのくるねこさんにも心より感謝申し上げます。

なんとか、全頭の子を助けることができるまで、自分ができることを頑張りたいと思います。

ひきつづき、里親募集、一時預かり、支援の募集を続けていきますので宜しくお願いいたします。

里親募集は当シェルターで受け付けていますが、一時預かりさんにの割り振り等につきましては、Cat paw clubより申し出があり、今後はCat paw culbですべて受け付けることになりました。
本日より一時預かりのお申し出や、相談につきましては、下記へメールいただきますようお願いいたします。

一時預かりのご連絡および問い合わせ先

catpawclub@gmail.com


とりあえず、30日に守山区の猫ボランティアHさんと現場に入り、更なる猫たちの保護をしに行く予定です。

また、随時経過をお知らせします。

以下、守山多頭崩壊から里親募集中の子達です。
みんな美猫さん。そして穏やかででかわいい子です。

近隣の方は、"まいにち譲渡会"もしくは"ふれねこ"でも実際の猫たちをご覧いただけます。
ぜひ、会いに来て検討してあげてください!
1Fケージにいる子は、だいぶ慣れてきて扉をあけて触っていただくこともできます。(どのこも長毛だったり、被毛がやわらかくふわふわです。)
開館時間においでになれない場合もメール、コメント等いただければ、できる限り対応させていただきます。



当シェルターで緊急保護した多頭崩壊の仔猫ミロちゃん。生後3か月くらい。男の子。里親募集中です。
くりくりお目目のすごく可愛い子です!被毛は、ビロードのように柔らかくグレー一色です。
昨日は、フード付きトイレに籠城して出てきてくれませんでしたが、今日は可愛い姿を見せてくれました。まだ、ほんの少しおびえていますが、なでたらスリスリしてくれておなかも見せてくれるまでになりました。


昨日ご紹介したスタローンくん。スリスリして撫でられる可愛い子です。生後3か月くらい。男の子。すごく甘えん坊さんです。扉を開けると寄ってきます。里親募集中です。
痩せているのがわかりますか?スタくん、もう、ごはんはあるからね。
P8270240_R.jpg


民ちゃんも心を開いてくれるようになりました。ケージを開けると寄ってきます。生後一年未満だと思います。
女の子。里親募集中です。穏やかで甘えん坊さんです。
P8270231_R.jpg

アリスとみっちーも少し落ち着いて横になれるようになりました。どちらも生後一年未満だと思います。女の子。里親募集中です。性格も温厚です。P8270239_R.jpg


おばあさんにもペットの管理不足等、重い責任はあると思います。
せめて不妊手術をすれば、猫達はここまでの頭数になっていたは思えません。

けれども、現代における、ある種閉鎖的な側面を持つ情報社会の中で、隔絶された状態にある
独居老人に出来ることは限られている気もします。
独居老人やそのペット問題にはもっと思いやりの光があてられてもいいような気がします。

おばあさんは、最後まで、病院を拒否していたそうです。
それは、猫たちのことが気になっていたからだと思われます。
自分が起き上がることもできず、一人で排泄すらままならない状態になっても、病院へ行けば、猫たちはすぐに、どうなるかわからない、、、。
殺処分されてしまう、、、。
そんな思いが、おばあさんにあったのでしょう。
ボランティアさんが、「猫たちのことは心配いらない」と言ってはじめて病院へ行く返事をしたそうです。

おばあさんにとっては、家族であるこの猫たちの命を守ろうとする最後の抵抗だったのかもしれません。

せつないです。

行政も警察も、おばあさんの思いを汲み、せめて動物に対するなんらかの配慮を模索する試みやそういう思いやりがあれば、おばあさんも猫たちもここまでにはならなかったような気さえします。

おばあさんが、起き上がることもできず、餌ももらえなかった子たちはガリガリに痩せています。
長毛や被毛に隠れてわかりずらいかもしれませんが、触るとあばら骨や背中の骨がすぐわかります。

みんな!よく我慢したね!とりあえず、いっぱいご飯を食べようね!

なくなったらまたあげるから心配いらんよ!心ある人たちがいろんな形でみんな応援してくれてるよ!


☆昨日はたくさんの方が支援物資を持って、かけつけてくださいました!
皆さんのお気持ちにただ感謝するばかりで、言葉がみつかりません。本当にありがたいです。


Nさま
記事をみて一番にシェルターに支援物資を持ってきてくださったNさま。
Nさまに、いつも本当に助けられます。ありがとうございます。
P8270245_R.jpg

Kさま
くるねこさんの記事をみて、すぐにとんで来てくださったKさま。こういう物資も本当に助かります。一時預りも申し出ていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
P8270243_R.jpg

Nさま
名城公園で活動しているIさんに託してくださり支援物資をいただきました。
暖かいお気持ち届きました。ありがとうございます。
P8270244_R.jpg

Kさま
先日もふれねこに来ていただきましたKさま。記事を見て早速支援物資を持ってきていただきました。暖かいお気持ちに胸があつくなりました。シェルターの仔猫トミーもKさまに甘えていました。
ありがとうございます。
P8270246_R.jpg

8/29到着分のお礼
神奈川のY様
8-29-1.jpg
埼玉県のM様
8-29-2.jpg
名古屋市緑区のK様
8-29-3.jpg
新潟県のS様
8-29-4.jpg
千葉県のU様
8-29-5.jpg
8-29-9.jpg
中村区K様
8-29-6.jpg
いつものN様
8-29-7.jpg
すみません、お名前がわかりません
8-29-8.jpg

皆様、暖かいご支援本当にありがとうございます。









シェルターにきて健気に生きているこの子たちをみていると幸せにしてあげたいという思いがあらたに湧きます。

これからも引き続き多頭崩壊の協力を続けていきます!

引き続き、暖かいご支援ご協力をいただけると助かります!!


この猫達に関する支援のご協力は当シェルター支援先またはcat paw clubまでお願いします。

花の木シェルター支援のお願い
※シェルターには守山の子のほかにも保護猫がいます。
 守山からの保護猫にのみ寄付をされたい場合は、お名前の後ろに「モリ」と
 おつけください。
 支援物資の送付もお手数ですがそのようにおつけください。
 その場合、通常のシェルターの寄付とは別管理させていただきます。
 もし、もう振り込まれてしまった場合等でそうしたい場合は、大変お手数ですが
 メールフォームからメールをいただくかコメント欄でお知らせください。
(管理人のみに表示にしていただければいいと思います。)
(もともと、守山の猫たちの保護に関わってから、いただいた寄付金は別に管理しています。
 善意で猫たちを思って協力しようと立ち上がったのですが、心ない誤解を受けることもあるようです。


まだまだ、現場に猫たちが取り残されています!
できれば、引き続き拡散していただけると助かります!

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

緊急!!多頭崩壊レスキュー協力のお願い

緊急のお願いです!
名古屋市守山区で多頭崩壊の連絡があり、当シェルターでも緊急で6匹の受け入れをしました。
引き続き、スコティッシュ系?やロシアン系、グレー長毛のMIX猫と思われる猫達18匹の緊急避難のため一時預かりの受け入れ先を探しています。

当シェルターで緊急保護した猫、その1 (耳折れちゃん♂、スタローンと呼んでいます。生後三ヶ月位 男の子 この子はすぐにスリスリしてくれました)里親募集中です!!        
現場は、高齢者の一人暮らし。近隣の住民より連絡があったときには、当人はすでに虫の息で本日病院に救急車で救急搬送されました。

老人も寝たきりの垂れ流し状態で糞尿とゴミにまみれ、すざましいばかりの悪臭で、思わず目を覆いたくなるような状況だったようです。
連日37度や38度の暑さの中、クーラーもない部屋で、いったい、このような状態がいつから続いていたのか。。。

現代社会の光の当たらない部分が浮き彫りになった悲しすぎる現場だと思います。

当シェルターで緊急保護した猫、その2 里親募集中です!
(グレーの長毛ちゃん2匹、まだちょっと怯えていますが、触れます。生後1年未満だと思います。 後ろの子は片目が膜がかかっている状態です。名前は民(たみ)♀)
手前は耳が小さい、みっちー♀
mori1.jpg

その独居老人宅には、ガリガリにやせた猫達が片寄せあっていました。
老人が亡くなれば、猫達は警察から愛護センターへ、そして殺処分という道筋ができているとのことで、緊急レスキューとなりました。

シェルターに保護された猫達はまだ、おびえていますが飼い猫らしくすでにゴロゴロスリスリしてくる子もいます。
警察も行政も人間第一なのはわかります。(行政や警察が独居老人をここまでになるまで放置することにも疑問ですが。)
だけど、なんの迷いもなく殺処分なんて!!!
ひどすぎます!!残酷すぎます!!

当シェルターも、満員状態でしたが、このような殺処分だけは避けたいとの思いで緊急でケージを借り、6匹の受け入れをしました。


当シェルターで緊急保護した猫、その3 (グレーの長毛、アリス。生後1年未満だと思います。女の子)mori3.jpg


まだまだ、受け入れ先のない猫たちが待っています。
どうか、名古屋近郊、愛知近郊の皆様の中で、まだ現場に残っている行き場のない子たちの一時預りを申し出ていただける方はいないでしょうか?


また、不要なケージ、フード等がありましたら提供していただくことはできないでしょうか?
ご協力お願いします!!!

同時に、緊急で里親募集もいたします。(老人は了解ずみです。)

物言えぬ小さな命に手を差しのべていただけないでしょうか。

よろしくお願いします!!

この猫達に関する支援のご協力は当シェルター支援先またはcat paw clubまでお願いします。

花の木シェルター支援のお願い



一時預りしていただける方はメールフォームからメールにてご連絡いただけますと幸いです。
暖かいご協力をお待ちしております!
もしかして、すでにごみの中でなくなっている子もいるかもしれません。
そんな状況です。

当シェルターで緊急保護した猫、その3(グレーのロシアン風の子。性別不明。可哀相にこの子は両目の眼球がつぶれています。悪環境でこうなったものと思われます。)mori4.jpg
時間がありません!
行政や警察が猫たちを処分する前に生きている子はなんとか全頭、助け出したいです。

できれば、拡散していただくと助かります!



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

テンちゃん 肥満疑惑

テンちゃん最近、ちょっと食べ過ぎで太ったんじゃない? 

え? そんなことないよ


そうかなぁ・・・?
ten082502.jpg
ボクは、このように、スリムでキュートな子猫ですからっ。
間違いありませんって。



でも、横になると、お腹の幅トミーの1.5倍増しじゃん!
テンちゃんの方がチビなのに。
ten082501.jpg
え・・・?

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

そらくんブログのご紹介

このブログでも人気の子猫、たむちゃんのキジトラの兄弟猫「そらくん」の
里親さまから、ブログをやっておられるというお知らせをコメント欄よりご連絡をいただいたので
ご紹介させていただきます。

そらくんの兄妹は市内某公園に遺棄されて、運よくボランティアさんに保護された子たち。
保護した当初は健康状態もよくない子達でした。

そらくんは、ちょうど健康状態が良くなってきたころに里親さまの目にとまり
トライアルからそのまま譲渡になった子です。
写真の右から二番目のキジトラちゃんかな??
面影ありますね~

さっそくブログに訪問させていただいたら、なんとまぁ可愛い美猫さんになっていました!

里子に行った子たちのことは、気になるものなのでこんな風にブログにしていただいたり
写真を送っていただいたりするとサイコーに嬉しかったりします!(しみじみ・・・)

里親さまより、快くご了解をいただいたので、リンクも貼らせていただきました。

とても可愛い”そらくん”の素敵なブログ。みなさんも是非ご訪問ください!


キジトラの”そらくん”のブログはこちらから

キジトラのそらくん







他にももし、「わたしもここから譲渡された子でブログやってるよ~」
という方がみえたら是非ご連絡ください!
よろしければ、ご紹介&リンク貼らせていただけるとうれしいです。

そらく~ん、そらくんの元気で可愛い姿が見れてうれしいよ。
これからも優しい里親さまに可愛がってもらえよ~!!

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

本日、愛知・地域猫応援団の譲渡会合同開催です。

今日は、愛知・地域猫応援団の譲渡会が合同開催されます。

詳しくはこちら

愛知・地域ねこ応援団譲渡会情報


たくさんの可愛い猫たちが2Fにやってきます。
あいにくの天候ですが、この機会にぜひお出かけください。


もちろん、”まいにち譲渡会”と”ふれねこ”もやってまーす!
(ふれねこの説明はページの下方にリンクが貼ってあります)

よろしくお願いたてまつります~(クロスケくん)

また、ちょっとピンボケですが可愛いポーズなんで皆さまにお見せしたくて載せてしまいましたー
写真が上手くなりたーい!!

ちなみに、クロスケくんも里親さん募集中です。
約1歳くらいの男の子。
穏やかで甘えん坊さん。ちょっとはじめは臆病ですが、優しい性格でほかの猫ちゃんや小さい子猫をなめてあげたりするとっても良い子です。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

クロちび三兄弟

黒ちび三兄弟(妹)です。男子2名、女子1名

左から 虎鉄(コテツ)、蘭子(ランコ)、トミー
なかなか、見分けがつかなかったのですが、最近わかるようになってきました。

え?首輪で見分けてるだけ??

いえいえ、ちょっと個性がでてきました。

みんな、人馴れしていて良い子たちです。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

すみません、お名前伺うのを忘れてました。
”ふれねこ”においでいただいた中村区の方から支援物資いただきました。
ありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

8-24-1.jpg

お客様に、甘えるトミーくん↓ ほっぺをナデナデされてすっかりご満悦でした。
8-24-2.jpg

アップなんですが、ちょっとボケてしまいました。スミマセン
8-25-1.jpg


仔猫たちに写真のボールのおもちゃをいただいたのですが、これが大ヒットで仔猫たちは大興奮!
サッカーのように遊んでいました。

ありがとうございました!

また遊びにきてくださいね。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

おてんばピッピちゃん

おてんばピッピちゃん。生後3か月くらいの遊び盛りの女の子です。
寝相もこのとおりです。↓     
くかーーーーっ                    
pippi2 (2)

起きてるときは、こんなカンジにキュートです!
pippi2 (1)
ピッピちゃんは、人間が大好きな甘えんぼさん。
ちょっと撫でたら、すぐゴロゴロ音が聞こえます。

つぶらな瞳が可愛い仔猫です。

ぜひ、会いにきてあげてくださいね。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

支援物資、支援金頂きました。
皆様の支えが本当にありがたいです。

S様より
8-23-1.jpg

Y様より
8-23-2.jpg

ご支援ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

S様、いつも助けてくださりありがとうございます。
活動家として純粋に弱き動物たちを思い、すぐに行動につなげていくS様の姿にいつも感動させられます。
また、相談させてくださいね。

Y様、”ふれねこ”に来ていただいて、この企画を評価していただき大変励みになりました。
ありがとうございます!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

熱中症にお気をつけください。

連日、厳しい残暑ですね~ 
昨日は名古屋でも38度だったらしいです。
みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。


安田くん↓  あづー、水飲もっ。
08-13-6.jpg

「こう、暑くっちゃ、なーんもやる気おこらんわ。」(安田くん)。


え~、安田くん、ダレてるのはいつもじゃん。。。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

”ふれねこ”初のお客様です。

本日から始めました、”ふれねこ”に初のお客様です。

とは言いながら、昨日も支援物資を持ってきて頂いた、N様でした。
しかも支援物資まで頂いてしまいました。
ありがたく使わせていただきます。

8-22-1.jpg

記念すべき”ふれねこ”初のお客様がN様で嬉しい限りです。
幸先いいスタートとなりました。
ありがとうございました。

明日からもたくさんのお客様が猫たちに会いにきてくれますように。



*”ふれねこ”は、猫を飼えない環境にある猫好きの方にも猫たちとのふれあいの場が持てるサービスがあったらいいな~と考えたものです。

他にももし、シェルターで、こんなイベントや企画があったらいいな~、こんな猫グッズがほしいな~
・・・などなど、ご希望がありましたら、ぜひ、コメント欄かメールにてお気軽にご連絡ください。
できるだけご希望に添えるように検討させていただきます。



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

クールになれない


あ、トミーくん キリッとかっこいいねぇ

8-21-3_20130822123608679.jpg
そうだね~ いらっしゃ~い!

8-21-4_201308221236405b2.jpg
早速ご挨拶だね~ トミーくん えらいぞっ

8-21-5_2013082212370330f.jpg
あれっ?クールな対応じゃ??

08-13-04.jpg
・・・結局、ぜんぜんクールになれない甘えん坊のトミーくんでしたっ


花の木シェルターでは、心ある皆さまからの
支援をお待ちしております。
ご寄附、物資の支援はこちらからお願いします。


支援のお願い。


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ふれねこ、はじめます。

ふれねこ(触れ猫)って?

”ふれねこ”は、猫を飼えない環境にある猫好きの方にも
猫たちとのふれあいの場が持てるサービスがあったらいいな~
と考えたものです。


たとえば・・・。
猫飼いたいけどペット不可マンションだから飼えないんだよな~。
でも、猫と遊びたいんだよな~。
どうしよっかな~。
あーーーー猫と遊びたい。

↑こんな深い悩みをお持ちの皆様!!!

うーん、気に入った子がいたら飼いたいけど
猫飼ったことないしな~
譲渡会行って、あんまりプッシュされてもな~
とりあえず、猫と遊んでみたいな~
飼うかどうかは、まだ、わかんないけど、ゆっくり決めたいな~

↑こんな思いの皆様!!


その他、譲渡前提じゃなくって猫と遊びたいな~っていう猫好きの皆様!!
「ふれねこ」に遊びに来てください。
成猫から仔猫までたくさんの猫たちが皆様と遊びたがっています。

シェルターの人懐っこい猫たちと思いっきり遊んじゃってください。

お膝でゴロゴロするにゃんこもいて癒されますよ~。

っという訳で、明日から「ふれねこ」はじめます!!!
まいにち譲渡会と同じ日程、時間です。
開館時間内なら特に時間制限もありません。
思いっきり猫たちとの時間をお過ごしください。

ご参加の方にはワンコイン(¥500)のご協力をお願い致します。
お釣りは出ませんので、ワンコインご用意ください。



「”ふれねこ”できたよー」って声かけてください。

ちなみに、まいにち譲渡会もいつもどおり同時開催しています。
こちらは、もちろん無料です!

どんな子いるかな~ 猫、欲しいけど、今回はちょっと見てみるだけでもいいかな~
という方でも大歓迎です!
迷われたら、何度でも大丈夫です。
こちらもお気軽におでかけくださいねっ!


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

S様、N様より支援物資をいただきました。

S様より
8-21-1.jpg

N様より (黒チビ軍団より、コテツくん乱入↓)
8-21-2.jpg

お二人は活動家としても尊敬できる方たちです!
カタチは違えど、命を大切に思う気持ちは同じ。
若輩者の僕が言うのも恐れ多いですが、
毎回刺激され、また、頑張ろうって思わせてくれる素晴らしい方たちです。

お二人ともいつもありがとうございます。
暖かいお気持ち、すごく、すごく助かります。ありがたいです!!



花の木シェルターでは、心ある皆さまからの
支援をお待ちしております。
ご寄附、物資の支援はこちらからお願いします。


支援のお願い。




花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

支援のお願い

いつも応援ありがとうございます。
今日は、誠に恐縮ながら皆様にお願いがあります。

シェルター運営には家賃、光熱費、エサ代、医療費・・・、等様々な経費が必要です。
現在は皆様から頂く支援物資と我々スタッフの持ち出しで何とかシェルター運営しておりますが、資金不足、物資の不足は慢性的なものとなっています。

また、資金不足のためエイズ、白血病の猫達の専用の部屋が用意できない状況で
現在はケージ飼育せざるをえない状況です。

この子達に里親さんが見つかるまで、自由に出来る専用の部屋を作ってあげたい。
ケージから出してのびのびとしたスペースで暮らさせてあげたい。

でも、まだまだ まだまだ 遠く資金が足りません。

どんな小額でもどんな物資でもかまいません。皆様の暖かいお心使いを頂ければ幸いです。

シェルターの子たちは恵まれた環境にいた子はいません。
みんな、みんな、ある日ゴミのように捨てられた命や人間社会の片隅からさえも追い出された
子たちばかりです。
保護したときには、すでに病気やウイルスキャリアの子たちもいます。



下記専用口座となっています。皆様の御助力よろしくお願いいたします。

花の木シェルター 専用口座

名古屋銀行
柳橋支店(118)
普通
3312294
花の木シェルター

または

ゆうちょ口座
記号 12180
番号 51311241
口座名義 花の木シェルター


他行からのゆうちょ口座へのお振込みにつきましては以下になります。

店名 二一八(読み ニイチハチ)
店番 218
普通預金 口座番号 5131124
口座名義 花の木シェルター



支援物資の送付先はこちらです。
猫フード、不要になったケージやキャリー、猫トイレなど助かります。
また、切手、金券等も助かります。
もちろん、直接持ってきていただくのも大歓迎です。)


〒451-0062
名古屋市西区花の木2丁目2-18
花の木シェルター宛


必要な物資

一般フード ◎
療法食
 消火器サポート(ロイヤルカナン)×
 食物アレルギー用 z/d(ヒルズ)×
猫トイレ  ◎
ケージ   ○
トイレ砂  △

                  

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

テンちゃんのチャームポイントは。。。

おすましテンちゃん↓

テンちゃんは、可愛い子猫。

08-18-8.jpg
チャームポイントはたくさんあります。
くりくりしたお目目。ピンクのお鼻とピンクの肉球。ニャアと鳴く声も可愛いです。
08-18-06.jpg
でも、個人的には、テンちゃんのお腹が大好きです。激オシです!
白い毛のモフモフにピンクの肌が透けて、お乳が並んでとっても可愛いのです。
食いしん坊なので、いつもぷっくりしてるのが、また可愛いんですヨ。

テンちゃんのかわいいお腹をぜひ見に来てくださいね。
しょっちゅう、ひっくり返っているのですぐ見れまーす!

抱っこされると嬉しくてグルグル言いますよ。

他にも可愛い子猫や成猫たちがたくさんいます。
どんな子いるかなぁ~って感じでお気軽に、ぜひ、花の木シェルターにお立ち寄りくださいね。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

残暑厳しい中でもまいにち譲渡会

今日も16時~19時までやりますよ。

仕事帰りにでもよってみませんか?

0812y00_R.jpg

まってるよ~

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

I様よりフードのご支援いただきました。
ありがとうございます。

遠いところわざわざありがとうございました。

また遊びにきてくださいね。
8-20-4.jpg

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

幸せ報告

先日正式譲渡が決まった、たむ君幸せ写真が里親さんから届きました。
ポストカードにしたいくらいの素敵な写真だとボランティアさん達にも大評判です!

活動家にとってこういうご報告が一番嬉しい瞬間です。

里親さま、ありがとうございます!

また、ぜひ送ってくださいね

そして、たむちゃんとシェルターにも是非遊びにきてください

お待ちしています。

8-20-2_20130820164112679.jpg
8-20-1_20130820164110caf.jpg

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

相棒

いい距離感↓

安田くん(左)と丸山くん(右)


安田くんと丸山くんは、おんなじ時に一緒にシェルターにきました。

大のおっさん?猫ふたり。

兄妹ではないと思いますが、苦労をともにしてきた大事な相棒どおしです。

夏場はさすがにくっつきませんが、なめ合ったり、もたれあったりしています。

シェルターにきたころは、ふたりとも、猛獣でしたが、いまではホントにまったり
した猫になりました。

いろんな人間がいますもんね。虐められたり、怖い目あったり苦労したんだろうなぁ。




シェルターにきたころの安田さんはこちら。(長いです。笑えます。)

安田さん




丸山さんの紹介記事はこちら


丸山さん


一緒に紹介されているモコちゃんは、里親さんがみつかって幸せに暮らしています。
クロちゃんはシェルターで子猫たちの面倒見のいいお兄ちゃんになりました。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

黒猫・トミー

↓黒猫・トミー
8-19-2.jpg

仔猫シーズンの最初の方にうちに来た黒猫兄弟達ですが、まだ数頭残ってます。
そのうちの1頭のトミー君です。

兄弟の中で一番甘えん坊で、人間にくっついてくるのが大好き。ひざの上で眠るのも大好き。
もちろん仔猫らしく元気によく遊んでますが、気がつくとペトっと隣に座っていたり、
すぐに膝の上に乗ってきてゴロゴロすりスリスリ。。。
人間が好きなごろニャン猫です。

膝の上で寝ているトミー。わかりますか?右が頭で、左がしっぽです。↓8-19-3.jpg
兄妹の黒仔猫ばかり4頭いるため、初めての方には区別が殆どつかないので首輪をつけて区別してます。
ちなみにトミーは黒地にピンクのドット柄です。

遊びにきたら首輪の色見てあげてくださいね。

他にもたくさんの可愛い仔猫や成猫が待っています。

どんなんいるかな~って試しに見に来ていただくだけでも大歓迎です!


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

S様より支援物資いただきました。

08-19-1.jpg

洗濯物多いので助かります。
当分買わなくてもよさそうです。

ありがとうございました。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

チャビちゃんとチビちゃん

チャビちゃんとチビちゃんです。
生後3か月くらい。

兄妹猫です。2週間くらい前にボランティアさんに連れられてシェルターにきたのですが、
怖がって怖がって大変でした。
それはそうですよねぇ。仔猫にしてみれば、いきなりこんなところへ連れてこらて。
シェルターの生活や人にも少し慣れてきましたが、まだ、ちょっとビビりさん。

車通りの多い都会の公園で保護されたので怖い思いをしたのかなぁ。
でも、爪を立てたり、噛んだりしない良い子たちなんです。
もうすこし、人間になれたら、もっと可愛くなると思います。(今でも可愛いですけどネ)


チビちゃん↓ まだ、カメラも怖いね。ごめんね。
hamadachibi1.jpg

チャビちゃん↓ この子もビビッてケージの奥で固まってます。
hamadachabi1.jpg

ふたりとも少しずつ慣れてきています。
噛まないし、爪もださずに、頭をなでなでできるようになりました。

良い子たちなので、ぜひ、会いにきてあげてくださいね。


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

クロコちゃん、トライアル決定!!

シェルターの黒チビ軍団のなかから、クロコちゃんのトライアルが決定しました!

赤いリボンが可愛い女の子です。
↓ 
08-18-4.jpg

当シェルターは只今黒チビ祭りのように黒ちびが満載です。
兄弟猫なので、顔も似てて中々見分けがつかないくらいなんです。
ところが、里親さまは、すぐにクロコちゃんを見分けてくれました!!

すごい!!
すでに、クロコちゃんへの愛情を感じました!

来週はご予定があり、急ですが明日からトライアルに決定!
とっても優しそうな明るいご夫婦で、安心してトライアルに出せます。 優しそうな里親様とパチリ↓

あとは、可愛い先住猫ちゃんとうまくいきますように。。。

クロコ頑張れっ。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お盆休みの最後に譲渡会はどうですか?

今日も譲渡会はじまりますよーー!!!

13時~16時までです。

お盆休みの最後に猫とまったりしませんか?

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

お二方より支援物資頂きました。

S様
8-17-2.jpg
                                     ←ノボちゃん乱入
A様
8-17-1.jpg

ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

お二人とも「少しだけど、、、。」って気にされていましたが、
いえいえ、とんでもないっ!
恥ずかしながらビンボーシェルターなので、すっごく助かります!!

皆様のご期待に添えます様これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

どきなさい!

猫って袋が好きですよね~

さらに、子猫なら大騒ぎで、袋わしゃわしゃします。

写真の米袋はシェルターの猫砂が入っている袋なんですが(なぜか、米袋で送られてきます)
テンちゃんは、猫砂を出してトイレに入れ替えているあいだ、下にもぐったり足で蹴ったり
袋で大はしゃぎっ。

最後には、袋に乗ったまま動きません。↓  テンちゃんもう片付けるからどいてぇ~。

やだ

もー、お客さんくるし、片付けないとー。どきなさいって。ten0811-3_R.jpg
やだ



結局、とりあげられた↓
ten0811-2_R.jpg
ぶすぅ~ 

怒った顔もかわいいね!

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

お礼

S様よりフードのご支援いただきました。
いつもありがとうございます。
とても助かります!

大切に使わせていただきます。

P8160043.jpg
いただいたフードを置いていると、駆け寄ってきて
撮影に乱入したテンちゃん
ちょっとブレてますが、可愛いので一緒に載せます。



花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

正式譲渡のご報告①

たむちゃん正式譲渡になりました。

兄弟達が里親に決まって、たむだけが残ったときは、うちの子にする覚悟はできていましたが、
おかげさまで優しい里親様が見つかって幸せになりました。

里親さんが寝る時に首に巻きついてくるほどのなつきっぷりみたいです。

よかったな、たむ。一人になっても待ったかいあったな。


↓うちに来た時のたむ兄弟
DSC04265s.jpg


花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR