今日はメイ

サボり気味でしたのでそろそろ一筆。

今日はシェルターの不思議ちゃん、メイちゃんです。
が、その前に支援物資を頂きましたので、まずはお礼を。

わざわざ豊田からお越し頂きフードのご支援頂きましたM様。
市内で個人活動されているH様よりフードご支援。
里親O様、トイレのご支援。
会員Y様より招き猫。

皆様のご支援ありがたく頂戴させていただき、活動に役立てさせていただきます。
本当にありがとうございました。

                         会員一同


ではでは、メイちゃん↓↓↓
mei1.jpg
mei2.jpg

僕が思うに、この子の体にはきっとどこかにスイッチがあるはずなのです。
なぜか突然走り出し、なぜか突然目の前で寝転がる。
部屋の隅っこに置いてあるルンバのようだ。

しかし!!!可愛い~~。
しかし!!!出戻り組み(笑)
mei5.jpg
mei3.jpg

毎日毎日メイちゃんに会うけど、この子だけは今だによくわからん。
いつも座椅子に鎮座し、他の猫には全く興味は無く、腹が減れば人一倍食べる。
これ以上僕はこの子を説明できません。
なので皆さん、メイに会いに来てあげてください。

いっつもシェルターにいる子です。

一言添えますが、この子が人間だったらきっと僕は良い友達になれそうです。


明日もやりますよ~、まいにち譲渡会。

ちなみにこちらも見てください。
アクセス数上がるとテンションあがるので。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング


明日は定例譲渡会

本日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様に良い出合いがありますように。

明日は定例譲渡会です。

会員さん達の保護猫ちゃんたちが大集合。
会場にてお待ちしております。

時間 
13時~16時

開催場所
愛知・地域ねこ応援団事 務所(PHAY動物病院2階)
名古屋市西区花の木2-2-18
地下鉄鶴舞線線 浄心駅、 浅間町駅 徒歩5分
お車でお越しの方は近隣の コインパーキングをご利用下さい。

詳しくは下記を参照ください
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=5&t=2185

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

すみません

すみません、今日は捕獲と搬送で時間無かったので更新無しです。

あと、お問い合わせがあったので一応。
まいにち譲渡会は19日(火)からで~す。

よろしくお願いします。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

今日は丸山さん達

昨日から引き続きまして、個性的な子をご紹介します。

↓丸山さん
丸山2
この子もなかなかのつわものでして、ようやくこの状態です。
彼は安田さんより慣れてくれそうな片鱗を早くから見せてましたが
決め手はやはり歯ブラシでした。

もう一枚
丸山1

ちなみに抱っこしてるのは会員のKさん。
今日は捕獲器取に来るだけのはずだったのに、安田丸山マジックにひき付けられ・・・トイレ掃除(笑)
なんかすみません。助かりました。

その後ボス(清家さん)が来て、安田丸山見て爆笑でした。
あのギャップには笑うしかないですよね(笑)
ちなみに安田は、安田大正(ヤスダ タイセイ)だそうです。名付け親より。

では、シェルターの猫部屋にいる里親募集中の愉快な仲間たちのご紹介です。
まずはクロ助
クロ3
クロ1
この子は名城公園からの保護猫です。
足の先っちょと胸の辺りだけ白くて黒猫になりかけみたいな子。
保護したのはIさん。
この人なかなか面白い。いつもお菓子食べてるイメージ。
しかもやたらと写真が上手い。とまぁ年上に失礼ですが尊敬すべき先輩活動家の一人です。
余談ですが、先日大家さんが来たとき、クロ助を見て「この子Iさんに似てるね」って・・・。
僕の意見ではないので。

続きまして
モコちゃん
モコ1
猫部屋にはキャットウォーク的な棚がつけてあるんですが、この子は常にそこにいます。
長毛でセレブ感があるんですが、何せ動かない。
かと思うと、目の前にウェットフード持っていくと食べる。
ようは動きたくない子のようです。

生前里親制度(詳しくはまた書きます)によりシェルターに来た子です。
来てから当分は近づくとシャーシャー言う子でしたが、最近は無口になりました。
やっぱり動きませんが。
とりあえず今日はお2人のご紹介でした。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

ついに、友達になってしまった!!!

長くなるのでお時間のある方のみ読み進めてください。
まずは、↓見てください。人相悪すぎまよね(笑)
安田3-2
詳しくは、当会ブログ参照してください。
訳あって豊川からシェルターに来た、地域ねこ予備軍の内の一頭です。
名前は、安田さん。知り合いの変人が名付け親です。

安田さんがシェルターに来た日、大人四人でキャリーからケージに移動させました。
それはもう大変な死闘でした・・・。
揺すろうが突っつこうが、反撃してくるばかりでケージに入ろうとしません。
約一時間の死闘の末、ようやくケージに入ったのですが・・・。

ッッッパーン!!!(←猫の最上級の威嚇の声です。)
毎日彼の声は爆発音ばかりでした。けが人も数え切れません。
ご飯をあげるにも、水をあげるにもビクビクしながらでした。

何を食べて、どんな環境で育てばこんな威圧感たっぷりの猫が出来上がるのか、不思議でなりません。
僕もあまり人の事はいえませんが、僕が猫でもここまで人相は悪くない自信があります。
安田さんが入っているケージからは、近寄るなオーラ出まくりでした。
しかし、頭の片隅では「こんな子がゴロニャンになればきっといい里親さんが見つかるのになぁ~」
と非現実的な妄想にふけっていました。

そんな日々が約一ヶ月が過ぎ、先日平和公園の偵察のついでに動物愛護センターに行くと、僕好みの黒白猫を発見。
黒白はえ~の~、と眺めていると、見慣れた職員のSさんが「最初はシャーシャーすごかったのに、歯ブラシでなぜなぜしてたら慣れました。」と・・・。
「何?歯ブラシ!?」「あれは歯を磨くための物、しかも人間が使う物なはずだが・・・。」
確かに、猫の頭を歯ブラシでなぜると良く慣れる、と聞いたことはある・・・。

「よし!!!安田に試そう!!!」

早速シェルターに戻り、病院の器具洗い用にと買ってあった歯ブラシを取り出し2階へ。
でもあの安田のケージに歯ブラシ一本持って乗り込むほどの勇気は無いので、バックヤードにあった割り箸を歯ブラシにガムテで固定。ケージの隙間からそーっと安田の頭に歯ブラシを近づける。
「シャー!!!ハーーー!!!グーーーー。」
そりゃそうだ。突然歯ブラシ突っ込まれて怒らないほうがどうかしてる。
しかしあきらめずにもう一回。頭に触れた!!!
グーグー唸ってはいるものの、なぜなぜはさせてくれた。
(平日の昼間から、おっさんがおっさん猫を歯ブラシでゴシゴシしている風景はおぞましい。一人でよかった)

楽しくなってきたので、その日、次の日はひたすら安田の頭を歯ブラシでゴシゴシ。


そして今日出来上がったのが↓こんな感じです。
安田2-1


さらに↓
安田1-1


これだから猫は面白い。
明け方4時に歯ブラシゴシゴシしていたかいがあった。
おばあちゃんには、仕事に行ってくると言って、歯ブラシゴシゴシしていたかいがあった。
税理士先生に確定申告の必要書類を渡しに行くのを忘れて歯ブラシゴシゴシしていたかいがあった。


みなさん、安田さんに会いに来てあげてください。

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

まいにち譲渡会はじめま~す

3月19日から。

シェルターにいる子達を対象にした譲渡会を毎日行います。
 時間:16時~19時
定休日:月曜日
    第一、第三土日曜日
 場所:愛知・地域ねこ応援団事 務所(PHAY動物病院2階)
   名古屋市西区花の木2-2-18地図
   
   地下鉄鶴舞線線 浄心駅、 浅間町駅 徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣の コインパーキングをご利用下さい。


お仕事帰り、家事が終わってから、学校帰りにでもよってみてください。

個性的な猫たちが遊びに来ていただけるのを、ニャアニャア言いながらまってます

花の木シェルターからのお知らせ掲示板

花の木シェルターの情報をいち早くお届け!

公式ホームページ URL: http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/hananokishelter

公式ツイッター URL: https://twitter.com/hananokishelter

公式フェイスブック URL: https://www.facebook.com/hananokishelter

活動ご支援のお願い

シェルター運営のためには、多くの資金や物資が必要です。
円滑なシェルター運営と更なる活動の発展の為に皆様からの御支援宜しくお願いします。

支援金のお振込先はこちらをご覧ください
御支援のお願い

支援物資
 2段ケージ…△
 3段ケージ…△
 トイレ砂
   ┗紙砂…××
   ┗鉱物砂(ベントナイト)…○
   ┗その他…○
 ペットシーツ…×  つめとぎ…○
成猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
子猫用
 ドライフード…×
 ウエットフード…△
 粉ミルク…×××

○…十分足りてます △…必要です ×…至急必要です

応援クリックのお願い

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!励みになります!
↓応援クリック、バナー2つをポチっとお願いします!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

探しています

皆様にお知らせがございます。

8月26日午後14時頃スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走致しました。
管理体制・脱走防止策が甘かった事、心より反省しております。
脱走後、すぐに近隣を探しましたが姿が見えませんでした。
当日中に迷子ポスターを作成し、見失った近辺のお宅にポスティングと情報収集を致しました。
次の日からは聞き込みと、近くのお店でポスターを貼らせて頂けないかお願いしております。
只今、情報を集める事に全力を尽くしております。何か情報がございましたら、

花の木シェルター:052-710-5973
またはメールフォームからお知らせください。

今回このような事になりまして、ご報告が遅れました事、
皆様にご心配をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

名前:ハチ
首輪の色:黄色(新品)
毛色:白
種類:雑種
特徴:左前足に怪我の痕
その他:西税務署前の交差点付近を浄心方面へ曲がるのを最後に見失いました。
小心者なのでどこかに隠れている可能性もございます。
DSC_0617_R.jpg 1409048250018_R.jpg
プロフィール

花の木シェルター

Author:花の木シェルター
【時間】
 13時~19時
【定休日】
 無休
【場所】
名古屋市西区花の木2-2-18
【電話】
052-710-5973
【URL】
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html
【代表】
 阪田 泰志
【設立年月日】
 2012年9月
【設立目的】
動物の殺処分の問題は、シェルターがあって、猫が保護されるだけでは根本的な問題解決にはなりません。社会全体の意識が変わる必要があると考えています。
しかし、目の前で殺処分されようとする動物を少しでも救う地道な活動も殺処分ゼロへの第一歩になります。
この問題に関心のある方が簡単に参加できる動物愛護の形が必要と考え、花の木シェルター設立に至りました。
興味のある方はお気軽にいつでもお立ち寄りください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR